I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



久々のGambogiさん

最近のガンボージ氏というか、こんなに顔がはっきりと分かる画像を見たのは初めてだ。やっと見つかったので、記念に貼りつけ(笑)。これで、あのブックレットの人相のちょっと悪いMR. Mがガンボージさん自身だったんだと納得。

相変わらずのロングヘアーだけど、おデコの辺りがやはり来てます。胸元からはチラリと胸毛を覗かせてますよね?まるでエルビス・プレスリーのよう(笑)。でも、こうしてギターを抱えて歌ってる姿は、流石ミュージシャンって感じでかっこいいと思った俺様ちゃんだった。

この記事に対するコメント


MR.Mの最近のすがたですか。なかなかかっこいいです。なんか昔の写真はまるで悪役レスラーみたいでしたね。(昔、にせHELENAと来日)最近TIMEで曲出さないんでだしてほしいですね。(TIMEはダローラやめたら終わりだ心配)
【2006/04/06 00:13】 URL | MAKOTO #-


悪役レスラー、ピッタリの表現です(爆) 黒タイツが似合いそうでしたよね。ヘレナとかDeeDeeとかニキータJrとかギャルソンとかと。
あの時の写真見て、私はDeeDeeとMR.Mって同じじゃないの?と、何度も写真を見比べたのを覚えています(笑)。
ダッローラさんは国内アーティストも数件プロデュースしたり、ゲームの音楽も作ったりしてますから、羽振りがいいんでしょうね。
【2006/04/06 19:49】 URL | 俺様ちゃん #-


俺様ちゃんさん
実はちょっと僕も思いました。(笑)そういえば、ニキータJrて最初、ASIAにいたCINDYだったのにいつの間にかいなくなりましたよね。けっこう良かったのに。あとバズーカガールってクリスっていわれてますが、声が全然違うんですけどどうなんでしょう。
【2006/04/06 22:52】 URL | MAKOTO #-


CINDYと言えば、あのちょっと空気の抜けるような声を思い出しますよね。あの声はThat's Eurobeatにも入ってましたよね。どれだか忘れましたけど(笑)。Melaとかあったような・・・。

バズーカ・ガールのボーカルはかなりピッチアップされたクリスだと思いますよ?HRGの女性ボーカルってほとんどピッチ上げて、キーキーしてますけど(笑)。
【2006/04/07 22:32】 URL | 俺様ちゃん #-


>俺様ちゃんさん
そうですかあ。そういえばエナアタは昔から声をかなり加工してますよね。CINDYはMELA(RUNRUN)、JENNYKEY(TAKEMYHEART)名義でも出してます。
【2006/04/08 12:24】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
Jenny Keyもありましたか。面白いですね。そう言えば、当時は不思議に思ったもんです。同じアーティストなのに新曲が出ると声が変わってるってのが結構ありましたもんね。一番ショックだったのは、クララ(当時はまだそれがクララって人の声だとは知る由も無かったですが)の声が野太くなっていたラジオラマやアントネラでしょうか(笑)。
【2006/04/08 20:24】 URL | 俺様ちゃん #-


こんなマッチョな人とは・・・
声は紳士的なイメージがわきますが。
【2006/07/22 13:09】 URL | えいみ #-


えいみさん、どうも初めまして。
マニャーニさん、ガンボージさんのヴォーカルがお気に入りなのですね。

でも、なんか二人ともイメージが違ってたようで・・・。ガッカリしないでくださいね(笑)。
【2006/07/22 20:58】 URL | oresama-chan #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

>oresama-chan
曲と声がよければあまり見た目は気にしません。
個人的に、MAGNANIさん、GAMBOGIさん以外に、SIMONE VALEO(DAVE SIMON名義などなど)、GIANNI CORRAINIとかが好きです。TIMEの男性ボーカルが特に大好きです。作家・ライターさんなら、Dall'OraさんとDeganiさんがお気に入りです。
【2006/09/21 15:55】 URL | えいみ #q8saWOAE [ 編集 ]


なるほど。渋目でちょっとハスキーな感じの声がお好みなんですね。
TIMEの男性ヴォーカル陣、骨太ながら男っぽい優しさがあり、色気を感じます。
【2006/09/21 20:46】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

>>oresama-chan
そうですね。
ちょっぴり個性的な男性ボーカルが好みです。
ところで、こんなリンクを見つけました。
もう拝見されてしまっていたら、すみません。
http://www.gianburrasta.com/rastampa.htm
SIMONE VALEOさんがいるボーカルの、ボブ・マーレーのトリビュートバンドのサイトが載せていた記事です。真ん中のカラー写真がいっぱいある記事で、彼がTIMEにて、DAVE SIMON名義で歌ってるとかそういう風なことがありました。イタリア語はよくわかりませんが(英語はできますけれど)、Giappone, Time Record, Dave Simonの言葉があるので、モロにユーロビートのことだなって思いました。
【2006/09/22 16:04】 URL | えいみ #q8saWOAE [ 編集 ]


>えいみさん
いいえ、このサイトは初めて見ました。LINKSでの写真しか見たことなかったんですが、このヴァレオさんは全然雰囲気が違って見えますね。

要約させて頂きますと、彼が80年代から今日まで、カンタウトーレ(シンガーソングライター)、リズム・アンド・ブルース、ハードロック、ファンク、ソウル、ポップといった様々なジャンルの音楽に携わって来た非常に多様性のあるシンガーで、また同時にTIMEレコードでは日本向けのテクノ・ロックをDave Simonなどの偽名で唄っているということが書かれています。2004年からは生まれつきのレゲー好きを公表し、ジャンブルラスタに参加。LINKSとしての次のアルバム作りも考えているとのことです。

ユーロビートがテクノ・ロックと表現されているのが面白いと思いました。あと、彼もガンボージさんが居たLadro di biciclettaでヴォーカルを務めていたことがあったんですね。なるほど、そういう繋がりで・・・。
【2006/09/22 21:08】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

>>俺様ちゃん
私も思いましたよ、「テクノロック」って・・。
そのサイトに短いMP3も視聴できるんですけど、レゲーなんですが、やっぱりVALEOさんの歌声が堪能できます。
【2006/09/23 14:04】 URL | えいみ #q8saWOAE [ 編集 ]


>えいみさん
おお、なかなかレゲーもかっこいいです。
このサイトはギャラリーや、おまけのコーナーとかもあって、充実していますね。

以前、LINKSのAndrea Clericiさんに関して調べものをしていた時に、Babylon Partyという(これもボブ・マーリーのトリビュートバンドなんですが)レゲーバンドをやっていて、やはりValeoさんもメンバーの一人であるというのを見たことがあったので、えいみさんのコメントを拝見した時にそのバンドのことかな、と思ったんですが、また別だったのでアレ?っと思いました(笑)。

http://www.ephebia.it/areagruppi/gruppo.php?id=656
【2006/09/23 20:51】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/104-fa7c0e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

