Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

このページ内の記事タイトルリスト



EUROBEAT MASTERS THE MISSING FILES STAGE 1

ここのところ沈静化していたDeltaEUROBEAT MASTERSシリーズのリリースですが、番外編ということでTHE MISSING FILES STAGE 1というのがKAZZONGというデジタルストアーで新発売になったようです。

EM THE MISSING FILES STAGE 1

Candy Taylor - Everytime (SEB vol.138)

David "Off" - Deep Desire (SEB vol.138)

Donna - Broken Heart (SEB vol.118)

Kevin Johnson - Crime Of Passion (SEB vol.118)

Mad Max - Dance And Party (SEB vol.122)

Madison - Flash In The Night (SEB vol.124)

Name - Don't Tell Me Stories (SEB vol.151)

Pretty Woman - Did Or Didn't (SEB vol.148)

Priscilla - Bye To The Baby (SEB vol.147)

Simon Koh - Come On Come On (SEB vol.129)

Stephy Martini - Fall In Love (SEB vol.125)

Suzy Lazy - Carry On Baby (SEB vol.162)

Suzy Lazy - Da-Du-Ri-Dan (SEB vol.116)

Virginia Toy - Away From You (SEB vol.124)

このKAZZONGというお店、ちょっと前まではヨーロッパからの購入しかできなかったそうなんですが、現在は日本からでも購入できるようになったとのことです。(Mさんに確認して貰ったんだそうです 笑)JUNOやiTunesではコピーライトの制限で日本からは買えないのに、どうしてここではオッケーなのか不思議ですね。

この番外編とは何なのかということですが、リクエストのなかった、可哀想な曲を集めたアルバムで、PART 3まで用意しているそうで、その中からよく売れた曲をピックアップして、JUNOでリリースするかも知れないんだそうです。

256kという高音質がセールスポイントで、その点をしきりに強調するジェルメッティさんでした。64kでも満足な俺様ちゃんには猫に小判なお話しですが(笑)。

それで、下のプレイヤーがそのKAZZONGのモノなんですが、ここから購入できます。で、これをあちこち貼り付けると宣伝になるのでホームページやブログを持っている人はドンドン貼り付けて欲しいとのことです(笑)。という訳で、俺様ちゃんも貼り付けてみました。

テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

Go2 ライヴイベントのお知らせ From Parabeat

イタリアのパラパラ/ユーロビート・コミュニティー、ParabeatからGo2ライヴイベントのお知らせです。

場所:Disco DEHOR via Fornace dei Gorghi, 2 - 25017 Lonato (BS), Italy
日時:4月24日 23:00

■ イタリア初のユーロビートライヴにキミも参加してみない?Go2とParabeatがみんなを待ってるヨ!
ご近所お誘い合わせの上こぞってお越し下さい!

お問い合わせはこちらまで。


ということで、参加すると自動的にGo2の次回ビデオに出演することになるらしいので、Go2ファンの方にとっては逃せないチャンスですね!

Go2フライヤー




【4月17日追記】

まあ、日本から見に行く人は居ないのではないかと思いますが、詳細を知らせて来てくれたので追加情報ということで更新です。

このライヴのメインの目的はGo2のプロモーション用のビデオ撮りのようです。多分、DVDとしてリリースされ、日本のテレビでも流されるかも知れないとのこと。SEB vol.190のDVDってことでしょうか。テレビ?う~む。

そう言えば、あのSEBのアニヴァーサリー盤のおまけのDVDのレーベル紹介、SCPは一番ちゃんとしたモノを作ってますよね。クリスチャンが作ってるんでしょうけど。

TIME(?)もDaniela Galliさんとか出せればいいのにって思いますが、そもそも作る人が居ないんでしょうね。

Deltaもねぇ・・・もうNikoはアレですからEdoは出てこない、エリーザは契約の関係で表には出てこれない。となると、やっぱりクララしかいないんでしょうかねぇ。LucaはVan T.K.だったから微妙でしょうし。

