I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


M. Capaldiって?

さて、vol.169に収録されたRizziさんの自信作、Candy Taylor - Eurobeat Kind Of Love ですが、サビの部分がほんのりとフィル・コリンズの『A Groovy Kind Of Love』(恋はごきげん)を思い出させるメロディーで、それでこういうタイトルになった訳ですね。この曲もちょっとトランスっぽい音というか、ユーロダンスっぽいというか、そんな印象を受けたんですが、またもや新プロデューサーの名前が。はてさて、聞いたことのない名前だけど、どういう人だろ・・・ってことでちょっと調べてみました。
Maurizio Capaldi (マウリーツィオ・カパルディ)

芸能活動と言う言葉が適切なのかどうかは分かりませんが、とにかく活動される時(笑)は Morris Capaldi というお名前のようです。それで思い出したんですけど、DELTAのMorris名義は Maurizio De Jorio のMaurizio から来てたんですね。やっと気付きました(笑)。

詳しいことは何も判らなかった(爆)のですが、どうやら元々はDJだったようで、現在はフリーランスのプロデューサー兼DJとして多方面に活躍されている方のようです。Luca Pernici もそうでしたよね。で、調べた中で初めてクレジットに登場するのは、93年、SAIFAMのサブ・レーベル、One Way Recordsからアナログ12インチでリリースされた一連のイタロダンスです。

Den Harrow - Take Me / One Way Records (SAIFAM)
http://www.saifam.com/audioweb/ram/WAY/WAY1001B03w.ram
The Mad - What The Hell Are You Doing / One Way Records (SAIFAM)
T-Zone - Check Out / O.L.D. / One Way Records (SAIFAM)

また同年、ドイツのZYXから Taleesa こと Emanuela Gubinelli もヴォーカルで何曲かに参加している CO.RO. のアルバムのうちの1曲にシンセ・ギターで参加。
CO.RO. - Dorian Gray (The Painting) / ZYX  Euro House

94年からはしばらく例のSandy Chambers(Daniella Galliと共にBenassi Brosのフロント・ガールを務めたり、Roberta Grana'と共にGiorgiaのコーラスをやってたりした人)とコラボってます。
Vangelo - Can U See '94 Bull & Butcher Recordings  Italodance (Vo. Sandy Chambers)
Matisse - I Wanna Lose My Mind '95 Satellite Records   Italodance (Vo. Sandy Chambers)
Nikita - La Bruja ('Lightnin' Snakes' Version Tra Cielo E Terra) '95 Welcome  Euro House
Sasha - I Want My Freedom '96 U-Static  House (Vo. Sandy Chambers)
Sasha - Miracle

そして99年、@社のウルトラダンスに収録された下記の曲でクララとコラボ。
Performing Heads feat. JEANIE TRACY - Don't You Want My Love '99 MGL (Delta) House

その後、New Music Internationalというレーベルで多くのダンスプロジェクトを担当されている模様。
M.A.D.R.A.S - Woodoorave '00 New Music International Trance

Electropump - Do You Like Brahms '01 New Music International Italodance

M.A.D.R.A.S. - Tokakrash '01 New Music International Trance

Labelle - Looking In Your Eyes '02 New Music International Pop Trance
これはPWLが多用したコード進行でホッとしました(笑)。

M.A.D.R.A.S. - Touch & Take My Body '03 New Music International Trance

Chiki - Chaka Girls - Chiki Chaka (Remix) '04 L'Escalier Latin
このサンプルはオリジナルのものなので、彼のREMIXではありませんが、まあこういう曲だということで。ラテンです。

La Fabrica - Dale Morena (Special “Oriental” Remix) '06 L'Escalier Latin
これは発売されたばかりですね。これもラテン。

取り敢えずこんなところです。ご覧のように、ユーロビートのプロデューサーとしてはニューカマーな訳ですが、Arduiniさんと同様で助っ人のような感じなんでしょうか・・・。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


