I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



New Label誕生か?!

一昨日、プライムのフォーラムにA-Beat-CやTIME、VIBRATIONでコンポーザーとして活躍されていたAlberto Ferraris氏がジョインしていたのを見つけて驚いたのだが、先程同氏から書き込みがあった。

それによると、彼は現在、北イタリアに大きなスタジオを建設中で、2つあるコントロール・ルームのうち1つは、ハイエナジーのプロデュースのために作っているのだそうだ。もしAvexが応じてくれたら、すぐにでも自分でユーロビートの制作を始めるつもりだとのこと。

また、彼は次のように述べている。
「ボクはユーロビートの師匠だったジーノ・カリアを追悼して、この素晴らしいスペースを作っているんだ」


これはまた、ビックリというかなんというか・・・。今でさえ、6レーベルがひしめき合っているのに、果たして@社との契約は取り付けられるのだろうか・・・。

Ferraris氏の参加した曲というと、個人的にはMike SkannerのElectronic Lover や、Go Go Girls Feat. Annalise & Virginelle - Fun Fun Boy 、Chester - Come To My Bedroom 、Sharon K. - Time To Fly 、Regina - Love Hotel 、Maria Valentino - Be My Lover などが印象に残っている。

この記事に対するコメント


な、なにぃ~~~~!!!!
Ferraris好きとしては聞き逃せない情報ですよ!
(最近EP覗いてないもので・・・w)
彼の作風は爽やか路線ダイスキッ子の私にはマストです。
GOOD TIME、LOVE HOTEL、YOU BELONG TO ME、STAY等挙げたらキリが無いです。

いやね、最近のVIBRATIONの楽曲にプロデューサー欄に彼の名が載ってて復活するのかな?って思ってたんです。
でも@社は枠が・・・。他社の方が有益だと思いますよね。
後は渦中の(誤w)STANGA氏はどうするのか興味津々です。
【2006/03/14 01:15】 URL | イシターク #-


イシタークさんって彼の曲の大ファンでもあったんですか(笑)。
私はご存知のように、後期のVIBの曲は知らないんですが、データベースで見たところ、Annerleyが作詞でコラボってる曲が結構あったんですね。

そうそう、最近のVIBの曲でクレジットに登場してたんですよね。スタジオを作って、スタンガ氏に乗っ取られないかと心配です(笑)。
【2006/03/14 20:07】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


私は彼の大ファンです(笑
特有の爽やかさがたまりません!!

彼が去る直前の曲はチープな音使いながらもメロディの良さで五つ星をつけた曲がゴロゴロ有ります。
そうそう、Annerleyとも何気にコラボってますね。

彼も帰ってくるとなると、2006年は正に激動の年ですね。
【2006/03/15 23:49】 URL | イシターク #-


そうですね。制作を始めることになったら、どういう人たちがチームに居るのかもまた気になる点ですね。

あ、それでね、一昨日のことなんですが、今度はマルヲが現れてご挨拶されていきました(笑)。FARMの今度のユーロコンピと@社のトランス・テクノのコンピをお楽しみ!ですって。
【2006/03/16 19:44】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


へぇ~今度はマルヲが(笑
今年はEPの賑わいがすごいですね!

そうですよね、制作陣が気になります。
新規コンポーザー&シンガーの起用もして欲しいですね。
やっぱ同じ作家ばかりじゃ変化に乏しくなるので。

余談ですが、8年ほど前に入手したプロ用のサンプリングCDに彼の曲中に出てくるネタとまったく同じ物が収録されていて笑いました。俺コレ持ってるしみたいな(笑
同じCDにデルタのとある曲のOPのネタも入ってましたし。恐らく同じ物をイタリーでも使ってると思われます。
【2006/03/16 20:30】 URL | イシターク #-


ああ、そういうのがあるんですね(笑)。

そう言えば、以前ジェルメッティさんが、そういうユーロの音ネタを集めてCDを作ろうと思ってるって言ってました。「これがデイヴ・ロジャースのキック・ドラムだ!ノード・リードのシンセサイザーがあれば、ブラット・シンクレアの音が再現出来るよ!」とか。「でも、誰かに撃ち殺されるだろう」ですって(笑)。
【2006/03/16 21:44】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


先程早速マルチャンにメール送っちゃいました(笑

(爆!!
いやぁGELMETTIさんも相当冗談が上手いですね(笑
「でも、誰かに撃ち殺されるだろう」ってまじで大ウケでした(爆
【2006/03/16 21:57】 URL | イシターク #-


おっ!それはまた素早いですね(笑)。

ジェルメッティさん、結構面白いですよ(笑)。A-Beat-Cで働こうかと思ったことがあるかどうか訊かれた時に、あのなんとかfeat. StefyのBitch is a Bichってテクノの曲から引用して、「non no non no no I don't think so」って言ったり、Akyr MusicのスレッドがBratt Sinclaireのスレッドの真下にあった時に、「下に居るのがイヤなんで」って言って、Akyrのスレをカラアゲしたりしてました(笑)
【2006/03/16 23:55】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


今朝返事着てました!!

