I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



ちょっと意外な・・・

さて、前々から話題になっていたイタロディスコのファンクラブ、I Venti の20周年記念パーティーが5月6日、無事に行われた模様。

SCPチームも参加とはなっていたが、まさか Christine が来るとは。しかも彼女が披露したのはSEB vol.168に収録されるMaxの『ニライカナイ』のカバーである『Rain』だったとのこと。Claraも同様にvol.168の Cherry の『Stop Teasing My Heart』を歌ったらしい。

イタロのパーティーだから多分、参加者の中には最近のユーロビートと聞いてもイマイチぴんと来ない人も多かったんじゃないだろうか。まあ、これをキッカケに最近のものも好きになってくれると嬉しいのだけれど。

尚、このパーティーを記念してSAIFAMから限定版の全18曲入りCDがパーティー会場で発売された。(※ SAIFAMのサイトのメーリングリストに登録している人には、サイトでも購入できる旨のメールが配信された模様)

* 詳細はこちら

Aleph - Fire On The Moon
Marc B. - Won't You Be My Lover Tonight
Fred Ventura - Wind Of Change
この3曲しか聞いたことがない・・・。

(追記)
Aceは『Moonchild』とあともう1曲、Christineも『Rain』『Crazy Generation』の2曲を歌ったが、Claraは1曲のみだったとのこと。ユーロビート関連でライヴ演奏したのは既述の4人だけで、Dominoは挨拶だけに留まったらしい。あとヴォーカリストではCorraini氏も姿を見せていたが、調子が悪そうに見えたとのこと。Jorioさんは結局来なかったのか・・・。

その他、プロデューサー、ライターでは、G. Maiolini、M. Farina、G. Crivellente、L. Gelmetti、S. Castagna、E. Somenzi、C. Accatino、F. Rimonti、B. Rosellini氏の面々、そして多分マッテオ・リッツィさんも参加されたものと思われる。

* パーティーの様子を伝えるポーランドのPiston氏のサイトのページ

* Dominoの大ファンでお馴染みのカナダのNine氏のフォトアルバム
Freddy Rodgersことフェデリコ君も微かに(笑)。

この記事に対するコメント


ついにやりましたか。しかし、SCPチームの現地のイタロディスコFUNでの知名度はどれくらいなんでしょうかね。クララも最近の歌を歌うとはびっくり。DAVEとか何歌ったんでしょうかね。私はSAIFAMのCD、2曲しかわかりません。(80年代半ば以前の曲なんですかね。)
【2006/05/09 11:48】 URL | MAKOTO #-


イタロディスコですかぁ。なんかやっぱり自分この時代が一番すきなのかも。今と比べたらオモチャみたいなシンセの音ですけど、またそれがいいんだよなぁ(笑)
【2006/05/09 15:52】 URL | 鉄磨きする #-


新曲を披露したとは・・・。
ウケが気になりますね(笑。

CDは私も2曲しか知りません。
やっぱご本人の曲が一押しですかね?(笑
【2006/05/09 16:49】 URL | イシターク #-


私なぞ1曲しか知らんですよ(苦笑)。

確かにこのトラックリスト(って言っても上記の通りわからないんですが)見る限りですと最近の曲はウケがいいとはあまり思えませんね。
イタロと最近のEURO両方好きって人向こうにはいらっしゃらないんでしょうか……

……向こうのEUROBEATの浸透度を考えたら無理かもしれないですけど(苦笑)。
【2006/05/09 18:19】 URL | 矢八郎 #-


>MAKOTOさん
どうでしょう。SCPというレーベルがあるということすら知らない人が多いんじゃないでしょうか。あと、クリスチャン・コデノッティも来ていたようで、Aceの曲を何か歌ったみたいです。

Daveは3曲歌ったそうなんですが、そのうち2曲が(多分、3月末に発売された『Blow Your Mind』からの)ロックの曲だったので、かなり顰蹙を買ったみたいです。あと1曲はやっぱり記念アルバムにも入ってるFire On The Moonだったのではないかと想像してるんですが・・・。 あと1曲はSpace Boyだったそうです。