おおおおお!本当だ!
全然気づかないで聞いてました。
Eurobeat Kind Of Loveはリフ部分がジブリっぽいというか魔女の宅急便というか…(笑)自分だけかな?f(^^;)
【2006/06/23 22:01】 URL | 鉄磨きする #-


そうですかあ。つくりが違いますもんね。おもしろいです。DELTAはこれからどうゆう体制でやっていくのか気になるところです。
169ですが悪くはないんですが飛びぬけていいものが1個もなかったのが残念。(ただソフィーのはまるで80年後半に作ったやつみたいでよかったでした。)
【2006/06/24 21:32】 URL | MAKOTO #-

一応はじめまして、と言っておこうかなと。
今まで管理者限定閲覧で時折投稿していましたBANGです(笑)。

この曲確かにダンスポップっぽいですものね。このテの曲が増えてくれるんだったらDELTAの未来は多少は明るいのかもしれないけども…。DELTAはとにかく人材不足…。

あちこちみてると169は好評な方には好評、不評な方には不評ですよね…僕は基本にまったりした曲が好きなんで今回はかなり良作です。
【2006/06/24 23:16】 URL | BANG #-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/25 07:45】 | #


>鉄磨きするさん
ああ!そう言えば、ふんわりとキュートなところがそれっぽい感じですね(笑)。

>MAKOTOさん
うむ・・・どういう体制で行くんでしょうか。キー・パーソンはクララでしょうね。色々人脈がありそう。リッツィさんが前に教えて下さったASCAPのデータベースを見ると、彼女がDELTAの代表っぽいですし。SophieのDrive In The Night は不思議な曲ですね(笑)。個人的にはYellowfinのボーカルがちょっと気になりました。

>BANGさん
初めまして・・・いえ、お久しぶりです(笑)。その節はどうもありがとうございました。BANGさんは爽やか系と哀愁モノが特にお好みだと記憶していますので、vol. 169はきっとお気に召されたことと思います。なるほど、このアルバムは好き嫌いが激しいんですね(笑)。
【2006/06/25 13:25】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


ええ、そうみたいです。どうやら選曲が偏りすぎって…。確かに僕はこういう路線が好きです。でも最近はいろんなタイプの曲があってそれぞれに好みが分かれてしまう昨今です。やはりいろんなタイプの方に手に取ってもらうものですし、バランスのいい選曲を希望したいですよね。139までは曲のバランス非常によかったんだけどな…。あえて夏っぽくとか言うんだったらそういった曲だけ集めてノンストップを作って出すとかですね…たくさんそういう曲はあるわけですし。なんか…最近の作品はディレクターの独断で選曲してないかい、と。

僕もDrive IN The Night/Sophieは大好きです。でもまあ…最近ド哀愁って少ないですよね…。
【2006/06/25 19:17】 URL | BANG #-


>俺様ちゃんさん
ただあまりいろんな人にやってもらうとDELTAの カラーが薄れる危険があるので固定したほうがいいかななんて思います。YELLOWFINですかあ。ヌアージュじゃないみたいですね。(かっこいいですよね)
>BANGさん
どうもはじめまして。哀愁モノ少ないですよね。私は死にたくなる(笑)ぐらい切なくなる哀愁、アグレッシブ哀愁EUROが1番すきなんですがHITしないと思ってるのか少ないですね。
【2006/06/25 21:52】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
どうもはじめましてです♪僕はまあ哀愁や爽やか系に代表される優しいアレンジのものが基本には好きですね!例えばLeslie ParrishにしてもKilling My LoveやSave Me、Remember MeではなくMon Amourなんかを選んでしまうタイプです。でもまあ…確かにそういったDELTAカラーといったものが薄れる感はありそうですよね…Cariaさんが存命だった頃のVIBRATIONとDimaが事実上リードし始めたVIBRATIONじゃ世界観一気に変わってしまったように…。

YellowfinはどことなくDon't Make Me Cry/Dave&Nuageを彷彿させますよね。
【2006/06/26 07:41】 URL | BANG #-


