I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



とりあえず…

今更ながらSEB vol. 166のCandy Taylor - Destinyですが、この曲って元々はvol. 153に収録予定されていた曲だったんですか・・・。さっき検索していて初めて知りました(笑)。ってか、どうしてDELTAのカタログには載ってなかったんだろう。

いや、ずっと気になってたんですよ。いつの間に作ったんだろうかって。DELTAのカタログが最後にアップデートされたのが12月6日で、その後例の問題でゴタゴタしているからなのか、一向に更新される気配がないですよね。ブラットは曲を作ってるんでしょうか・・・。

まあ、それでまたジェルメッティさんに訊いてみたんですが、なんでもこの曲は3、4年前に作ったんだけど、@社からフレーズを変えてエディットし直すように言われていたそうなんです。結局はそのままリリースになった訳ですけどね。

Para Para Hyper Bestに収録されたAkyrの楽曲のエクステンディドの配信がやっと決まってホッとしたんですが、(あ、それとJimmy RayのDown In TokyoがFARMのコンピに収録されることが決まったようですね)他の曲の運命はいかに。

Kevin & Cherry の Chemical Love は前評判通りで良い曲ですね。リフのアグレッシヴな雰囲気はGo! Rocky joeに似てるかなあ、なんて思いました。

これでDELTA未発表曲のうち、Newfield作品は次の5曲だけになりましたか・・・。まあ、Destinyのようにカタログにも載っていない曲が他にもあるかも知れないけれど。

LOVABLE SIXTIES / CHERRY (MORONI - MASSERA - COLOSIO)
LASER LOVE / DELTA QUEENS (RIZZI - FOGLIA - MORONI)
MAKE YOU UNDERSTAND / HELEN (GELMETTI - FOGLIA)
REVOLUTION / PIZZA GIRL (COLOSIO - MASSERA - GELMETTI)
SUMMERTIME / SHINY GIRLS (GELMETTI - MORONI)

この記事に対するコメント


Destinyはそんなに前の曲なんですか。違和感ないのは音が極端に変わってないからなんですかね。しかし、未発表曲が多いのはどうしてなんでしょう?みるとタイトルだけですが聴きたくなりますね。(特にNIKOキックボクシング)
【2006/04/17 21:35】 URL | MAKOTO #-


なるほど、DESTINYはそうだったんですか。

しかし手直しEDITも無しで世に出たとなると、コレもまたDELTA楽曲の裏事情が垣間見れますね。
BRATT一派の新曲はあまりライセンスされないんですようか・・・?

後は今一番気になるAkyrとHeartyの今後ですよね・・・。
そろそろミーティングも有るし、どうなるんでしょうね・・・。
【2006/04/17 22:55】 URL | イシターク #-


>MAKOTOさん
Niko Kickboxingはもうかなり寝かされて大吟醸くらいになってますよね(笑)。やっぱり@社で選曲をして、イマイチだと判断された曲はライセンスされないからなんでしょうね。今度のPriscillaのHeart And GoもMadisonのRemind Me To Forgetもかなーり寝かされてましたし。HRGなんか寝ている曲が200~300曲あるので新曲を作らなくても20年くらいは持つだろうとHRGファンが言ってました(爆)。

>イシタークさん
vol. 169にLeslie Parrishの曲が予定されているっていうのを見たんですが、もうここまで行くとBrattチームの曲じゃないのかなあ、と思っているんですがどうでしょうね。一応、この曲のことも質問してみたんですが、返事はありませんでした(笑)。
【2006/04/18 00:31】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


初めてカキコします 鉄磨きするといいます
変な名前ですが宜しくどうぞ!
ブログいつも拝見しています。すごい情報の速さですね。
頑張って下さい。
我ながら拙い文章です。涙が出ます。

【2006/04/18 01:48】 URL | 鉄磨きする #-


>鉄磨きするさん
はじめまして。私のブログをご覧頂き、ありがとうございます。
「てつみがきする」とお読みするのでしょうか、それとも「てつまきする」さんでしょうか(笑)。
【2006/04/18 20:31】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


てつみがきする とよみますf(^_^; 
変な名前でごめんなさい(#^_^#)とくに意味はないです
【2006/04/18 21:05】 URL | 鉄磨きする #-


