I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



Giacomoは休業中

と言っても、TIMEのMaiolini氏ではなくGiacomo Cariaくんのことなんですが、彼は今は音楽の現場から離れているんだそうです。

これもI VentiのスタッフのMarkさんからの情報なんですが、どうしてこういう話になったかと言うと、SEB vol. 169のトラックリストにLou GrantとNeoが載っていたので、「父と息子が初めて同じCDに!」とか言って盛り上がってたところ、Markさんから「NeoはGiacomoじゃないよ」というツッコミが入ったという訳なんです。
Markさんは先月のパーティーでマントヴァを訪れた際に、A-Beat Cのスタジオを見学されたらしいんですが、そこでNeoが丁度『Midnight Love』という新曲のレコーディングをしていたので紹介されたんだそうです。名前は思い出せない(笑)ようなんですが、Markさんの推定では20代前半で、愛想の良いハンサムな若者だったという話です。

なので、「残念だけど、Giacomoの新曲はここしばらくは聴けないよ」ということです。Giacomo Caria = Neo だと思ってた人って結構居るんじゃないでしょうか。

あと、今日はサンプルはまだ聴けませんでしたが、Akyr MusicのサイトのユーロビートセクションにLisa Versach - Electric Love、Maximum Power - Crazy Night、Wynona - Angelの3曲新曲が追加されていたので楽しみです。逆にDeltaレーベルに変更されていた例の2曲が再び引っ込められたんですが、どうしたんでしょうね。

この記事に対するコメント


そうでしたか。ヴォーカルアレンジや歌い方でにちゃうんですかね。NEOの歌い方がジーノの歌い方と似てましたし。それよりGIACOMOクンまた復帰してほしいですね。
そういえばVOL.169、マハラジャナイト(なつかしい)2006でしたっけ。TIMEはここんとこずっとNEWヴァージョン出してるのはなんででしょうね。(いつもHYPERな音で好きです。)
【2006/06/08 22:26】 URL | MAKOTO #-


あらら…
【2006/06/08 22:46】 URL | 鉄磨きする #-


>MAKOTOさん
歌い方、似てますよね。似てると言えば、GinoからMarcantonioに代わった時のLou Grantのボーカルもかなり似てたなあと思い出しました。

そうですね、TIMEはリバイバルものが続いてますが、どうなんでしょう。@社からのリクエストでもあるんでしょうね。Deltaもブラットの曲とかリメイクする話とかあっても良さそうですけど。

>鉄磨きするさん
あはは。
【2006/06/08 23:03】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


え!違うの!?
どう聴いてもいっしょな声ですが・・・!?
私としては、まだジャコモ君と信じていようかと(笑
【2006/06/08 23:13】 URL | イシターク #-


さっきAkyrのサイト行ってきました。
リサ・ベルサーチだけは聴けましたよ♪
Vo.は俺様ちゃんも大好きなアノ子(笑
う~んやっぱりイイ声♪
BPM164と相変わらず高速ですが(笑
【2006/06/08 23:24】 URL | イシターク #-


>俺様ちゃんさん
いい例えですね(笑)GINOからDIMAのときは同じ人が若返ったみたいな感じでした。
ASIAも前リメイクしてましたけどPOWEROFMAGIC、CHACHACHACHA聴きながら歌ってみたら速い速い(120が160?)
それよりSEBのDELTAの収録曲がだんだん減っているのは気のせい?
【2006/06/08 23:57】 URL | MAKOTO #-


正直、私は以前からNEO = CARIA Jr.というのには疑問だったんですけど(何て言いますか、CARIA Jr.の方がお父さんの声に近いかと)、周りがみんなそう言ってるのでそうなのかなあ、というの感じで今までいたんですが……
たまには自分を信じてみるもんなんですね!!(爆)

ただそうなると、CARIA Jr.はいい曲1回ももらえないままそのまま引退……!?
う、う~ん……
【2006/06/09 17:37】 URL | 矢八郎 #-


>イシタークさん
信じる者は救われるって言いますしね(笑)。

Lisa Versachだけアップされましたね!名前を見た時に、多分ELISAだろうと思ったんですが・・・うれしいです(笑)。

>MAKOTOさん
あー、ASIAのリメイク・・・私もSAIFAMのサイトでサンプルを聴いたんですが、やはりそれだけ時代が移り変わってるというのを感じますね。ふとThat゜s Eurobeatなんかを聴くと、メチャクチャ遅く(感じ)て呆れ返ってしまうことがあります(笑)。

>矢八郎さん
おめでとうございます(笑)。
そうですね、人に流されるばかりではいけないという良い教訓になりました。ちょっと大袈裟ですか(笑)
【2006/06/09 21:45】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


そうですね。僕もELISAのVo.が大好きですよ。Obsession にも、Electric LoveにもELISAの声がピッタリ!嬉しい!
【2006/06/09 23:07】 URL | ちょっとマッテオ #-


リッツィさんこんばんは。

すみません、前からおたずねしたかったんですが、セッションの時は、リッツィさんも立ち会われるのですか?

例えば、Every Night ではリッツィさんのピアノ演奏がありますが、そういう場合にはヴォーカルと同時にレコーディングされたりするのでしょうか。
【2006/06/10 00:03】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/121-1a09086e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