>BANGさん
まあ、色々と批判はあると思いますが、その辺は難しいんでしょうね。@社としてもなんとか今のパラパラブームをユーロビートの売上に繋げようとして、リサーチ、マーケティングを行っているのでしょうから。とは言え、イタリアの制作サイドからも選曲がかなりランダムで、適切なフィードバックが貰えないという不満の声を耳にします。従来からのファンとしては、このまま最悪打ち切りなどという状態にならないようにサポートしていくしかないのかなあと複雑な心境ですね。

>MAKOTOさん
そう!ヌアージュじゃなくて、Freddy じゃないのか?という意見が大半なんですよね(笑)。私にはよく分かりませんが。で、ここでまた例のI VentiのMikeさんの登場なんですが、3年前にA Beat Cのスタジオでヌアージュに会ったと言って、一緒に撮った写真を見せてくれたんですが、彼は間違い無くヌアージュだと言ってます・・・(笑)。
ちなみにこれがその時の写真ですって。
http://img185.imageshack.us/img185/374/marknuage0es.jpg
【2006/06/26 21:15】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
確かに毎回の選曲にはavexも苦労されてることかと思います。僕はもしかしたらSEBの毎月のリリースがノンストップ作品になっていくのではとも予想しています。そのほうがたくさん曲を収録できると言うのもありますし…何せ最近のパラパラブームはユーロビートというよりかはもっぱらトランスですし。最近出回っているトランスのコンピものは殆どノンストップ作品ですしね。ただやはりそこで作品一つ一つの価値が薄れていくんではという声も出てくるかとは思います。とはいえやはりダンスミュージックとして成長してきたユーロビートですから常に流行に敏感でなければならない、そして時代の波に乗っていかなければならないと思います。僕は最悪ノンストップコンピになっても買い続ける気持ちはありますけれども。確かに打ち切りには…ならないで欲しいですね。

僕としては毎月のリリースがノンストップになるんだったら、その反面アーティスト・アルバムに力を入れるのもアリだと思います!
【2006/06/27 00:20】 URL | BANG #-


>俺様ちゃんさん
どーなんでしょうね(笑)

>BANGさん
NONSTOPMIXになったとしても私も買います。が、さすがにそれはないと思います。(そう願いたいです。そうなったら終わりですよね)あと、もともとSEBだけじゃなく今CD(洋、邦)自体昔より売れないみたいですからね。
みなさん基本的に毎月買いましょう。(笑)
【2006/06/27 12:01】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
全くです(笑)。僕がユーロビート、ダンスミュージック、そしていろんな影響を受けた'90年代前半…あの頃はどんなCDでも売れたんだっけ。今はなかなかどんな曲でもExtendedで出せ、というわがままを言ってられない世の中…。
【2006/06/27 17:56】 URL | BANG #-


私もノンストップしかないんだったら仕方なくそれを買うでしょう(笑)。ユーロビートファンタジーなんかはそうでしたし、Para Para Hyper Bestもそうでしたし・・・ま、これはEXTENDEDの配信がありましたけど。あと、FARMのシリーズって買ったことないんですが、今度予定されているなんとかかんとかっていうアルバムでAkyrの曲が4曲ほど入ると知りましたので、買わずにはいられないでしょう(笑)。
【2006/06/27 20:50】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そういえばAkyrのCDいつでるんでしょう?(はやく聴きたいです。)
【2006/06/28 11:55】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
とりあえず8月末にユニバーサルから「パラ☆サー」っていうコンピが出るみたいで、そこに5曲Extendedで収録されるっていう噂があります。ただ、タイトルからしてホントにExtendedかぁ?っていう疑問が…DVD付くみたいだし。これはもしかしてノンストップ物の方なのかしら…。僕はとりあえず「I Don't Wanna Loose You/Carrie」を早いトコ聴きたいです!しかしAkyrは早くどこかのレーベルに落ち着いて欲しいです…。実力もかなり出てきたFARMあたりがいいなと。サクマヒトミさんの名前をあちこちで見るたびに複雑な心境になってしまうBANGであります…。俄然パラパラの新作にも名前があったし、う~ん…。

