Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

このページ内の記事タイトルリスト



Go2 ライヴイベントのお知らせ From Parabeat

イタリアのパラパラ/ユーロビート・コミュニティー、ParabeatからGo2ライヴイベントのお知らせです。

場所:Disco DEHOR via Fornace dei Gorghi, 2 - 25017 Lonato (BS), Italy
日時:4月24日 23:00

■ イタリア初のユーロビートライヴにキミも参加してみない?Go2とParabeatがみんなを待ってるヨ!
ご近所お誘い合わせの上こぞってお越し下さい!

お問い合わせはこちらまで。


ということで、参加すると自動的にGo2の次回ビデオに出演することになるらしいので、Go2ファンの方にとっては逃せないチャンスですね!

Go2フライヤー




【4月17日追記】

まあ、日本から見に行く人は居ないのではないかと思いますが、詳細を知らせて来てくれたので追加情報ということで更新です。

このライヴのメインの目的はGo2のプロモーション用のビデオ撮りのようです。多分、DVDとしてリリースされ、日本のテレビでも流されるかも知れないとのこと。SEB vol.190のDVDってことでしょうか。テレビ?う~む。

そう言えば、あのSEBのアニヴァーサリー盤のおまけのDVDのレーベル紹介、SCPは一番ちゃんとしたモノを作ってますよね。クリスチャンが作ってるんでしょうけど。

TIME(?)もDaniela Galliさんとか出せればいいのにって思いますが、そもそも作る人が居ないんでしょうね。

Deltaもねぇ・・・もうNikoはアレですからEdoは出てこない、エリーザは契約の関係で表には出てこれない。となると、やっぱりクララしかいないんでしょうかねぇ。LucaはVan T.K.だったから微妙でしょうし。

それはさておき、Go2のビデオの撮影は15~20分で終わって、残りの時間はSCPの曲のみをガンガン流すそうです。また、もしかするとSCPの他のアーティストもひょっこりと現れるかも知れないらしいですよ。

やっぱりChristineかAlessiaか・・・意外なところで、こんなMelissaが見られるかも知れないですね。

>_<なメリッサ・ビアンキーニ


で、このディスコへの行き方なんですが、最寄の空港はミラノ・マルペンサかミラノ・リナーテです。空港からミラノ中央駅までのシャトルバスが出ていますので、それに乗ってミラノ中央駅まで移動して下さい。

そこからデセンツァーノ・デル・ガルダまでは電車での移動となります。デセンツァーノ・デル・ガルダからはタクシーに乗るしか方法はありません。892192に電話を掛けてタクシーを呼んで下さい。タクシーに乗り込んだらイタリア語で『Per favore puo' portarci alla discoteca Dehor in via Fronace dei Gorghi a Lonato?"』 (ペルファヴォーレ プオ ポルタルチ アッラ ディスコテーカ デオール イン ヴィア フロナーチェ デイ ゴルギ ア ロナート?)と運転手さんに告げて下さい。

ホテルか、ベッド・アンド・ブレックファスト、またはホステルに予約を入れておくことをお勧めします。
観光地なので沢山の施設がありますし、この時期は空いているのですぐに見つかるはずです。


とのことです。
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

SEB vol.188収録予定曲?

なんかフォーラムにもうSEB vol.188のトラックリストが貼られていたんですが、早いですね。

1.QUEEN OF MEAN
2.TOKYO TONIGHT - Mark & Roby (Saifam)
3.SPRIT OF NIGHT
4.RACE QUEEN - Giorgia V. (GGM)
5.A PERFECT HERO
6.NOTHING ABOUT ME BABY
7.DO YOU REALLY WANNA LOVE ME
8.ANYWAY ANYMORE - Cherry (Delta)
9.RUN AND RUN - Leslie Hammond (HRG)
10.UP & DOWN SPIN LIKE A RECORD -Mega NRG Man (ABaetC?)
11.GO GO CHAMPION
12.TSUNDERE NIGHT - David Dima (Dima Music)
13.POWER OF LOVING YOU - Sandy (SinclaireStyle)

とは言え、これで決定という訳ではないんでしょうけれど。

Mark & Robyの『Tokyo Tonight』はSaifamのサイトで聞けますが、これMike HammerのDivineそっくりですね(笑)。で、クレジットがM.Farina - R.Arduiniになっていました。そうそう、Roby Arduini氏です。

Giorgia V.の『Race Queen』はジョルジア・ヴェッキーニ嬢が半年ぐらい前だったか、フォーラムでこの曲のレコーディングが翌日にあるんだと言ってました。

