I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



Track Word

ちょっと面白いブログパーツを見つけたのでご紹介します。
というか結構有名かも知れませんが、俺様ちゃん的には全然知らなかったので書いておきます(笑)。

サイドバーに付けてあるんですが、Track Wordと書かれたプラグインが見えますよね。付けてからかれこれ1週間ぐらいになりますか。これは検索エンジンでどういうキーワードで検索して来られたかを、ブログのページ毎に自動的に5個表示してくれるというパーツなんです。

アクセス解析を入れてると検索キーワードは見られますが、それはブログ全体としてのものですよね。このTrack Wordを使えば、それがページ毎に分かるというなかなか面白いものなんです。

* Track Word

新規登録をすると、自動的にプラグインに貼りつけるバナー(シルバーとゴールドの2種類から、どちらかお好みで)のスクリプトを作成してくれるので、それを好きな場所に貼り付けるだけでOK。

ログの確認ボタンをクリックすると、検索キーワードがページ毎に見られます。また期間で区切って集計させることも可能。当日のログは次の日の0時を過ぎると集計されます。

ここんとこアクセスログを見てなかったんですが、コスプレイヤーのジョルジア・ベッキーニ嬢が多くて不思議に思ってたら、彼女のことがなんか雑誌に取り上げられたんですね。BrutasかTarzanかな。あと、ロベルタ・グラナ嬢。ハンガリー、デンマーク、ポーランド等、東欧や北欧から来られる方が結構多いです。あちらの方で人気なんでしょうかね。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


そうそう!これ数日前に気が付いてコレは面白いと思ってたんです。
ウチには妙なワードで不正なアクセス操作をして来る工作員が来ますので、対工作員用に使わせてもらいます(爆
【2006/04/21 09:02】 URL | イシターク #-


これ、面白いですね!使ってみます!
【2006/04/21 18:25】 URL | 鉄磨きする #-


>イシタークさん
こ、工作員が来られるんですか。どこの工作員なんでしょう・・・恐ろしいです(爆)。

>鉄磨きするさん
ね、面白いでしょ。もう無料のモノはガンガン使いましょう(笑)。
【2006/04/21 22:56】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


このブログのリンクに関する制約等ありますか?よければ相互リンクさせていただきたいのですが…
【2006/04/22 13:19】 URL | 鉄磨きする #-


>俺様ちゃんさん
ええ、名前はKとしか明かせないのですが、どうやら故意に変なワードをランクインさせようと来るんです(笑
【2006/04/22 17:05】 URL | イシターク #-


>鉄磨きするさん
ブログなので特に制約とか考えたこともないです。アダルト以外なら(爆)。あとで追加させてもらいますね。

>イシタークさん
Kさんですか。変なワードをランクイン・・・。もしかして(爆)
【2006/04/22 23:09】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
ありがとうございます(#^.^#)
自分の方のリンクにも追加させていただきますね

>イシタークさん
挨拶が遅れてました(°°;))。。
鉄磨きするといいます。ユーロと鉄磨きが趣味です。よろしくおねがいします。

【2006/04/22 23:58】 URL | 鉄磨きする #-


この前相互リンクなんて失礼なこと頼んでしまって申し訳ありませんでした(。_+)\よく考えたら自己紹介してまだいくらもたってないのに相互リンク頼んでしまうということはかなり失礼な事なのではないかと…

お気を悪くされませんでしたか?
(°°;))。。
【2006/04/25 01:51】 URL | 鉄磨きする #-


>鉄磨きするさん
いえいえ、私の方は全然大丈夫ですよ(笑)。気にしないでくださいね。
【2006/04/25 20:27】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>鉄磨きするさん
お返事遅れて申し訳有りません(汗
私に対してコメントくれてたのを今気付きました。

初めまして宜しくお願いします。
鉄磨きが趣味ですか!(笑
金属のアートか何かやってらっしゃるんですか?
それとも金属仕上げの資格ゲッターとか?(笑

しかし、失礼ですが鉄磨きするさんって書いてて自分で変な感じです(笑
俺様ちゃんさん以来ですね、こんなさん付けが変な感じに思ったのは(爆
【2006/04/25 23:20】 URL | イシターク #-


今更ですが、私も俺様ちゃんさんという響きには違和感を感じている者の一人です(爆)。元々チャットで使ってたんですが、ちゃん付けで呼んでもらいたくて、こういうHNにしたんです。今は無きMSNチャットなんですが、普通敬称などは付けずに「こんにちは<誰それ」って感じでやってたもんですから(笑)。
【2006/04/26 22:36】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>イシタークさん

金属のアート(笑)いえいえそんな立派なもんじゃないです。自転車磨いてピカピカになったときの「あぁ、俺頑張ったんだなぁ」みたいな雰囲気がなんとも(?)いえないんですよ。今一番欲しいものは車でもPCでもなく電動ドライバーだったりします。
【2006/04/26 22:54】 URL | 鉄磨きする #-


