Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

このページ内の記事タイトルリスト



Cariaと言う姓名

cariaたまに質問を頂くのでちょっと調べてみました。

左図(画像をクリックすると拡大したものが別窓で開きます)はこちらのサイトで作ったCariaというのエミリア・ロマーニャ州での世帯数を表した地図です。

このサイトでは電話台帳を元に作成したデータベースから、イタリア人の普及具合と分布状況を調べることができます。

赤丸で囲ったのがマントヴァでの世帯数で、これはCariaというの世帯数が1~5であることを表しています。

イタリア全体で見ても、決してよくある苗字ではなく、大半はサルデーニャに集中していることがお分かり頂けるかと思います。
テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

Final Destination

ホラー映画ファンの俺様ちゃんはSEB vol.185のトラックリストにCodyの Final Destination という曲が載っているのを見てハッ!としました。というのもちょっと前に、たまたまFinal Destinationシリーズを1から3まで通して再見していたからなんですが、あまりの偶然さに鳥肌が立ちました。もしかしてトリビュートソングなのかなとも思いましたが、まあ、それはないでしょうね。えー、今回のCodyは誰になったのかを楽しみにしたいと思います。

Final DestinationFinal Destination 2Final Destination 3


さて、毎回趣向を凝らした斬新で凄惨なデス・シーンでお茶の間の話題をさらっているファイナル・デスティネーションシリーズですが、最新作の『Final Destination 4』が来年の劇場公開に向け、来月からニューオーリンズでいよいよ撮影に入るとのことです。

プロットも一部公表されていましたが、今回のオープニングの惨劇の舞台はサーキット。猛スピードで走行するレーシング・カーがクラッシュし、観客席に突っ込んでくると言いますから、あの名高いパート2冒頭の玉突き衝突事故を超える壮絶な血みどろのカタストロフィーが再現されることになるでしょう。

更に、今回は3Dらしいですから、映画館で見ればまさに車が自分に向かって飛び込んでくるような感覚を味わえるのではないかと想像します。

The Butterfly Effectキャスティングは現在進行中で、デミ・ムーアの16歳年下の旦那様で「バタフライ・エフェクト」などで人気のアシュトン・カッチャー、「unknown アンノウン」のクレイン・クローフォード、「ER」シリーズのショーン・ウエスト、「ホステル2」のローレン・ジャーマン、「スピーシーズ3 禁断の種」のサニー・メイブリー、アシュトンとはモデル時代からの友人でもある「SMALLVILLE ヤング・スーパーマン」のトム・ウェリング等が予定されているということなんですが、豪華過ぎるような気が・・・。

[23日追記]
やっぱり全然違いました(爆)。
22日付けのVariety誌が伝えるところでは、次の方々がキャストに決定したとのことです。
まだ、追加はあるでしょうけど。

Shantel Van Santen、Bobby Campo、Hayley Webb、Nick Zano、Krista Allen、Andy Fiscella

俺様ちゃん的には全く知らない人たちばかりです。ちらっと聞いた話では、Nick Zanoさんはヒラリー・ダフと現在交際中らしいですが。

おかしいなと思ったんですよ。大体このシリーズって、いつもキャストの大半は当時ではまだそんなに知られていない俳優さんでしたから。ファイナル・デスティネーションへの出演を期に売れて行った人たちは沢山いますけど。

今回キャスティングされた俳優さんたちも、これを踏み台にしてスターダムに伸し上がっていかれることをお祈り申し上げます。

いやー、でもアシュトンはひょっとしたらそうかも、とも思って期待していたんですけどね。というのも、脚本がバタフライ・エフェクトの監督・脚本のエリック・ブレスだったもんですから。


監督は1、3作目のジェームズ・ウォンから再びバトンタッチして、2作目のデヴィッド・R・エリスに。

今回、死神に目を付けられてしまった人々には、一体どんな死が待ち受けているんでしょうか。

それと、2作目で生き残ったキンバリーとバーク警官のその後も気になりますし、3作目のエンディングではっきりとは描かれていなかったウェンディー、ケヴィン、ジュリーの安否も気になります。(※FD3のDVDのとあるヴァージョンにはキンバリーとバーク警官の結末が描かれているようですが)

また、1、2作目では謎の葬儀屋役で登場しましたが、3作目では悪魔の声のみでの出演だったトニー・トッドが復帰するのかしないのかにも注目が寄せられています。

(※以下、ネタバレとなりますので、未見の方はご注意ください)
[Read More >>]
テーマ:ホラー - ジャンル:映画

Demons & Demons 2

ディーィモン レーディフォマレィデー♪(from SEB vol.182 Ace Warrior - Demon)

「デモンズ」「デモンズ2」ダリオ・アルジェントプロデュース、ランベルト・バーヴァ監督作品を立て続けに十数年ぶりに鑑賞しまして、まだまだ(というか年中)ハロウィン気分の俺様ちゃんです。