それはさておき、Go2のビデオの撮影は15~20分で終わって、残りの時間はSCPの曲のみをガンガン流すそうです。また、もしかするとSCPの他のアーティストもひょっこりと現れるかも知れないらしいですよ。

やっぱりChristineかAlessiaか・・・意外なところで、こんなMelissaが見られるかも知れないですね。

>_<なメリッサ・ビアンキーニ


で、このディスコへの行き方なんですが、最寄の空港はミラノ・マルペンサかミラノ・リナーテです。空港からミラノ中央駅までのシャトルバスが出ていますので、それに乗ってミラノ中央駅まで移動して下さい。

そこからデセンツァーノ・デル・ガルダまでは電車での移動となります。デセンツァーノ・デル・ガルダからはタクシーに乗るしか方法はありません。892192に電話を掛けてタクシーを呼んで下さい。タクシーに乗り込んだらイタリア語で『Per favore puo' portarci alla discoteca Dehor in via Fronace dei Gorghi a Lonato?"』 (ペルファヴォーレ プオ ポルタルチ アッラ ディスコテーカ デオール イン ヴィア フロナーチェ デイ ゴルギ ア ロナート?)と運転手さんに告げて下さい。

ホテルか、ベッド・アンド・ブレックファスト、またはホステルに予約を入れておくことをお勧めします。
観光地なので沢山の施設がありますし、この時期は空いているのですぐに見つかるはずです。


とのことです。
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

Delta 日本未リリース分等の歌詞

Sergio Dall'Ora氏のニュー・レーベル

今日、4月15日はSergio Dall'Oraさんの誕生日なんですが、お祝いがてらに新しいレーベルの名前を尋ねてみました。

EUROGROOVES』になるだろうとのこと。そう言えば昔、EUROGROOVEっていう小室哲哉のプロジェクトがありましたねぇ・・・。

でも、まだはっきりとは決まってないみたいです。
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

SEB vol.188収録予定曲?

なんかフォーラムにもうSEB vol.188のトラックリストが貼られていたんですが、早いですね。

1.QUEEN OF MEAN
2.TOKYO TONIGHT - Mark & Roby (Saifam)
3.SPRIT OF NIGHT
4.RACE QUEEN - Giorgia V. (GGM)
5.A PERFECT HERO
6.NOTHING ABOUT ME BABY
7.DO YOU REALLY WANNA LOVE ME
8.ANYWAY ANYMORE - Cherry (Delta)
9.RUN AND RUN - Leslie Hammond (HRG)
10.UP & DOWN SPIN LIKE A RECORD -Mega NRG Man (ABaetC?)
11.GO GO CHAMPION
12.TSUNDERE NIGHT - David Dima (Dima Music)
13.POWER OF LOVING YOU - Sandy (SinclaireStyle)

とは言え、これで決定という訳ではないんでしょうけれど。

Mark & Robyの『Tokyo Tonight』はSaifamのサイトで聞けますが、これMike HammerのDivineそっくりですね(笑)。で、クレジットがM.Farina - R.Arduiniになっていました。そうそう、Roby Arduini氏です。

Giorgia V.の『Race Queen』はジョルジア・ヴェッキーニ嬢が半年ぐらい前だったか、フォーラムでこの曲のレコーディングが翌日にあるんだと言ってました。

3曲目はスペルが間違っていると思うんですが、もし『Spirit Of The Night』というタイトルだったとしたら、リッツィさんの曲かも知れません。

7曲目はMikaeru情報によるとNorma Sheffieldかも知れないそうです。
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽
Tags: SEB

よくあるイタリア人の苗字TOP20

イタリア人の名前を検索されている方が相変わらず沢山いらっしゃるようですので、今回はよくあるイタリア人ののトップ20を取り上げてみました。

  読み方意味
1Rossiロッシ赤の複数形
2Russoルッソロシアの
3Ferrariフェラーリ
4Espositoエスポージト捨て子
5Bianchiビアンキ白の複数形
6Romanoロマーノローマの
7Colomboコロンボ
8Ricciリッチ巻き毛・カールの複数形
9Marinoマリーノ海の
10Grecoグレーコギリシアの
11Brunoブルーノ暗褐色の
12Galloガッロおんどり
13Contiコンティ伯爵の複数形
14De Lucaデ・ルーカルーカの
15Costaコスタ海岸、肋骨
16Giordanoジョルダーノヨルダンの
17Manciniマンチーニ左利きの複数形
18Rizzoリッツォ私は立てる
19Lombardiロンバルディロンバルディーアの複数形
20Morettiモレッティちっちゃい黒ずんだ


ここの「意味」の欄に書いたのは、ただ単にそういう意味があるというだけの話で、実際の由来とかではありませんのでご留意下さい。

地名に関するものが5つ、色に関するものが4つありますね。日本でも、山口、長野、福井、香川、赤井、白石、黒川とかありますし、その辺は共通性があると言えるかも知れません。

「捨て子」「巻き毛」「左利き」は日本人から見れば、なかなか面白い名前ですね。それから、動物の名前で「鳩」と「おんどり」。ユーロビート関係者の中だと、Daniela GalliさんのGalliがおんどりの複数形で、Alessandra GattiさんのGattiが猫の複数形です。

あと、Marinoで思い出したんですが、海鼠(なまこ)って居ますよね、酢の物にしたりするコリコリしたグロテスクな海洋生物。イタリア語ではcazzo marinoと言うんですが、直訳すると海ちんこ(海ちんぽともいう 笑)。というか、イタリアではあまり居ないのか、イタリア人にcazzo marinoって知ってる?って聞いてもポカーンとされることが多いような気がします。
テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

E2 Dance Productionというのは

イタリアのダンスレーベルMULTIFORCEのダンスポップ/ユーロダンス用のレーベルだと判りました。
* http://www.multiforce.it/e-frameset.html

そう言えばここのサイト、以前Maurizio De Jorio氏の情報を探してた時に見たことがあるのを思い出しました。そうそう、ここだったんだ・・・。De Jorioさんの曲が聞けたんですよ。アーティスト名は忘れましたけど、ここのArtistsのセクションに載ってたんです。もう今は無くなってしまってますねぇ。

で、ここの3つあるレーベルの内のMULTIFORCE MUSICのアーティストのところを見ていったところ、やっぱりCiproさんがいっぱい居ました。色んな名義を持っています。多名義ってのはイタリアンダンス一般に言えることなんですね。

それで、俺様ちゃんが昨日EPのフォーラムで騒いでるのを見たんだろうと思いますが、ジェルメッティさんからこの件についてメールが届きました。

思った通り、Cipro-Sandrini-Torchianiラインでした。それで、この曲に関してはアジア向けにはレーベルはDeltaなんだそうです。アメリカとヨーロッパがE2 Dance Productionなんですって。にゃるほろ。

分裂してなくてよかったです。仲良くしてくださいね。

それと、話は変わりますが、MyspaceにGoGo's Musicのページが出来ていて、若き日のめちゃかっこいいOlivaさんや、Betty Beat、Ester、Alice、それにジョルジア・ヴェッキーニ嬢のシレーヌのコスプレ等の画像が見られますので、要チェックですよ。

* http://www.myspace.com/gogosmusicofficial
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

E2 Danceって?

