FC2ブログ

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

このページ内の記事タイトルリスト

Gelmetti氏、DELTAに(も)復帰

ということで、SEB vol.171のトラックリストにも彼のプロジェクトであるQueen 26が登場したりしていたので、どうなってるんだろうと思っていたんですが、DELTAのプロデューサーに復帰したことを明らかにしました。

以前、Dr. GeeのRainbowとLukatorのEvery Nightが突然、Akyrのユーロビートのコーナーから消えたと思ったら、しばらくしてそれぞれODAとPaul Harrisに名義変更になり、レーベルもDELTAに付け替えられていたことがありましたが、その時に教えてもらった話では、どうもDELTAの曲が思うようにAVEXにライセンスされないので、クララにあげたんだとのことだったんですね(実質的にDELTAの代表はクララのようなので)。

その後、Akyrの楽曲も順調に他社にライセンスされて、Akyrの曲はSEBには乗らないのかという質問には、@社は独占契約を望んでいるようなので云々・・・ということでした。

で、それからどうなったのか分かりませんが、今後は堂々とDELTAAkyrの2つのレーベルでプロデュースを続けられるようなので、個人的にはホッとしました(笑)。まあ、対@社とか、対クララとか、対ブラットとか、色々あるんでしょうね。

また、来年の初めにはPara Para Hyper Bestに収録された曲のEXTENDEDヴァージョンのCDもリリースされるとのことです。

Popcorn & Sexってタイトルを見た時に、なんかQueen 26っていうよりLisa Versachが唄いそうな曲だと思いませんでした?(笑)
あと、Sophie SanzのYou Light My Fireって曲が消えた時には、『ああ、デニスかマディソンになるのかな』とか思ったり(笑)。

9月27日(水) @ club complex CODE
毎週水曜日に行われている「B-1 DYNAMITE ! !」にジェルメッティさんがクララと一緒に来るそうです。東京近郊にお住まいで、時間のある人はちょっと覗いてみては(笑)。


Colosioさんはハーレー乗り

2~3日前に Delta / Akyr のライター、Giuliano Colosioさんにゲストブックにカキコして頂いたんですが、『ボクの曲、知ってるかな・・・そうだ、ゲームをしよう。ボクの曲を見つけてごらん』という内容だったので、その回答も兼ねてメールしてみました。

もちろん、知ってますよ。そんなの俺様ちゃんには朝飯前です。(ちょっと調べれば 笑)

Delta Queens - Blue, Goodbye My Love, Love Me Again
Cherry - Sing Song, Happy You
Kevin Johnson - In The Name Of Love
Pizza Girl - Lucky Star
David Off - Imagination, Deep Desire
Stefy Martin - Hearts On Fire
Queen Of Hearts - Loving Forever
Paul Harris - King Forever
Candy Taylor - King Of Paradise
Mad Max - Cowboy, Dance And Party
Virginia Toy - Away From You
Kevin Johnson & Cherry - Happy Phantom, Spread Your Love
Donna - In Your Dreams

コローシオさんが経営されているレイクサイドバー、Baia Del Solのホームページは何度か拝見しに行ったことがあったんですが、とにかく使われている画像がどれもこれも、ファイルサイズがでか過ぎて、まともに見られたためしが無かったので、ちょっとそのことも書き添えまして(笑)。『アドバイスありがとう。ウェブサイト作りはあんまり詳しくないんだよ。ハハハ』とのことでした。(※ハハハは勝手に付け足したんですが 笑) というか、ジェルメッティさんでも、マサハさんでも教えてあげればいいのになあと思った俺様ちゃんです。


あと、なんか今チェリーと曲を作ってて、もうすぐ完成するんだと仰ってました。ふむ。ってことは、コローシオさんもリッツィさん同様、DELTAにも楽曲を提供し続けているということですよね。このチェリーと曲を作っているというのが、チェリーの曲なのか、それともクララのことを指しているだけなのかが分からなかったので、また突っ込んで訊いてみましたが、そのお返事はまだ頂いてません。