自分はギャル系作品なんかを全くレジに持っていくのが抵抗ない人間です。もともとそういうプライドがないっていうか(笑)。
【2006/06/28 14:21】 URL | BANG #-

パラ☆サー
いくつかのショッピングサイトに既にページが出現しているんですが、トラックリストはこんな感じです。
http://music-movie.i-revo.jp/find/top/item.php?cid=2793975

それとコンセプト的には、『06年型パラパラブームはユーロビート・トランス・テクノの三つ巴。そんな3つのジャンルのダンスミュージックをバランスよく収録。クラブにはまだ行けない”パラパラ予備軍”が学校や自宅、公園でパラパラを楽しめるように全曲フルバージョンで収録。またパラパラ振り付けの第一人者スーパールーズの監修による人気楽曲の振り付けDVD(4曲)収録!』ということなので、女子中高生がターゲットでしょうか(汗)。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/neowing/item2752868.html

あと、FARMの VIP Mega Euro Starというコンピに次の4曲が乗っかると聞きました。こちらはノンストップでしょうか。
Jimmy Ray - Down In Tokyo
Lisa Versach - Electric Love
Maximum Power - Crazy Night
Stefy Martin - Out Of Love

ジェルメッティさんの話では、@社の場合は独占契約を望んでいるように思われるので・・・とのことです。あと、お金の面でアレだということです。何が入るかは想像してみてください(笑)。
【2006/06/28 19:56】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
おや…これは良い内容ですね(^^)その昔のパラダイス!を入手できずにいた僕としては非常に嬉しい内容です!まあ、とりあえずもう予約はしてるものではあるんですけどもね。FARMのVIPはノンストップですね。3B、VIBRATIONを中心にトランスやパチスロまで?やってるシリーズです。ここにさらにAkyrやDima、Blast!も収録されるとなると…なかなか面白くなりそうですね!そういえばAkyrのサイトにまた新曲が2曲UPされてましたよ!まだ聴けませんでしたけど…。

俺様ちゃんさん、いつもありがとうございます。
【2006/06/28 20:36】 URL | BANG #-


>BANGさん
あ、やはりノンストップですか。パチスロのテーマ曲か何かにユーロビートが使われてるんですか・・・。あ、吉宗なんとかってヤツですね(笑)。

おっ!DAVID KANEということは、DIMA作品ですか。色々沢山作られてるようですので、楽しみです(笑)。トランスのコーナーにあるクロアチアン・ポップ・トランスは、VanessaのHey HeyとかのライターのDenis Curmanさんのプロデュースじゃないかと思います。

BANGさんも、ありがとうございます。

【2006/06/28 23:17】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


VIP MEGA EURO STARは3rdを何ヶ月前かいまさら買いました。(VIB,ASIAの曲満載だったので)またでるんですか。楽しみ。パラサーも楽しみ。一般向けなんでNONSTOPMIXになるんでしょうかね。
【2006/06/29 12:51】 URL | MAKOTO #-


>俺様ちゃんさん
Denis Curman…なるほど。はじめてフルネーム聞いたかも(笑)。個人的にはPretty Woman/LolitaやInvasion Of Privacy/Julietが強く印象に残ってます。もしかしてGelmettiさんとSinclaireさんを引き合わせたのにも彼が強く関連してくるんでしょうかね?

>MAKOTOさん
VIP3いいですよね♪個人的にはAmerica/Priscillaがあの中では好きです。すっかりDimaカラーが根付いてしまっていた最近のVIBには非常に珍しいスローテンポに哀愁サウンド…素晴らしいです。パラ☆サーはやっぱりノンストップではないかなと。今は曲のテンポも上がり気味な時代ですし、15曲でExtendedは丁度いいんではないかなと個人的には思います。

しかし…ジャンル→ソウル、R&Bって(汗)。
【2006/06/29 17:28】 URL | BANG #-


↑パラ☆サーはノンストップではないかなと。
いや、Extendedだと思いますよ!微妙な表現だったので(汗)。
【2006/06/29 18:51】 URL | BANG #-