その内容を記事にでもしようかな(笑

いやぁ何かジェルメッティさんのイメージが変わりました!そんな気さくな方だとは(笑
【2006/03/17 15:48】 URL | イシターク #-


おやまあ、マル氏も速いですね(笑)。ってかマル氏って・・・(爆)
【2006/03/17 19:32】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


A FerrarisはGINO CARIAが生きてた頃、VIBの曲にクレジットされてましたがどんな感じなんでしょう?(TIMETO FLY
は死ぬほど好き)でもCARIAの弟子ならぜったい期待できますよね。がんばってほしい。(私はEUROBEATのアーティスト、プロデューサーの中でCARIAは
1番好きでした。9年前亡くなった事を知ったときかなりショックでした。もし今も生きてたらVIBRATIONはもっと安定したレーベルになってたはず。)スタンガってかなり評判悪いみたいですがカスターニャ夫妻が抜けたのもこいつのせい?(そんなわけない)
【2006/03/20 22:50】 URL | MAKOTO #-

MAKOTOさん
そうらしいですよ(笑)。

SCPの人と話した人の話によると、彼らがVIBに居た頃の思い出には何一つ良いものがないんですって。また、スタンガ氏に対しては否定的な印象しか無いんだと言ってたとか(苦笑)。
【2006/03/21 00:17】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
やっぱりそうなんですか。ポストカリアのDIMA(いまさらですが歌い方そっくりですね。昔、ヤ キッド Kに似てると思いました。大好きです。顔がみたい)はよくVIBに残ってたなと思います。 
【2006/03/21 22:37】 URL | MAKOTO #-

歌い方
そうそう、最初の頃はあまりそうは思いませんでしたが、段々と似てきましたよね。DIMAの写真は昔ビートフリークに載ってたことがありますが、これです。

http://img111.imageshack.us/img111/3261/dima6ku.jpg
(*以前イシタークさんから拝借したものです)
【2006/03/21 23:08】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
ありがとうございます。この写真の人昔見たことあります。どこかでみたなあ。思い出せないと思ってたら思い出しました。(笑) HEYHEYBABYCRY/DEE DEEのジャケットの人でした。このひと誰?と軽く思ってましたがまさか歌ってるひとだとは(HERO OF DESIREは衝撃的でした。あれからDIMAワールドに)

【2006/03/22 22:01】 URL | MAKOTO #-


あぁ、そうでした!Hey Hey Baby Cryのジャケットに登場してたんですね。DIMAワールドに引き込まれた訳ですか(笑)。
【2006/03/23 21:18】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

A.Ferraris
おぉ~、Ferraris氏復活ですか!あの捻りまくったメロディーが再び聴けるのが待ち遠しい限りですな。Hot Cold/Midnight Song辺りのミーハー路線、Maria Short/Light My Fire辺りの哀愁路線に期待大です。
> Avexが応じてくれたら、すぐにでも自分でユーロビートの制作を始めるつもり
過去にVIBとの契約打ち切った@社だけに期待薄ですが…どうでしょうか?
> 2つあるコントロール・ルームのうち1つは、ハイエナジーのプロデュースのために作っている
で、もう一つは何でしょうか…Ferraris氏ってユーロ以外に何か作ってましたっけ?

> スタンガってかなり評判悪いみたいですが(MAKOTOさん)
LED総裁、某マイオ氏(笑)みたいな人なんでしょうか…
彼製作のMARK/DREAMLAND(1984,DISCOMAGIC)、以前ヤフオクで出てましたね…逃しましたが(汗)
【2007/05/03 03:01】 URL | こもりうた@神出鬼没 #-


んー、その後進展がないところを見ると、残念ながら没になったんでしょうか。以前は見られていたFerrarisさんのサイトも、トップページからどこにも飛べなくなってますね。

Noxiaというワールド・ミュージックのプロジェクトで、アルバムを制作されたりしています。
http://www.rockline.it/modules.php?name=Reviews&rop=showcontent
&id=1900

【2007/05/03 12:46】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/100-ee5279da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TRACK WORD
RSS FEED