>俺様ちゃん
早速そう呼んでみました(爆
なんだ、そうだったんですか、ご自身でも違和感アリアリで(笑
じゃあ今後はちゃん止めで良いんですか?(笑

>鉄磨きするさん
なるほど、そういう事ですか!!
それなら車を愛する方ならどなたでも共感出来る話ですよ♪
私も愛車の自慢のメッキのアルミを磨いた後は一人でウットリしてます(笑

電動ドライバーは是非当社の物をお買い求め下さい!社名は「○○○ch」・・・ってセールスしてもしょうがないですね(笑
【2006/04/27 01:48】 URL | イシターク #-


>イシタークさん
はい、止めで結構でございます(笑)。ジェルメッティさんからはO.C.と省略されたこともありました。彼はデイヴのこともD.R.と省略するんですが、なんか自分がD.R.と同じ風に呼ばれて喜んでました(爆)。あと、SAMAと省略する人も居たりと、色々で面白いですね。
【2006/04/27 21:29】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃん
でも、今まで俺様ちゃんさんとお呼びしてきたので、なんか逆に変です(笑
他の方に無礼なヤツだとも思われそう(爆

そうそう!ジェルメッティさんがO.C.と書いてあるのは存じてます(笑
色々パターンが有りますよね。
ORESAMAとか、ORESMA-CHANとか(笑。
D.R.といっしょな扱いですか(笑
かわゆい俺様ちゃん♪(すいませんw)
【2006/04/28 00:58】 URL | イシターク #-


>イシタークさん
あ、ご存知でしたか(笑)。
最近、俺様ちゃんでググルとやっと一番に表示されるようになったのでほくそえんでます(爆)。
【2006/04/28 22:33】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
あ、本当だ!一番ですね♪
さすがキング♪
【2006/04/30 19:51】 URL | イシターク #-

すごい
ここのスキンはカスタマイズ自由なんですよね?
背景をかえたりテーブルサイズを変えたりして
とても色々設定がいじれて嬉しいです。

所で質問なのですが、ここのスキンで
使われている画像の加工はOKなのでしょうか?
もちろん自ブログにアップして使用します。
【2006/05/03 15:52】 URL | Drip Man #fOPsGDh6 [ 編集 ]

Drip Manさん
テンプレのご利用ありがとうございます。
サイズ変えとかしようと思うと、どうしても画像の加工が必要になってきますので、画像の加工もOKですよ。
【2006/05/04 12:14】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

質問!
えっと・・・テンプレート使わさせていただいてます!めっちゃカッコいいんで☆
ところで、質問はここでいいのでしょうか・・・?
フリー・スペースに自分の文章を入れたいのですがそれは可能ですか??
【2006/05/28 20:56】 URL | ねずみ #-


>ねずみさん
テンプレのご利用ありがとうございます。

トップにのみ表示されるフリースペースのことですよね?フリー・スペースは自由にお使い頂いて結構です。

それとも、編集の仕方ということでしょうか。。。
【2006/05/28 21:04】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


あ、申し訳ありません・・・
編集の仕方が分かりません(汗
どこかに編集の仕方が載っているのであれば、
そこを見るんで教えてください!!
【2006/05/28 21:31】 URL | ねずみ #-

フリースペースの編集
>ねずみさん

先ず、管理者ページの左側の環境設定→テンプレートの設定→編集したいテンプレートの[修正]をクリックします。

すると上にHTML、下にCSSの編集画面が出てきます。ここではHTMLを編集します。次の場所を見つけてください。

<!--フリースペース不要な場合はここから-->
<!--index_area-->
<table border="0" width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0">
<tr><td class="entry_title"><h3 class="title_txt">FREE SPACE</h3></td></tr>
<tr><td class="main_txt">トップページにのみ表示されるフリースペースです。バナーを貼ったり、ペットを飼ったり、工夫してお使い下さい。不要な場合はHTMLの編集で削除して下さい。
<tr><td class="main_btm"></td></tr>
</td></tr></table>
<!--/index_area-->
<!--/フリースペースここまでを削除してください-->

この水色の場所に、ご自分で入れたい文章を、そのまま書き込みます。それができたら更新をクリックします。プレヴューで確認しながら編集されると良いかと思います。失敗しても、またテンプレをDLしてやり直せますので、試してみてください。

あと、太字にしたいとか、文字色を変えたいとか、HTMLのタグの基本的なことは『HTML』『文字色』とかでグーグルなどで検索されると、解説サイトが沢山見つかりますので、参考にされると良いと思います。

では、頑張ってください!
【2006/05/28 22:08】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


うわっ!丁寧にありがとうございます!!
感謝しまくりですよ(笑)
初心者なもんですいませんでした・・・
さっそくやってみよ(@°▽°@)
【2006/05/28 22:16】 URL | ねずみ #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/108-d22dcc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

