Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

このページ内の記事タイトルリスト



Track Word

ちょっと面白いブログパーツを見つけたのでご紹介します。
というか結構有名かも知れませんが、俺様ちゃん的には全然知らなかったので書いておきます(笑)。

サイドバーに付けてあるんですが、Track Wordと書かれたプラグインが見えますよね。付けてからかれこれ1週間ぐらいになりますか。これは検索エンジンでどういうキーワードで検索して来られたかを、ブログのページ毎に自動的に5個表示してくれるというパーツなんです。

アクセス解析を入れてると検索キーワードは見られますが、それはブログ全体としてのものですよね。このTrack Wordを使えば、それがページ毎に分かるというなかなか面白いものなんです。

* Track Word

新規登録をすると、自動的にプラグインに貼りつけるバナー(シルバーとゴールドの2種類から、どちらかお好みで)のスクリプトを作成してくれるので、それを好きな場所に貼り付けるだけでOK。

ログの確認ボタンをクリックすると、検索キーワードがページ毎に見られます。また期間で区切って集計させることも可能。当日のログは次の日の0時を過ぎると集計されます。

ここんとこアクセスログを見てなかったんですが、コスプレイヤーのジョルジア・ベッキーニ嬢が多くて不思議に思ってたら、彼女のことがなんか雑誌に取り上げられたんですね。BrutasかTarzanかな。あと、ロベルタ・グラナ嬢。ハンガリー、デンマーク、ポーランド等、東欧や北欧から来られる方が結構多いです。あちらの方で人気なんでしょうかね。
テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

とりあえず…

今更ながらSEB vol. 166のCandy Taylor - Destinyですが、この曲って元々はvol. 153に収録予定されていた曲だったんですか・・・。さっき検索していて初めて知りました(笑)。ってか、どうしてDELTAのカタログには載ってなかったんだろう。

いや、ずっと気になってたんですよ。いつの間に作ったんだろうかって。DELTAのカタログが最後にアップデートされたのが12月6日で、その後例の問題でゴタゴタしているからなのか、一向に更新される気配がないですよね。ブラットは曲を作ってるんでしょうか・・・。

まあ、それでまたジェルメッティさんに訊いてみたんですが、なんでもこの曲は3、4年前に作ったんだけど、@社からフレーズを変えてエディットし直すように言われていたそうなんです。結局はそのままリリースになった訳ですけどね。

Para Para Hyper Bestに収録されたAkyrの楽曲のエクステンディドの配信がやっと決まってホッとしたんですが、(あ、それとJimmy RayのDown In TokyoがFARMのコンピに収録されることが決まったようですね)他の曲の運命はいかに。

Kevin & Cherry の Chemical Love は前評判通りで良い曲ですね。リフのアグレッシヴな雰囲気はGo! Rocky joeに似てるかなあ、なんて思いました。

これでDELTA未発表曲のうち、Newfield作品は次の5曲だけになりましたか・・・。まあ、Destinyのようにカタログにも載っていない曲が他にもあるかも知れないけれど。

LOVABLE SIXTIES / CHERRY (MORONI - MASSERA - COLOSIO)
LASER LOVE / DELTA QUEENS (RIZZI - FOGLIA - MORONI)
MAKE YOU UNDERSTAND / HELEN (GELMETTI - FOGLIA)
REVOLUTION / PIZZA GIRL (COLOSIO - MASSERA - GELMETTI)
SUMMERTIME / SHINY GIRLS (GELMETTI - MORONI)

Pol氏、Clara Moroniファンサイトをオープン

海外のイタロディスコやユーロビートのサイトで、クララ・モローニの狂信的なファンとして知られているスペインのPol Campos氏がクララのファンサイトを立ち上げた。
* claradance.com

Pol氏の話ではこのサイトはクララへのベストな贈り物として計画し、準備に1年を費やしたとのこと。Music Boxセクションでは彼のお気に入りのクララボーカル作品(のサンプル)を118曲、ストリーミング配信している。筆者も聴いたことのないイタロ時代のレアな曲や、ユーロビート以外のプロジェクトの曲もあったりして、なかなか興味深い。

バイオグラフィーセクションでは、Mauro Farina、Laurent Newfield、Dave Rodgers等、彼女がユーロビート・ビジネスで関わってきた著名人からの言葉を交えて述べられており、意外な新発見も。

中でも注目して頂きたいのは、Special Thanks のセクションに俺様ちゃんの名前が書かれていること(爆)。ではなくて、Discography。クララがボーカルを担当した曲が年代順に丁寧に纏められている(はず)。残念ながらバグって見られなかったのだけど、そのうちに修正されるはずだ(笑)。

久々のGambogiさん

最近のガンボージ氏というか、こんなに顔がはっきりと分かる画像を見たのは初めてだ。やっと見つかったので、記念に貼りつけ(笑)。これで、あのブックレットの人相のちょっと悪いMR. Mがガンボージさん自身だったんだと納得。

相変わらずのロングヘアーだけど、おデコの辺りがやはり来てます。胸元からはチラリと胸毛を覗かせてますよね?まるでエルビス・プレスリーのよう(笑)。でも、こうしてギターを抱えて歌ってる姿は、流石ミュージシャンって感じでかっこいいと思った俺様ちゃんだった。

PASSION

そういえば、テンプレートも、もう長いこと作ってないなあ、と思い立ち、週末からシコシコと作っていたモノがなんとか完成。

今回は表示幅を760pxと、いつもより狭くしてコンパクトに。今までのテンプレは全部、テーブルを組んでカッチリと作っていたのを、今回は新しい試みで、DIVだけで作ることに挑戦。そして、一旦は出来あがったものの、FIREFOXで見ると原因不明の2ピクセルの隙間がエントリー・テーブルに出現。どういう訳か、特定の記事のエントリー・コンテンツ部分とその下のブロックとの間に空白が。おかしなことに、ブラウザの文字サイズを変えると、隙間の出現する記事が変る。検索しまくって、色々試してみたけど、一向に改善されず。結局、DIVだけで作るのは諦めて、テーブルを使うことに(泣)。最初からテーブル使ってたら、もっと早く出来たのになあ・・・。

で、まあとにかくちょっとキモくて、小汚いアート風に仕上げてみました。怪しい謎の白い液体の滴り落ちるハートがキュート(爆)。背景のグラデーションを他の色に変えてみるのもいいと思います。

質問・その他、ございましたらどうぞ。
テーマ:共有テンプレート - ジャンル:ブログ
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