>鉄磨きするさん
おや、この時代の曲もご存知でしたか(笑)。

>イシタークさん
クララのことは結構知ってる人も居ると思いますが、クリスティーヌとかクリスチャンのことを知ってる人が居たかどうか微妙ですね。彼らのFAST ITALO EUROBEATも素晴らしかったと書いている人も居ますが、全く彼らには触れていない人も居たりで、面白いと思いました。やっぱりMarc B.でしょう(笑)。

>矢八郎さん
あぁ、Fire On The Moonですね(笑)。
ユーロビートとイタロは別物と捉えている人が多いような印象を受けますね。昔のだけじゃなくて、今風のイタロも聴きたいと書いている人も居ました。それってユーロビートじゃダメなの?と目が点になりましたが(笑)。
【2006/05/09 20:32】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

どもです♪
訪問ありがとうございます&テンプレートお借り致しております♪
自分の周りEURO聴いてる人居ないので

スゴィ嬉しいッス♪

Dave氏の名前を久しぶりに聞いてテンション上がりました
(≧∀≦。)ノ゛

また遊びに来ます♪
【2006/05/10 07:20】 URL | ショ→イ #-


>俺様ちゃんさん
コデノッティまできたんですか。すごいですね。DAVEがロック好き(ここ6年ぐらいABEATCロック色が強すぎ)なのはわかるんですが、ファンとしてはアレフ時代の曲歌ってほしかったでしょうね。EUROのアーティストは今の曲知ってほしいんですかね。
【2006/05/10 12:11】 URL | MAKOTO #-


>ショ→イさん
わお!ご丁寧にどうもありがとうございます。
へぇー、DAVEとかご存知なんですか!意外でした(笑)。

>MAKOTOさん
DAVEにとってあのアルバムをリリースしたことには、大きな意味があるようですから、やっぱり聴いてもらいたかったんでしょうね。もちろんPRの意味も込めてでしょうけど(笑)。
【2006/05/10 20:59】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


パーティーの写真見ましたがほんとにうらやましいです。(一人で興奮しながら見ました。)ドミノが元気なんで安心しました。(歌出さないんでしょうか)FREDDYもきたんですね。(顔が見えないのは残念です)。あと知らないひとも結構いました。行けなかった人のために日本でパーティーのDVD出してほしいです。(やっぱ無理かあ)
【2006/05/11 12:59】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
興奮しますよね!DOMINOは『Cooking Boy』という日本語ユーロを作っているところで、全部日本語なんですが、@社から英語と日本語を半分半分にして欲しいという注文が入ったとかで、これから英語部分を録音するとか言ってたそうです。その前にGo Go Girlsの『My Body Lose Control』とかいう曲(タイトルは正確じゃないかも)をプロデュースしたそうです。

ライブのビデオとかは多分、I Ventiのサイトでアップされるんじゃないかという噂です。
【2006/05/12 00:33】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


いやぁ写真とか見ると興奮しますね!
リッツィさん良い人そうですね♪
人柄がお顔に出てます。
【2006/05/12 00:52】 URL | イシターク #-


あ、イシタークさんもご覧になられましたか!
リッツィさん、日本語を話しそうな雰囲気されてますよね。
【2006/05/12 01:12】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
新曲作ってるんですか。やっぱりABEATCでだすんでしょうかね。これからもがんばってほしいですね。しかしみんなそれなりに年取ってるのにDAVEとCLARAだけは変わらないですね。(なにかあるに違いない 笑)あとSAVEGEって人、IM LOOSING YOU歌った人ですかね?(古すぎる)
【2006/05/12 13:37】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
そうですねA-Beatです。Olivaさんと一緒に作っているそうです。
確かにデイヴとクララは変りませんよね(笑)。SAVAGEはそうです、えっと中の人はRoberto Zanettiさんというお名前だそうです。
【2006/05/12 23:08】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/110-d3aff221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