この監督さん、お父さんであるマリオ・バーヴァ監督とアルジェントの影に隠れてイマイチ評価が低いんですが、いやぁどうしてどうして。かなり面白かったです。1作目、2作目共に出演(と言っても役どころは違う)している俳優さんが2人居まして、中でもボビー・ローデスというマッチョな黒人の俳優さんの演じるキャラクターが両方の作品でいい味を出しています。尺がそれほど長くない上に登場人物が多いとなると、それぞれのキャラを引き立たせるのは難しいと思うんですが、非常に個性的なキャラが多く、その辺りも巧くクリアしているんじゃないかなと思いました。

[Read More >>]
テーマ:ホラー - ジャンル:映画

カウンター選びのポイント

FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。



今日のお薦めサービスはホームページやブログ等、ウェブ上でサイトを持たれていない方には無用のモノなんですが、まあ今は持たれていなくてもこれから先にそういう機会があるかも知れませんので、その際には「ああ、なんかあったなぁ」と思い出してください(笑)。

率直に言って、カウンターなんて機能的にはどこのサービスも大差はないと思います。というか、基本的に訪問者の数を数えるだけですからね。正確に数えてくれさえすればどこのものでもいいでしょう。

じゃあ、何で選ぶか。必然的に見かけってことになりますよね?

そこでFC2カウンターの出番です。FC2カウンターではFC2ブログの共有テンプレートのような感じで共有カウンターというのがありまして、その数はなんと3374種類(今日現在)もあるんです。選択画面ではジャンル別に登録日順、人気順に並び替えてブラウジング出来るので、自分のイメージに合ったものを探しやすいですね。更に、他の人と同じのじゃ嫌っていう人はオリジナルのカウンター画像をアップロードすれば、自分だけの専用カウンターを使うことだって出来ちゃいます。

サイトのデザインやテンプレートを変えると、カウンターもそれに合わせて変えたいですよね。FC2カウンターならカウンター画像の変更もすごく簡単。気に入ったものが見つかったらラジオボタンにチェックを入れて、アクセスカウンターかオンラインカウンターか、どちらの画像に設定するかを選んでボタンを押すだけです。

あ、えっと念のために、アクセスカウンターというのが所謂普通のカウンターで、オンラインカウンターというのが「現在の閲覧者数:○人」とかいうアレのことです。
テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

Shakey'sでピザ食べまくり

【PR】


『アメリカンな雰囲気で、思いっきりピザやパスタを食べまくりたい!!』
という気分の時は『シェーキーズ』で!

サクッとクリスピーな食感のアメリカンタイプのピザ食べ放題です。
10月の「月替わりメニュー」は、もやしに天かす・紅しょうがを
トッピングした『TAKOYAKIピザ』。
平日は16種類のレギュラーピザ、季節のピザ、フライドポテト、
ビーフカレーが787円で食べ放題。(一部店舗では、価格・内容が異なります。)

※店舗によっては更にサラダバーがついた土日祝日限定ホリデーバイキングを
実施中。

お得なシェーキーズのバイキングで思いっきり食べまくってください。



SEB vol.182に収録の2 Fast - Burning Up The Night(Total Fire)のあまりの速さに驚いてしまった俺様ちゃんですが、170BPMぐらいあるんでしょうか。文字通り『too fast』ってわけですね(笑)。

全く関係ないですが、今日はシェーキーズのご紹介です(笑)。

前にちょっと書いたことがあるんですが、私は学生の時にこちらでバイトをしておりましたので内部事情には詳しい(と思う)んですが、とにかくバイキングはすっごくお得です。特に食べ盛りの中・高・大学生にはピッタリですよ。

ピザってファーストフードの中でも結構高値感があると思うんですが、バイキングを利用すればプロパーで食べるのと同じ商品が787円ぽっきりで食べ放題、しかもピザだけじゃなくシェーキーズ自慢のフライドポテトやカレーも一緒に食べ放題なわけですから。リクエストに応えて食べたいピザを焼いてくれることもあります。

シェーキーズのポテトは知る人ぞ知る人気メニューでして、皮付きのちょっと厚めのジャガイモに特製シーズニングスパイスをまぶし、圧力フライヤーで一気に揚げます。なので、ジャガイモ自身の持つ旨みがギッシリと凝縮されたまま閉じ込められていてヤバイくらいのおいしさです。また、外はサクっとクリスピー、中はホックホクという食感のハーモニーも楽しいですし、皮が付いているので大地の香りがするというか、懐かしい味というか・・・未体験の人は一度味わってみてください。

メインのピザの方も素材には拘りを持っていまして、チーズは本場オランダ産のゴーダチーズの大きなブロックを毎日グラインダーで挽き、それを手で細かい粒状に解して使っておりました。ドウと呼ばれるピザ生地はお昼ごろに仕込みまして、イースト菌で発酵させるために4時間常温で放置、ガス抜きを行った後に冷蔵庫で翌日の朝まで18時間ほど寝かせます。それを開店前にローラーで伸して、サークルでカッティングしたものを使っておりましたので新鮮そのものです。
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

