Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンター選びのポイント

FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。



今日のお薦めサービスはホームページやブログ等、ウェブ上でサイトを持たれていない方には無用のモノなんですが、まあ今は持たれていなくてもこれから先にそういう機会があるかも知れませんので、その際には「ああ、なんかあったなぁ」と思い出してください(笑)。

率直に言って、カウンターなんて機能的にはどこのサービスも大差はないと思います。というか、基本的に訪問者の数を数えるだけですからね。正確に数えてくれさえすればどこのものでもいいでしょう。

じゃあ、何で選ぶか。必然的に見かけってことになりますよね?

そこでFC2カウンターの出番です。FC2カウンターではFC2ブログの共有テンプレートのような感じで共有カウンターというのがありまして、その数はなんと3374種類(今日現在)もあるんです。選択画面ではジャンル別に登録日順、人気順に並び替えてブラウジング出来るので、自分のイメージに合ったものを探しやすいですね。更に、他の人と同じのじゃ嫌っていう人はオリジナルのカウンター画像をアップロードすれば、自分だけの専用カウンターを使うことだって出来ちゃいます。

サイトのデザインやテンプレートを変えると、カウンターもそれに合わせて変えたいですよね。FC2カウンターならカウンター画像の変更もすごく簡単。気に入ったものが見つかったらラジオボタンにチェックを入れて、アクセスカウンターかオンラインカウンターか、どちらの画像に設定するかを選んでボタンを押すだけです。

あ、えっと念のために、アクセスカウンターというのが所謂普通のカウンターで、オンラインカウンターというのが「現在の閲覧者数:○人」とかいうアレのことです。
スポンサーサイト
テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

Shakey'sでピザ食べまくり

【PR】


『アメリカンな雰囲気で、思いっきりピザやパスタを食べまくりたい!!』
という気分の時は『シェーキーズ』で!

サクッとクリスピーな食感のアメリカンタイプのピザ食べ放題です。
10月の「月替わりメニュー」は、もやしに天かす・紅しょうがを
トッピングした『TAKOYAKIピザ』。
平日は16種類のレギュラーピザ、季節のピザ、フライドポテト、
ビーフカレーが787円で食べ放題。(一部店舗では、価格・内容が異なります。)

※店舗によっては更にサラダバーがついた土日祝日限定ホリデーバイキングを
実施中。

お得なシェーキーズのバイキングで思いっきり食べまくってください。



SEB vol.182に収録の2 Fast - Burning Up The Night(Total Fire)のあまりの速さに驚いてしまった俺様ちゃんですが、170BPMぐらいあるんでしょうか。文字通り『too fast』ってわけですね(笑)。

全く関係ないですが、今日はシェーキーズのご紹介です(笑)。

前にちょっと書いたことがあるんですが、私は学生の時にこちらでバイトをしておりましたので内部事情には詳しい(と思う)んですが、とにかくバイキングはすっごくお得です。特に食べ盛りの中・高・大学生にはピッタリですよ。

ピザってファーストフードの中でも結構高値感があると思うんですが、バイキングを利用すればプロパーで食べるのと同じ商品が787円ぽっきりで食べ放題、しかもピザだけじゃなくシェーキーズ自慢のフライドポテトやカレーも一緒に食べ放題なわけですから。リクエストに応えて食べたいピザを焼いてくれることもあります。

シェーキーズのポテトは知る人ぞ知る人気メニューでして、皮付きのちょっと厚めのジャガイモに特製シーズニングスパイスをまぶし、圧力フライヤーで一気に揚げます。なので、ジャガイモ自身の持つ旨みがギッシリと凝縮されたまま閉じ込められていてヤバイくらいのおいしさです。また、外はサクっとクリスピー、中はホックホクという食感のハーモニーも楽しいですし、皮が付いているので大地の香りがするというか、懐かしい味というか・・・未体験の人は一度味わってみてください。

メインのピザの方も素材には拘りを持っていまして、チーズは本場オランダ産のゴーダチーズの大きなブロックを毎日グラインダーで挽き、それを手で細かい粒状に解して使っておりました。ドウと呼ばれるピザ生地はお昼ごろに仕込みまして、イースト菌で発酵させるために4時間常温で放置、ガス抜きを行った後に冷蔵庫で翌日の朝まで18時間ほど寝かせます。それを開店前にローラーで伸して、サークルでカッティングしたものを使っておりましたので新鮮そのものです。

Giorgia Vecchini - Go Cosplay!

