I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Roberto Gabrielliはどうしてるの?

昨年の秋に、ジェルメッティさんからロビーが曲作りを再開したという話を聞いて、そのことをここでも書いたんですが、その後Akirがスタートしてもう半年近く経つのに、一向に彼の曲だと思われる作品が上がって来ない。どうしてるんだろ・・・と心配になったので、1週間ほど前に久しぶりにメールしてみました。

「きっと忙しいからなんだろうなぁ」と思っていたんですが、「え?」と思うくらい即行でお返事を頂きました(笑)。

なんでも、1年ほど前からサルデーニャのローカルテレビ局で、意外なことにカメラマンやエディターの仕事をされているんだそうです。でも、作曲を止めた訳ではなくて、イタリア語の曲を作曲しているとのことでした。そうすることによって、ユーロビートを含め他の諸々の創作へのインスピレーションを得るのだと。ユーロビートの新曲も、もうすぐ聞かせてあげると。

その後モソモソとやり取りをして、丁度EPで彼がボーカルを担当した曲のことが話題になっていたので、それに参加してもらったり(この時さらに驚いたことに、HRGのNick Festariさんも参加してくれました!)、ブログにもメッセージを貰ったりしたんですが、一昨日のメールによると復帰第一弾をジェルメッティさんに送ったとのこと。多分、これからジェルメッティさんが検討して採用になれば、歌詞を付け、音作りをし、ヴォーカルのレコーディングをし、最終ミックスという具合に進んで行くんだと思われます。なので、まだしばらくは時間が掛かりそう。

で、曲を送ったという連絡を貰ったのが、彼がこれから作ると言ってから2日後だったんで、そんなに速く作れるものなのかと驚いて尋ねてみました。

「ボクは大体曲作りにはそんなに時間を掛けないよ。Stop The Musicは2分で作ったんだぜ!インスピレーションの問題で、頭の中を空っぽにして、集中する。すると歌声が聞こえてくるんだ。ボクはただそれを聴いていればいいだけ。簡単だろ?」

「え・・・あの超大ヒット曲が2分で?やっぱり天才だ・・・。じゃあ、作曲する時には楽器は使わないの?」

「いつも小型のレコーダーを持ち歩いてるんだ。外に出てる時に便利だから。あとは場合によって、ギター、シンセ、ピアノとか」


なんだそうです(驚)。


では、折角なのでロビーが歌った曲をまとめておこうかと思います。

Radiorama
Max Coveri & Roby Gabrielli - Love Will Keep Us Higher

これは例のマックス・コヴェリとのデュエットで彼のデビュー曲ですね。

Live Music
Jay Gunner- Touch Me
Lucky The Nice- Take Me Away

この2曲はHRGの前身であるLive Music発ですが、Live Musicとしての作品自体、この2曲のみのようです。

Hi Nrg Attack
Remy Panther- Try Me
Garcon - Batman Is Bruce Wayne
Dr. Gabriel - Baby Doll
Francis Cooper - All The Day
Cy-Ro - I Want Your Fire
Franz Tornado - Doc. Jeckyll - Mr. Hyde

そしてHRGの初期の頃の作品。男性ヴォーカルはほとんど彼でした。

SAIFAM
Mister Max - Bad Boy
Lupin - Lupin
Doctor Gabriel - Alright
Doctor Gabriel - Blue Girl

筆者はユーロパニックは全く知らないのですが・・・。

いよいよ本格的に活動を再開してくれたロビーの今後の活躍に期待したいと思います。


あー、リッツィさんにも色々と訊いてみたい・・・イシタークさん!お任せしましたよ!(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


へぇ~Stop The Musicが2分ですか(笑
流石ですね。

後、彼が歌ったのってコレだけですかね?
SaifamのNight Fly / Mister Flyも彼だと思うんですが・・・。

あ~早く新曲聴きたいですね!楽しみです。

マッテオさんへのインタビューは今考えてるところです(笑
【2006/06/16 08:10】 URL | イシターク #-


なんとエナアタ初期の男性ヴォーカルのあの声がロビーだったとはびっくりです。(いつの間にかRIMONTIが歌ってましたが)とゆうことはあの男性はモデルなんでしょうかね。
STOP THE MUSICが2分でつくったのはすごいですね。BOOM BOOM DOLLERもカンタンに作ったってファリーナも言ってたのでカンタンに出来たものはヒットしちゃうんですかね。
【2006/06/16 12:24】 URL | MAKOTO #-


>イシタークさん
あ、SAIFAMのところに挙げたのは、全部他の人たちが「あー、これもそうだ」「そうそう、それもそうだと思う」と言ってたモノだけなので、他にもありえますね。ミスター・ハエですか・・・ すごいアーティスト名もあるんですね(爆)。
インタヴュー楽しみにしています。もう色々お願いします(笑)。

>MAKOTOさん
thunderboltさんのところで、ジャケットを見たんですが、
Jay Gunner- Touch Meはロビー本人でした。あと、Franz Tornado - Doc. Jeckyll - Mr. Hydeのカバーのモデルはリモンティさんでした。髪の色がまだ白くなかったですが。

意外と勢いで作った曲が良い曲だったりするんでしょうかね(笑)。
【2006/06/16 21:13】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


そうそう、蝿なんてスゴイですよね(笑

あぁ・・・早くインタヴューもしたいのですが、私の状況がアレなんで、する前にくたばりそうです・・・。
そろそろ冥府へ旅立ちます。では。
【2006/06/16 21:51】 URL | イシターク #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/123-b9b6b7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

