Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

このページ内の記事タイトルリスト



Betty Lou - Any More

いえ、止めてしまったわけじゃないんですけど、5か月近くログインしてなかったんだと判りました。ご心配下さった方々、どうもすみません。そして、ありがとうございます。

テンプレートについての質問を頂いていた皆様、メールアドレスを残して下さっていた方には返答させて頂いたと思いますが、もしまだ回答を待っているという方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。

それで、このタイトルの曲に関して質問を頂いていたりしましたので、触れておきたいと思います。

一昨日、友人から知らされるまで、この曲がリリースされたことを知りませんでした。
そうです、この曲の元になっているのはSlave (Killing Me)なんです。気付いて下さった方がいらっしゃったので『へぇ~っ』って感じで驚きました(笑)。

『Slave (Killing Me)の完成版が聞きたい』とロビーに言ったところ、『じゃあ、新しいサビのアイデアがあるから、どっちにするかを決めよう』ということになって、それで新しいサビの方で行くことに決まったんです。俺様ちゃんとしては、新しいサビはキャピキャピ感が倍増していたので、古い方を押したんですが。

となると、歌詞も手直ししないと変だったので、サビの部分を変えさせてもらいました。元のサビは調子は明るいものの、ウェット感があったので『けな気な女』のイメージでしたが、新しいサビから受ける印象は『気の強いおてんばな女の子』だったので。
[Read More >>]
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽
Tags: Delta

Delta 日本未リリース分等の歌詞

E2 Danceって?

01. HELLO HELLO! / DELTA QUEENS (Delta)
02. LITTLE DESIRE / ANNALISE (A-Beat C)
03. MOVE ON NOW BABY / MEGAN (Sinclaire Style)
04. BABY DON'T LEAVE ME / RICK CASTLE (HRG)
05. CAN CAN WORLD / MAKKERONI (E2 Dance)
06. SECRET DESTINATION / MARI-SAN ( 不明 )
07. I NEED YOUR LOVE 2008 / DE LEO (Time?)
08. MAGICAL / MATT LAND (A-Beat C)
09. VAMOS A BAILAR / COO COO (Saifam)
10. LOVE IS A PRETENDER / PAMSY (SCP)
11. RUN AWAY / DANY (Time?)
12. SPITFIRE / GO 2 (SCP)
13. SUN CITY 2008 / DAVE RODGERS (A-Beat C)

SEB vol.187に収録されるMakkeroni - Can Can Worldですが、これJunoで売ってます。
最初アーティスト名とタイトルを見た時には、エナアタかなと思いましたけど。

http://www.junodownload.com/labels/E2+Dance+Italy/

フレンチ・カンカンや運動会でよく使われる、オッフェンバックの『天国と地獄』のダンスポップ・ヴァージョンみたいな感じですが、レーベル名が「E2 Dance」となっています。あれま、また新レーベルなんでしょうかね?

で、試聴した感じでは、男性ヴォーカルはLucaで女性ヴォーカルはこないだ発見したSaraのように聞こえるんですが、いかがでしょう。俺様ちゃんだけでしょうか。

そうだとすると、これはDeltaになるのかな・・・。それともDeltaから分離?分離したということなら、益々細分化が進んでいることになりますね。そのうち全曲別レーベルになる日が来るかも知れませんね(爆)。
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

Cherry - Rebel Yell

えー、SEB vol.186に収録のCherry - Rebel Yellですが、今回はBilly Idolの84年のミリオン・セラーのリメイクでしたね。



雰囲気的にはRainと同じような感じで、パンクユーロビートとでも申しましょうか、荒々しく地の底から這いずり上がって来るようなヒステリックなクララのヴォーカルが、きっと私たちを怖がらせてくれることでしょう。

それと、Melody & MezzoNightshadeはアレですね。コーラス部でよく歌いましたよ、この曲。ブラームスのハンガリー舞曲。好きな曲です。



ちょっとユーロビートのヴォーカルとしてはか弱いというか、か細いというか・・・そんな印象を受けましたけど、んー・・・ヴォーカルもエリーザでレコーディングし直してくれていたらなぁ、と思いました。まあそれだとMelody & Mezzoじゃなくなっちゃいますけどね(笑)。

NikoのLet's Go Wild・・・これはやっぱりDe Jorioさんでしょうか。あまりよく分からないですけれど、レイズィカモーンの辺りがイォーリオさんっぽいかな・・・。もっとアグレッシヴで高速の曲かと思っていましたが、意外とゆったりした曲ですね。
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

Leslie Parrish - Mon Amour (Basspatrol Remix)

DeltaのMyspaceでこのLeslie Parrish - Mon Amourの別ヴァージョンがフリーで配布されています。ダウンロードをするにはMyspaceへのログインが必要みたいですが。

無料というのは何でも嬉しいですね。それに新しいヴァージョンですし、頂いておいても損はしないでしょう。

しかし、こういうヴァージョンの方が一般には受けがよいのかも知れないですね。パラパラのイメージが払拭できますし。いや、オリジナルもあまりパラパラのイメージはないんですが、あの美しいピアノイントロのバックでパラパラパラパラ言ってるように聞こえてしまう俺様ちゃんです(笑)。

それとPaul Dickensonのヴォーカリストですが、どうやら『Time For A Miracle』1曲だけみたいです。レコーディング自体は4年前にされたもので、その時に@社にパスされたので、もうそれっきりコンタクトが取れなくなったんだとか。

同じことがDark Angelsの『Right Now』の人(Gian Luca Barbiere)にも言えて、彼はもうD-Swoonというバンドを辞めてしまったので、どこに居るのか分からないんだそうです。

前にデイヴが『僕もカレンを探しているんだけど見つからないんだ』と言ってるのを読んで、『んなアホな(笑)』と思ったんですが、ユーロビート・スタジオ界隈では結構よくある話のようですね(笑)。
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TRACK WORD
RSS FEED