>BANGさん
確かに微妙な表現ですね(爆)。『ノンストップではないんじゃないかと思う』と言うことですよね。

それはさておき、ジェルメッティさんとブラットを引き合わせたというのには、カーマンさんは関係していないと思います。

彼はクロアチアの方なんですが、Hey Heyでユーロビートに進出される前にも、クロアチアでは結構有名なヒットメーカーだったようでして、その彼がイタリアン・ハイエナジーに進出するキッカケとなったのが、ジェルメッティさんとの出会いで・・・それをお膳立てしたのは、I Ventiのマーセル・ヴァン・デン・ベルトさんだったそうです。かいつまんでお話しますと、カーマンさんは先ずHey Heyのデモを引っ下げて、TIMEにアプローチをかけたんですが、最初はハウスを作る人は探しているけど、ハイエナジーは作っていないから要らないと言われたんだそうです。折角イタリアまで行ったのに・・・とかなりガッカリ。そこで以前からの知り合いであるマーセルさんに再度話を通してもらって、当時のTIMEのプロデューサーだったジェルメッティさんにHey Heyをプロデュースしてもらえるようになりました。その後A-Beatに行かれたわけですが。(あ、TIMEの前にファリーナさんにあたったけれど、彼はクロアチア人なのでSIAEの会員ではないから、印税がどうのこうのという問題で諦めたとかなんとか・・・ちょっとその辺は曖昧ですが 笑)

で、つまり(全然つまりになってないですけど)カーマンさんが一番信頼を寄せているプロデューサーはジェルメッティさんっぽいです。

あれ?なんかすみません・・・話が纏まらないのでこの辺で切り上げます(爆)。
【2006/06/29 21:40】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
なるほど。Van Den Beltさんですか。そういえばNrg BoysではDaveさんやSinclaireさんとの共演を果たしてますよね。そういった流れもあるんでしょうかね。そこにさらにHi-Voltage/MMM Feat.LADY LUSTのヴォーカルがクララさんという流れも加わるとなると…っていうかあれはあまりクララさんに聞こえませんよね。どっちかといえばGattiっぽいと言いますか。でもCurmanさんってDELTAで曲書きませんでしたよね…。
【2006/06/29 23:27】 URL | BANG #-


>俺様ちゃんさん
D CURMANて名前 HEYHEYやPRETTYWOMANにクレジットされてましたよね。見かけないなまえだぐらいしか当時は思ってませんでした。そんなことがあったとは。どれぐらいユーロの作家してたんですか?

>BANGさん
3rdは私はフラッシュ(哀愁たっぷり初期っぽくていい)とライドザタイガーが好きです。
パラサーはNONSTOPMIXではないんですか。そのはうが聞き応えあります。
関係ないですが最近シンクレア元気ない(地味だなあ)と思うのは私だけですかね?派手なシンクレア節(笑)聴きたいです。(でも169での曲はよかったでしたけどね)
【2006/06/30 14:05】 URL | MAKOTO #-


>BANGさん
クララとブラットが出会ったのは、クララの住んでいるモンツァという町に彼がたまたまマントヴァから引っ越してきたからだと言われてます。それであの時期のブラットの作品にはクララとドミノが入り乱れているんです(爆)。MELODY名義のエレナ・フェレッティさんの曲もA-Beat CからValentina名義で出す予定だったのかも・・・。

>MAKOTOさん
4、5曲なので実質的には半年くらいじゃないでしょうか・・・SEBの収録状況では93年~94年ですが。

詳しくはこちらのインタヴュー記事で読めるんですが、
http://www.inet.hr/~zvujkovi/DenisCurman.html
↓のように、ジェルメッティさんにはすごく感謝しているようです。もうベタ誉めです(笑)。

That very same producer made me to start thinking about the music in the best possible way, to listen and learn how to make a real Hi Nrg song. Laurent Gelmetti thank you and God bless you.
【2006/06/30 23:02】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうですか。もともとジェルメッティはとってもいい人なんでしょうね。みたらソフィーのMUSICもつくってるんですね。(めちゃくちゃいい曲です)

DAVID KANEの曲いまだにイントロしか聴けません。(笑)早くフルで聴きたいですね。

そういえばイシタークさんだいじょうぶなんでしょうか?心配です。
【2006/07/01 00:20】 URL | MAKOTO #-


>俺様ちゃんさん
なるほど。結局はLady LustもDominoだったりClaraだったりなんですね(笑)。CasanovaのPower Of LoveもということでSEB31ひっくり返したんですがたしかに載ってました。あの曲と言えば以前もう終わってしまったんですが某ドキュメント番組の番宣CMで流れてたのが印象に残ってます(自分はこういうきっかけで曲を好きになる事が多いです)。Melody=Ferettiさんとなると…初期の辺りですか。わりとValentinaよりはMargaretっぽかったりして。

>MAKOTOさん
Flash/Elisaもいいですよね!というかElisa名義は哀愁路線がいい!最近PoisonやらLove Shine A Lightやらミョーにカバーが多いもので…。
Sinclaireさんですか…メロディーとかは文句ないんですが、個人的にはアレンジなんですよね。耳に馴染みづらいといいますか…。たしかにAleは良かったですね!しかしなんでCoenさんの曲出ないんだろう…。
【2006/07/01 07:31】 URL | BANG #-


>MAKOTOさん
あー、あのSophieのMusicは間違いだと思うんですが・・・。ペルニーチ作品でしたよね。もしかしてカーマンさんのデモが残ってて、それを元に作ったとかいうことなんでしょうか。ちょっと分かりませんね。

イシタークさんは大丈夫ですよ(笑)。

>BANGさん
ええ、MargaretでもQueen Of Timesでも良かったと思います(爆)
【2006/07/01 23:20】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうルカ ペルニーチです。俺様ちゃんさんのゆうようにデモとか使って作ったんでしょうね(参加してもクレジットされない場合もありますし)

フェッレッティさんはなんでABEATCで歌わなくなったんでしょうね。年代からするとヌアージュと入れ替わりだったんでしょうか?話飛びますがMINE IS LOVEのカバーをヴァレンティナ名義で出したことありましたがあれはなんだったんでしょうね。(笑)
【2006/07/02 00:44】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
ふむ・・なんでしょうね(笑)。個人的には、TIMEからグビネッリさんも抜けて、彼女がTIMEの女性ヴォーカルのほとんどをこなさなければならなくなったからかな、と思ったんですが・・・。それと、A-Beat Cは一人のヴォーカリストをあまり沢山の変名プロジェクトで使わないという方向に転換したので、いくらバーバラ・マニスカルチと言ってても、TIMEのエレナ嬢だということは丸分かりだったし、それで丁度良い潮時だと判断したのかな、とか思ったり(笑)。

Mine Is Your LoveがYour Loveになったやつですね(笑)。
一応、セルフ・カバーってことで(爆)。
どうでしょ・・・結構他にもMargaret名義とQueen Of Times名義の両方で同じ曲が出されたりしてると聞いたことがあるんですが、アーティスト名は最後に決めるらしいので、その時に間違えてしまったりすることがあるんでしょうね。

TIMEでも結構ありますよね。急にヴォーカルが変わったのって。
個人的にはAngie DaviesのTomorrow Nightがいきなりグビネッリさんの声だったので、衝撃を受けました(笑)。あれはMORENA名義の間違いでしょうか。
【2006/07/02 19:56】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうでしたTIMEの事もありましたね。

名前決めるのは後で昔はあまり考えてなかったような気がしてました。(TNTがトーマスじゃなくJORIOだったり、STARFIGHTER/MIKEHAMMERがBONINIさんじゃなかったり、あとアイノコリーダ/THEBIGBROTHERだったのにロバートストーンに代わってたりとか・・・)
【2006/07/02 21:28】 URL | MAKOTO #-