で、タイトルに書いたようにハーレーに乗ってらっしゃるようで、ツーリングに出掛けた時の写真を頂きました。が、これがまたデカイ。添付ファイルを開いた時、あまりのデカさに驚きました(笑)。755KBもあるんだもん。
Colosioさんと愛車ハーレー883カスタム


と書いて一旦投稿したんですが、メールが届きました。
この写真ブログに載せてもいいのか尋ねていたんですが、『そのために送ったんだよ。ヘヘヘ』とのことでした。このヘヘヘは書いてます(笑)。

その新曲はチェリーの曲で、"Please Forgive me"という曲だとのこと。プロデューサーは・・・へ?ジェルメッティさん。

M. Capaldiって?

さて、vol.169に収録されたRizziさんの自信作、Candy Taylor - Eurobeat Kind Of Love ですが、サビの部分がほんのりとフィル・コリンズの『A Groovy Kind Of Love』(恋はごきげん)を思い出させるメロディーで、それでこういうタイトルになった訳ですね。この曲もちょっとトランスっぽい音というか、ユーロダンスっぽいというか、そんな印象を受けたんですが、またもや新プロデューサーの名前が。はてさて、聞いたことのない名前だけど、どういう人だろ・・・ってことでちょっと調べてみました。
[Read More >>]

Roberto Gabrielliはどうしてるの?

昨年の秋に、ジェルメッティさんからロビーが曲作りを再開したという話を聞いて、そのことをここでも書いたんですが、その後Akirがスタートしてもう半年近く経つのに、一向に彼の曲だと思われる作品が上がって来ない。どうしてるんだろ・・・と心配になったので、1週間ほど前に久しぶりにメールしてみました。

「きっと忙しいからなんだろうなぁ」と思っていたんですが、「え?」と思うくらい即行でお返事を頂きました(笑)。

なんでも、1年ほど前からサルデーニャのローカルテレビ局で、意外なことにカメラマンやエディターの仕事をされているんだそうです。でも、作曲を止めた訳ではなくて、イタリア語の曲を作曲しているとのことでした。そうすることによって、ユーロビートを含め他の諸々の創作へのインスピレーションを得るのだと。ユーロビートの新曲も、もうすぐ聞かせてあげると。

その後モソモソとやり取りをして、丁度EPで彼がボーカルを担当した曲のことが話題になっていたので、それに参加してもらったり(この時さらに驚いたことに、HRGのNick Festariさんも参加してくれました!)、ブログにもメッセージを貰ったりしたんですが、一昨日のメールによると復帰第一弾をジェルメッティさんに送ったとのこと。多分、これからジェルメッティさんが検討して採用になれば、歌詞を付け、音作りをし、ヴォーカルのレコーディングをし、最終ミックスという具合に進んで行くんだと思われます。なので、まだしばらくは時間が掛かりそう。

で、曲を送ったという連絡を貰ったのが、彼がこれから作ると言ってから2日後だったんで、そんなに速く作れるものなのかと驚いて尋ねてみました。

[Read More >>]

Roby Arduini (Roberto Arduini)

Roby Arduini & Antonio Puntillo

うむ、意外でした。ジェルメッティさんが言ってた新しいプロデューサーというのが彼のことだったとは・・・。もう十何年も前に他ジャンルへ転向されていたので、戻ってきてくれるとは思ってませんでした。

それで、あまり詳しく知らなかったので早速調べてみたんですが、マウロ・ファリーナ氏との出会いはジェルメッティさんより早かったんですね。これも意外でした。

85~86年頃、SAIFAMではサンドロ・オリーヴァさんがエンジニアをされていたんですが、彼は残業や休日出勤をしない人だったので、ファリーナさんがそういう遅い時間とか、土日にアルバイトをしてくれる人を探していて、それでジェルメッティさんにそのお誘いがかかったんだそうです。それからSAIFAMで働き出して、そのうちにオリーヴァさんは別のプロジェクト(ジーノ・カリア氏と?)を始めるからということで、SAIFAMを去ったんだとか・・・。アルドゥイーニさんはそれよりも前にSAIFAMから離れていたってことですよね。

[Read More >>]
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED