Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騒然!あのDall'Ora氏の新事実!(期間限定)

今日は新レーベルEUROGROOVESの曲も好評なSergio Dall'Oraさんに新事実が!ということで、コメント欄を使ってミニミニクイズを1問だけしょぼく出させて頂こうと思います(笑)。1問だけなので、ほんと書くことがなくてスカスカなんですけど、ついでに書くことあったかなぁ・・・あ、一昨日気付いたんですが、Kevin JohnsonのTonight TonightのAメロって、AnikaのLet's Make Loveですよね?それとリフはTensionのMy Dreamから取ったみたいです。

それとSEB vol.193に収録されるKevin & CherryのDoctor Love 2009を聞いていて『おや?』と思ったんですが、この曲のAメロ、BメロってLisa Johnson のDoctor Doctorから取っていたんですね・・・。発売から12年後にしてやっと気付きました(爆)。リフがBoom Boom Dolloarなのに気を取られ過ぎていたんでしょうか。

ということで、Dall'Oraさんとは全然関係なかったんですが、それは置いといて、TIME時代にDall'Oraさん自らヴォーカルを担当したアーティスト名義が3つあります。それを秘密のコメントで(コメント投稿欄の下の方にある「投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます」の左のボックスにチェックを入れてください)投稿してください。で、それが合ってるかどうかを俺様ちゃんから回答させていただきます。

名前は3つ以上は書かないでください(1個だけでもいいですけど)。

賞品は何もありませんが、正解すれば『ああ、そうだったのか・・・』と感慨に耽ることができると思います(笑)

一応期間は1週間ということでお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

Betty Lou - Any More

いえ、止めてしまったわけじゃないんですけど、5か月近くログインしてなかったんだと判りました。ご心配下さった方々、どうもすみません。そして、ありがとうございます。

テンプレートについての質問を頂いていた皆様、メールアドレスを残して下さっていた方には返答させて頂いたと思いますが、もしまだ回答を待っているという方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。

それで、このタイトルの曲に関して質問を頂いていたりしましたので、触れておきたいと思います。

一昨日、友人から知らされるまで、この曲がリリースされたことを知りませんでした。
そうです、この曲の元になっているのはSlave (Killing Me)なんです。気付いて下さった方がいらっしゃったので『へぇ~っ』って感じで驚きました(笑)。

『Slave (Killing Me)の完成版が聞きたい』とロビーに言ったところ、『じゃあ、新しいサビのアイデアがあるから、どっちにするかを決めよう』ということになって、それで新しいサビの方で行くことに決まったんです。俺様ちゃんとしては、新しいサビはキャピキャピ感が倍増していたので、古い方を押したんですが。

となると、歌詞も手直ししないと変だったので、サビの部分を変えさせてもらいました。元のサビは調子は明るいものの、ウェット感があったので『けな気な女』のイメージでしたが、新しいサビから受ける印象は『気の強いおてんばな女の子』だったので。
[Read More >>]
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽
Tags: Delta
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。