3曲目はスペルが間違っていると思うんですが、もし『Spirit Of The Night』というタイトルだったとしたら、リッツィさんの曲かも知れません。

7曲目はMikaeru情報によるとNorma Sheffieldかも知れないそうです。
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽
Tags: SEB

は、速っ SEB vol.182

なんか今フォーラムを見てたら、もうSEB vol.182のトラックリストが出ていてビックリしました。しかもジャケット写真まで出てるとは(笑)。

17. SET ME FREE / CHERRY
18. BURNING UP THE NIGHT(TOTAL FIRE) / 2 FAST

この2曲はRoberto Gabrielli作品ですね。Burning Up The NightはFighting!と同じ頃に作っていたようなので、かなり寝かされていたという感じ?Set Me Freeの方は今年の春ごろだったと思いますが。

あと、Norma SheffieldがA-Beat Cから引退したとかいう噂も。Go Go'sに行ったってことなのかなぁ…。

└これはやっぱり「Neoが殺された」と同じレベルの噂だったと判明しました。(例のA-Beat C大ファンがDaveにSMSにて確認) 尚、Karen Jane Wainwright嬢はDaveも探しているのだけど見つからないとのこと(何だそれ 爆)

テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽
Tags: SEB vol.182

NEOが殺された

って聞いた?と昨日、ジェイソンに訊かれたんですよ。なんでも、B1 Dynamite(パラパラのイベント)でラストの曲に、殺されたNeoのために捧げますということで、『Takumi』がかかったんだそうです。これってきっとGiacomo Caria氏の話が歪んで伝わったからなんでしょうかね。んー・・・。


驚愕!あの麻生真美子がイタリアに?!

いやぁ、本当に驚きましたねぇ。何がかって?いえね、ちょっと前の記事で昔のbeat freakの解説にツッコミを入れてたんですよ。こんな風に。
イタリーから日本へ逆輸入
Everyday/DOCTOR'S GIRL
Pro.Dave Rodgers-S.Oliva/A-BEAT
C REC./EUROBEAT/146BPM

なんでも2月ごろにA.MAMIKOという日本人シンガーがユーロをイタリーでリリースしたけど、全くヒットせず、やはり日本人ではダメと考えられていたユーロビート。しかし、その常識をくつがえすアーティストが現れた。本名"SANADA SETSUE"という女性シンガーの歌う「Everyday」は、すでにディスコでヘヴィ・オンエアー中。

95年89号


このA.MAMIKOさんて、もしかして松本伊予のバックで踊ってたキャプテンっていう2人組と一緒に麻生真美子キャプテンというグループで活動していた人でしょうか。ってか、どなたもご存知ないでしょうが(笑)。というか、もうこの頃ってイタリアではユーロビートイタリアで作られているということさえ知られていなかったんですけど、一体誰がデビューさせたんでしょうね。無茶し過ぎですよ(笑)。


でですねぇ、なんか麻生真美子キャプテンで検索している人がいたので、俺様ちゃんもちょびっと気になって検索結果を見てみたんです。そしたら、なんとまあ検索結果の2番目にあるじゃないですか。

「94年にルーマニア国際音楽祭で審査員特別賞をいただきまして、そのとき、ミラノの方が“イタリアで仕事してみませんか?”って声をかけてくださったんです。その方が今のワタシのマネジャー。ワタシ、イタリア語も知らないままイタリアに行き、96年にCDデビューしました。そしたらいきなりヒットチャート21位になったんですよ」
 これまでシングル6枚、アルバム2枚をリリースしたそうだ。


* 【あの人は今こうしている】2005年12月13日 掲載
“麻生真美子&キャプテン”のリーダーだった麻生真宮子


もしかして結構有名な話だったんでしょうか。80年代アイドル歌謡フリークのお姐さま方から叱られそうですね。

beat freakの解説では全くヒットしなかったと書かれているんですが、麻生さんのお話ではいきなり21位にランクインということです。しかもアルバムを2枚もリリースされているとか。ってことは、結構売れたんでしょうね。でないと、シングル2、3枚で終わってしまうでしょうし…。全然無茶じゃなかったんですねぇ。失礼しました。

んで、ちょっとイタリアのサイトを調べてみたんですが、確かにお名前がありました。セレブリティーのデータベースに。
* Archivio Celebrita'

でもまあ、ほとんどのユーロビートファンの関心を惹かない出来事であるだろうということには変わりないでしょうけど。

んー、ここでふと思ったんですが、真田せつえさんの曲はイタリアで売れたんでしょうかね。というか、世間一般から見れば彼女こそ「え?誰?」な存在でしょうし(笑)。
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TRACK WORD
RSS FEED

