Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Final Destination

ホラー映画ファンの俺様ちゃんはSEB vol.185のトラックリストにCodyの Final Destination という曲が載っているのを見てハッ!としました。というのもちょっと前に、たまたまFinal Destinationシリーズを1から3まで通して再見していたからなんですが、あまりの偶然さに鳥肌が立ちました。もしかしてトリビュートソングなのかなとも思いましたが、まあ、それはないでしょうね。えー、今回のCodyは誰になったのかを楽しみにしたいと思います。

Final DestinationFinal Destination 2Final Destination 3


さて、毎回趣向を凝らした斬新で凄惨なデス・シーンでお茶の間の話題をさらっているファイナル・デスティネーションシリーズですが、最新作の『Final Destination 4』が来年の劇場公開に向け、来月からニューオーリンズでいよいよ撮影に入るとのことです。

プロットも一部公表されていましたが、今回のオープニングの惨劇の舞台はサーキット。猛スピードで走行するレーシング・カーがクラッシュし、観客席に突っ込んでくると言いますから、あの名高いパート2冒頭の玉突き衝突事故を超える壮絶な血みどろのカタストロフィーが再現されることになるでしょう。

更に、今回は3Dらしいですから、映画館で見ればまさに車が自分に向かって飛び込んでくるような感覚を味わえるのではないかと想像します。

The Butterfly Effectキャスティングは現在進行中で、デミ・ムーアの16歳年下の旦那様で「バタフライ・エフェクト」などで人気のアシュトン・カッチャー、「unknown アンノウン」のクレイン・クローフォード、「ER」シリーズのショーン・ウエスト、「ホステル2」のローレン・ジャーマン、「スピーシーズ3 禁断の種」のサニー・メイブリー、アシュトンとはモデル時代からの友人でもある「SMALLVILLE ヤング・スーパーマン」のトム・ウェリング等が予定されているということなんですが、豪華過ぎるような気が・・・。

[23日追記]
やっぱり全然違いました(爆)。
22日付けのVariety誌が伝えるところでは、次の方々がキャストに決定したとのことです。
まだ、追加はあるでしょうけど。

Shantel Van Santen、Bobby Campo、Hayley Webb、Nick Zano、Krista Allen、Andy Fiscella

俺様ちゃん的には全く知らない人たちばかりです。ちらっと聞いた話では、Nick Zanoさんはヒラリー・ダフと現在交際中らしいですが。

おかしいなと思ったんですよ。大体このシリーズって、いつもキャストの大半は当時ではまだそんなに知られていない俳優さんでしたから。ファイナル・デスティネーションへの出演を期に売れて行った人たちは沢山いますけど。

今回キャスティングされた俳優さんたちも、これを踏み台にしてスターダムに伸し上がっていかれることをお祈り申し上げます。

いやー、でもアシュトンはひょっとしたらそうかも、とも思って期待していたんですけどね。というのも、脚本がバタフライ・エフェクトの監督・脚本のエリック・ブレスだったもんですから。


監督は1、3作目のジェームズ・ウォンから再びバトンタッチして、2作目のデヴィッド・R・エリスに。

今回、死神に目を付けられてしまった人々には、一体どんな死が待ち受けているんでしょうか。

それと、2作目で生き残ったキンバリーとバーク警官のその後も気になりますし、3作目のエンディングではっきりとは描かれていなかったウェンディー、ケヴィン、ジュリーの安否も気になります。(※FD3のDVDのとあるヴァージョンにはキンバリーとバーク警官の結末が描かれているようですが)

また、1、2作目では謎の葬儀屋役で登場しましたが、3作目では悪魔の声のみでの出演だったトニー・トッドが復帰するのかしないのかにも注目が寄せられています。

(※以下、ネタバレとなりますので、未見の方はご注意ください)
[Read More >>]
スポンサーサイト
テーマ:ホラー - ジャンル:映画
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

TRACK WORD
RSS FEED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。