二年前のDominoA-Beat Cへの復帰騒ぎの時に話題になりましたジョルジア・ヴェッキーニ嬢の『Go Cosplay!』という曲ですが、この曲を披露する彼女のビデオがYoutubeにアップされました。

彼女のサイト、GiorgiaCosplayによりますと、このビデオは昨年5月に彼女が初めてメキシコのコスプレイベントTNTに参加した際に、メキシコのテレビ局Canal Once(11ch)によって収録・放送されたものなんだそうです。

[Read More >>]
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

Baileys

bayleysさて、恒例のFC2ブログ共有テンプレートですが、新作の承認がそろそろ下りそうなので、ご紹介させていただきます。

今回はシステム手帳がモチーフになっていまして、表示部をインラインフレームっぽく処理することでコンパクトに仕上げてみました。ヘッダ部分にテディベアがしがみ付いており、どちらかというと女性向きになってしまいましたが、このヘッダは簡単に取り外しが可能です。これを取り外すとかなり渋目でクラシックな雰囲気になりますので、男性にも十分お使い頂けると思います。

[Read More >>]

Roberto Gabrielliに50の質問

ネット上でよく『○○さんに100の質問』とかって見掛けますよね。簡単な質問にテンポ良く答える、みたいな感じのやつ。

あれっておバカな質問が多いですが、結構内容が多岐に渡っているので、回答者の色んな側面が垣間見られて面白いなと思っていたんです。

あれをユーロビート関係の人たちにやってもらえたら…。

ということで、『ユーロビート関係者に50の質問』の第一回目ゲストはRoberto Gabrielliさんです。いや、第一回で打ち切りの可能性大ですが、まあユーロビートのコンピレーションにはそういうのも多いですし(笑)。


[Read More >>]
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

FC2ブログの躍進

FC2ブログ
ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。初心者でも簡単にブログが作ることができ、携帯からの投稿も可能です。


というわけで、FC2ブログの宣伝マンです(笑)。

俺様ちゃんがYahooブログからこちらへ引っ越して来てから2年と少し経ちます。その時にも書いたんですが、何と言っても先ずサーバーが軽い!というのが非常に嬉しいですね。

Labirinto di OresamaのURLをご覧頂くと分かると思いますが、oresamachan.blog23.fc2.com ←このアカウント名の次のblog23というのがサーバー番号を表しておりまして、俺様ちゃんがこちらを利用し始めた時にはまだ23番目のサーバーだったんですね。それが今や121ぐらいになっているんじゃないかと思います(ちょっとあやふやですが 笑)。

2年間でサーバーが約100個も増えたってことになります。それだけ利用者の数もうなぎ上りってことでして、近々の資料によりますと9月23日に登録者数が180万人に達したんだそうです。まあ、一人で複数のブログを運営されている方も中にはいらっしゃるみたいなので、重複勘定はあるでしょうけど、それにしてもスゴイ人数ですよね。

で、その急激な登録者数の増加にも関わらず、サイトを開くのが重いな、とか、管理画面が重いな、とか感じたことはそれほどはありません(何度か感じたことはあります 笑)。これも偏にFC2さんの計画的なサーバーの増強の賜物に他ならないと常々感じ、感謝している次第でございます。

それと同じくらいに大きな魅力として、カスタマイズの自由度の大きさという点が挙げられます。HTMLとCSSを自由に弄れるので、思いのままのレイアウト・デザイン・機能の追加が可能です。もちろん、そのためにはHTMLとCSSに関するある程度の理解は必要ですが、全くそういうのがわからない!という人のためにも数千という膨大な数のテンプレートが公式・共有を合わせて用意されておりますので、きっと自分の好みに合うものを見つけることができるでしょう。

最近では他社のブログサービスでもFC2に追随して、HTMLやCSSを自由に弄れるところも増えてきているようですが、やはり第一人者の貫禄と申しましょうか、8月には管理画面も一新され、ますます機能的で使いやすいものとなりました。

それに合わせて、コミュニティーや友達機能というFC2ブログ内でのコミュニケーションの活性化を目指した新しいメニューも追加されたりしています。

このように、常にユーザー視線で新しいものを考え出し、開発、提供してくれる、その姿勢には頼もしさを感じます。

ブログに興味があるんだけど、どこにしようかと迷っているという人には是非、FC2をお勧めしたいと思います。

(ヨイショし過ぎた? 爆)
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。