Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

このページ内の記事タイトルリスト



Nicola Arvati

今日はかなーり前になりますが、ゲストブックの方にメッセージを頂いたニコラ・アルヴァーティさんに関してです。

アルヴァーティさんというと最近ではDavide Di Marcantonio氏とテクノトランスのプロデュースをされておりますが、これまでにもユーロビートにはあまり関わってこられていないので、正直なところよく存知上げていませんでした。ユーロビートではリリースされたのはS.O.S. feat. Annalise - We Come Together、Dominique Pratt - Always In My Mind、Barbie - Feel It Feel Itぐらいでしょうか。ご自身も「ユーロは90年代にスタンガ、カリアと一緒に何曲か作ったけど、ボクは基本的にはユーロのプロデューサーじゃないのでそこんとこヨロシク。ほとんどはテクノトランス、最近ではハードスタイルを作ってる」と仰っています。

彼もマントヴァ生まれのマントヴァ育ちで、音楽の世界では90年頃から活動されています。

90年から95年までは、主にアメリカンロックの曲をレパートリーとしていたImnoqua(イムノクア)というカヴァーバンドでキーボードを担当されていました。94年にDave Rodgersのスタジオに通い始め、Daveと一緒にテクノを4~5曲作ったんだそうですが、「当時はハウスを作りたかったんだけど、ジャンカルロはハウスには興味無かったので、共作はほとんどないんだ」とのこと。

[Read More >>]

inace

さて、今年もトナカイの足音がヒタヒタと聞こえて参りまして、FC2ブログ界隈ではクリスマステンプレート合戦が賑わいを見せておりまして、可愛いのやびゅーてぃふぉーなモノが共有テンプレートに続々と登録されておりますが、我が道を独りトボトボと突き進む俺様ちゃんは今回、ちょっと和風な感じのモノを作ってみました。クリスマスを通り越してその先にある正月を少しだけ意識したのは事実ですけど、でも季節モノってその時にしか使って貰えないから寂しいじゃないですか。なので、基本的には普段使い用ってことで一つ。

和風というと、桜とか着物とかをモチーフにしたどちらかと言うと女性向けのモノが多いですが、男女共用で艶っぽいのが作りたいなってことで出来あがったのがこちらです。

inaceまず、背景は2種類ありまして、デフォルトでは木目になっているんですが、スタイルシートをちょこっと編集して頂くだけで白背景のドロップシャドー風になります。では、変更方法を説明いたします。

スタイルシートをご覧頂くと最初の方に次の記述があります。

/*木目の背景*/
background-image:url
(http://blog-imgs-30.fc2.com/o/r/e/oresamachan/inace_ki.gif);
background-repeat:repeat;

/*ドロップシャドーの背景*/
/*background-image:url
(http://blog-imgs-30.fc2.com/o/r/e/oresamachan/inace_ds.gif);
background-repeat:repeat-y;*/


ここの赤字の部分の /* と */ (コメントアウト記号って言います)を消してしまってください。そして更新するとドロップシャドーの方の画像が有効になります。

次にヘッダに関してですが、デフォルトは画像なしのシンプルなモノにしてあるんですが、画像が無くて淋しいと思われる場合は、次の3種類から選べるようになっています。
花魁

提灯

日本刀

[Read More >>]
テーマ:共有テンプレート - ジャンル:ブログ

デジタルアート

コリン・ファレル芸術の秋だからと言うか、某つなさんちの企画に触発されてというか、まあ実際のところ単に書く事が無いからですが、昔書いた絵を貼り付けてみました。

俺様ちゃんは一時フォトリアリスティックに凝っていたことがありまして、これはその頃に描いたものの中の一枚です。この人はコリン・ファレルっていう俳優さんなんですが、ご存知でしょうか?映画に興味の無い人だったら知らないかもですね。俺様ちゃんもKAT-TUNってよく名前は見かけるけど、つい先日まで何のことか知りませんでしたもん(笑)。

この絵は何かの雑誌に載っていた写真を元にフォトショップのようなモノで描いたんですが、もうすっっっごい時間が掛かりました。フォトリアルなものの場合、キャンバスを800%とかに拡大して1ピクセルずつ色を置いて行くみたいな感じになるので。ピクセルアートのような感じでしょうか。目はしょぼしょぼし捲くり、肩凝り捲くりです。こんなのがポンポン描けるお絵描き掲示板リアル板の人ってすごいなぁと思います。

一番苦労したのは濃い髭剃り跡と腕毛の生えてる部分の皮膚の質感です。ただ線を描くだけでは毛に見えなくて・・・。首からぶら下げてるボクシングブーツと手に巻いたバンテージの質感とか結構上手く描けたかなと満足しています。それと実際には大胸筋はこんなに無くて、パンプアップしてみたんですが、その所為かちょっと作りもんぽくなってしまってます(笑)。

しかしこの人、『アレキサンダー』の時の金髪は全然似合ってなかったですよね?元々が濃過ぎる。
テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

I Heard A Rumour(噂)


またまた古いのを持ち出して来ました俺様ちゃんですが、今回の話題はバナナラマとは全然関係ないです。ただこの曲のタイトルを使いたいってことだけで、ビデオを貼り付けさせて頂いてます。それと本題だけだとあまりにも短過ぎるので(笑)。まあ、とは言ってもこの曲はモチロン大好きなんですけれどね。

さて、『噂』なんですが、某レーベルを設立当初より長年に渡り裏方として支えて来たS氏がレーベルオーナーのG氏にリストラされてしまったんだそうです。もう半年くらい前の話だとか。同レーベルでは最近A氏の離脱も発覚したところですが、はてさて。

尚、現在S氏は同県内のD氏のスタジオに身を寄せているとのことです。D氏の師匠とはイタロディスコの時代からよくペアを組んでましたけどね。
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TRACK WORD
RSS FEED