01. HELLO HELLO! / DELTA QUEENS (Delta)
02. LITTLE DESIRE / ANNALISE (A-Beat C)
03. MOVE ON NOW BABY / MEGAN (Sinclaire Style)
04. BABY DON'T LEAVE ME / RICK CASTLE (HRG)
05. CAN CAN WORLD / MAKKERONI (E2 Dance)
06. SECRET DESTINATION / MARI-SAN ( 不明 )
07. I NEED YOUR LOVE 2008 / DE LEO (Time?)
08. MAGICAL / MATT LAND (A-Beat C)
09. VAMOS A BAILAR / COO COO (Saifam)
10. LOVE IS A PRETENDER / PAMSY (SCP)
11. RUN AWAY / DANY (Time?)
12. SPITFIRE / GO 2 (SCP)
13. SUN CITY 2008 / DAVE RODGERS (A-Beat C)

SEB vol.187に収録されるMakkeroni - Can Can Worldですが、これJunoで売ってます。
最初アーティスト名とタイトルを見た時には、エナアタかなと思いましたけど。

http://www.junodownload.com/labels/E2+Dance+Italy/

フレンチ・カンカンや運動会でよく使われる、オッフェンバックの『天国と地獄』のダンスポップ・ヴァージョンみたいな感じですが、レーベル名が「E2 Dance」となっています。あれま、また新レーベルなんでしょうかね?

で、試聴した感じでは、男性ヴォーカルはLucaで女性ヴォーカルはこないだ発見したSaraのように聞こえるんですが、いかがでしょう。俺様ちゃんだけでしょうか。

そうだとすると、これはDeltaになるのかな・・・。それともDeltaから分離?分離したということなら、益々細分化が進んでいることになりますね。そのうち全曲別レーベルになる日が来るかも知れませんね(爆)。
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

Cariaと言う姓名

cariaたまに質問を頂くのでちょっと調べてみました。

左図(画像をクリックすると拡大したものが別窓で開きます)はこちらのサイトで作ったCariaというのエミリア・ロマーニャ州での世帯数を表した地図です。

このサイトでは電話台帳を元に作成したデータベースから、イタリア人の普及具合と分布状況を調べることができます。

赤丸で囲ったのがマントヴァでの世帯数で、これはCariaというの世帯数が1~5であることを表しています。

イタリア全体で見ても、決してよくある苗字ではなく、大半はサルデーニャに集中していることがお分かり頂けるかと思います。
テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

Sayo-Sayonara Nuage

ということで、A-Beat Cの基幹アーティストの一人、NuageことDenise De Vincenzo嬢が既にA-Beat Cを去っていたそうです。

あ、というかこういう風に書くと彼女がロジャース・スタジオに毎日出勤していたかのような誤解を招くといけないので付け足しておきますと、ヴォーカリストの人たちって、レコーディングがある時にしかスタジオには来ません。で、レコーディングもせいぜい2~3時間もあれば済んでしまいますので、「去る」と言っても物理的なものではなくて、あくまで概念的なものです。

現在は他にやりたかったことにチャレンジされているらしいんですが、彼女のMyspaceを見る限りでは歌うことは止めていないようで、ライヴのスケジュールの欄に数箇所のディスコでの出演予定が書かれていたりします。

「日本からのリクエストがあれば(ユーロビート界に)喜んで戻ってきて、他のレーベルで歌うわよ」と述べたとのこと。

他のレーベルで、ってことは、A-Beat Cには戻らない/戻れない、ってことなんでしょうかね。でも、A-Beat Cとの関係が不味くなった訳でもなさそうですし・・・謎ですね。

まあ、SEBが18曲⇒13曲の収録ということになれば、これまで常に5曲はキープしていたA-Beat Cのシェアもそのままという訳にはいかないでしょうし(これでもし、A-Beat C 5曲で、他のレーベルがそれぞれ1曲ずつの配分ということになれば大笑い 笑)、それは当然制作する曲数にも影響しますから、そういう点ではもうそんなに沢山のアーティストは要らない、ってところでしょうか。

近年のDave Rodgersはロックミュージシャンとしてのプロモーション活動に奔走していますし、A-Beat Cのホームページもいつの間にか、スタジオレンタルのためのページになってますし、やっぱりアレなんでしょうね。
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