>俺様ちゃんさん
HRGはそんなに寝てる曲あるんですかあ。(バスドラ変えたらかなりよくなるのに)90年代までSEBは何年に作った曲か書いてあってそれをみて蔵出しだとか判断してましたが100以降あたりから書かなくなりいつ作ったかわかんなくなりました。蔵出しがばれないようにするためですかね。(そんなわけない)HRG REVO~やマッハのような増刊号みたいなやつができないかぎり世にでない曲が増えるんでしょうね。もったいない。(古いですがVOL99(NONSTOP)のトミーK(DIMA)やDAVE&MEGANRGMANのデュオの曲はもっとききたかった)
【2006/04/18 22:48】 URL | MAKOTO #-


>鉄磨きするさん
あ、ストレートにお読みしてよかったんですね(笑)。了解しました。
ブログを拝見させて頂いたのですが、ユニークな文章でさすが今時の○○という感じがしました。どうぞ宜しくお願いします。

>MAKOTOさん
ちょっと大げさに言ってるのかなって感じもするんですが、まあロシア向けの曲は沢山作ってそうですね。

あぁ、制作年を書かなくなりましたよね。私もあまりにも古い曲を収録した時に、ばれないようにするためだと思ってました(笑)。需要に対して供給が過多になってますからね・・・。2ヶ月に1枚くらいのペースでいいのにと個人的には思ってるんですけど(苦笑)。That'sの時代なんか2ヶ月に8曲でしたよね。他社のコンピもありましたけど、それでももっと1曲1曲に重みがあったように思うんですが・・・。まあ、どんどん新曲を沢山聴きたいという人の方が多いんでしょうけれどね。
【2006/04/18 23:55】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうですね。重みがありましたね。
90年代まではもっと時間とお金かけて作った思うんです。だから印象に残るヒット曲がたくさんありました。昔、CONTINIが、5人が作った曲のいいとこだけを使って1曲を作るといってましたし。昔はアレンジやサンプリングもかなりこってましたよね。もう少し今より1曲に時間かけるもっと良くなると思います。(いいんだけどインパクトが・・・というのが最近多いので)まあ、でもEUROFUNのためずっとがんばって作ってくれてるんでそこは感謝してます。
【2006/04/19 00:36】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
同感です。まず何よりも彼らがユーロビートを作り続けてくれているのは、ありがたいことだと思いますね。
【2006/04/19 21:27】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


ブログ読んでいただいたんですか、ありがとうございます!変なブログですがストレス解消も兼ねているので(笑)
【2006/04/19 23:13】 URL | 鉄磨きする #-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/19 23:22】 | #


>鉄磨きするさん
あー、ストレス解消というのはなんとなく感じられました(爆)。
あのプルプル震える感じのフラッシュかGIFアニメのようなのがかわいいですね。

>○○○○さん
どうもお久しぶりです。もしかして引っ越されたんですか?

情報ありがとうございます。早速、調べてみました。REVOLUTION/PIZZA GIRLはアナログも出ていないようですね。

THE LOVE THING/MAN POWERはアナログが出てましたが、Gelmettiさんの方でしょうか。Clara単独クレジットなんですね・・・。

HUNTER/PRISCILLA!!そうそう、これは見覚えがありました(笑)。いつの間にやらなくなってました。

CRAZY LOVE/CASANOVA、SOMETHING/MADISONは確かに載ってますね。へぇ~って感じです(笑)。よく見つけられましたね。

あとで追加させていただきます。また何かご存知のものがございましたら教えてください(笑)。
【2006/04/20 00:48】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/20 04:04】 | #


VOL170のリクカン決定、公式でリクエスト募集かけてます。
http://www.avexnet.or.jp/eurobeat/index.html
【2006/04/20 17:44】 URL | 鉄磨きする #-


>○○○○さん
もちろん私も知りませんでした(笑)。やはりCDで出してくれるのに越したことはありませんよね。私は全然拘らないんですが、mp3とかだとどうしても音質が悪くなりますよね。マスターの約十分の一のファイルサイズに圧縮する訳ですし。そういった点でもCDでのリリースを望む声は多いようです(聞きかじりですが)。

前にジェルメッティさんがその辺のことを言ってたんですが、マスターの段階では50~60Mbあるんだそうですが、mp3になるとステレオのパニングが広がり、低周波に大きなロスが出るらしいです。リードボーカルでさえ音が低くなるんですって。マスタリングの時には20khzの音を入れているのに、それが聞こえなくなってしまうんだって言ってました。

>鉄磨きするさん
あー、もうそんな時期なんですね。速いなぁ、一年なんてアッと言う間ですね。今回は昔の曲と最近の曲を分けて投票する新しい試みなんですね。これだとNight Of Fireがまた一位を取ることになってもあまり文句は出なくなるでしょうね(笑)。情報ありがとうございました。



【2006/04/20 22:44】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/107-c0d5cd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