>俺様ちゃんさん
Waste My Time/Queen Of Timesのアナログとか実はValentina名義なんですよね。僕的にはEndless LoveがValentinaでOne More NightがMargaretかなと思います。One More NightはSinclaireさんよりの音ですし、Ferettiが歌ったSinclaireプロデュース作品がMargaret名義に回されてるという根拠なのですが。I'm Your Lucky Star然り、Revelationだったり…Revelationは日本語が散りばめられてたのでビックリしました(爆)。

個人的には98年辺りのVanessaがGubinelliさんだったのが違和感ありまくりのBANGです(VanessaはFerettiさんの方が合う!)。

>MAKOTOさん
僕どっかでTNT/DERRECK SIMONSはEdo Arlenghiだって聞いたことあるんですけど…あれ、やっぱJorioさんかな…?そういえば誰も知らないだろうなあ…Freedom/Savateman(笑)。Edoさんがヴォーカルを取ってるテクノです。
【2006/07/02 22:12】 URL | BANG #-


>MAKOTOさん
あ、A-Beat Cでもそんなにあったんですか(笑)。Starfighterの時は『えー』って感じでした。あ、そうそう、この前聴いて驚いたんですが、SilverのYour Easy Loveがアナログではヴォーカルがカリアさんのものと、マニャーニさんのものとがある(笑)。

>BANGさん
いやぁ、BANGさんすごいですね。私なんかそこに挙げられた曲で思い出せるのはEndless Loveだけです(爆)。
Vanessaも・・・そうですね、Bye Bye Japanを初めて聴いた時はぎょっとしましたよ(笑)。
【2006/07/03 21:01】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>BANGさん
TNTはJORIOだと思います。(ちゃんと声でてるんで)あとレヴォリューション私はあれだけはだめでした。(日本語はDOMINOかせつえさんだけです)IM YOUR LUCKYSTARはいい歌です。(GO SAY GOALに使った?)
>俺様ちゃんさん
え~そうなんですか。ジーノがSILVER名義で歌うとは。もともとはDR.MONEYとかだったりして。(笑)
STARFIGTERは聴いたのがアナログが先だったんですがMIKE HAMMERの新曲だあと楽しみで買って聴いたら別人だったのでショックだったのを覚えています。(でも聴いてたら好きになりましたが)
WHATISLOVEもそうでした。ジーノだと思ってアナログ買ったらJORIOでした。
【2006/07/03 23:24】 URL | MAKOTO #-


>俺様ちゃんさん
いえいえそんなにです。僕はもともとA-Beatの音使いが好きなものでして。

>MAKOTOさん
難しいですよねこの頃の名義の移り変わりって。Derreck SimonsといいMike Skannerといい激動ですよね。僕はWhat Is LoveはMarinさんだと思うんですが…。仮にTNTがJorioさんだとしてもD.EssexやCasanovaってカンジではないし…。A-Beatの頃のCasanovaは良かった…前述のPower Of Loveもそうだし、Lost In The Time、Don't Leave Me Now
、Feel The Passionも…。
【2006/07/03 23:55】 URL | BANG #-


>BANGさん
すいませんまちがって書きました。(笑)MARINです。最初MEGA NRG MAN(MEGA NRGって言葉はDAVEがEUROBEATの代わりになる言葉として考えた名前でした)名義であまりパッとしなかったのにジーノが抜けたら看板アーティストになるとは。あとJORIOが歌った初期のABEATCの名義のやつは哀愁色
がつよかったでしたね。LOVE&~やFEEL THE PASSIONなんかほんとせつなくなりますね。SIN OFLOVE
【2006/07/04 00:37】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
そうSin Of Loveもありましたね!アナログには思いっきりEdoが出てたりして(爆)。Jorioさんいいヴォーカリストなんだけどな…もうSinclaireの曲しか歌わないのかな…。

そういえば大元のネタに戻りますが(笑)、CapaldiさんがMGLから出したDon't You Want My Love/Performing Heads Feat.Jeanie Tracy。これ聴いてみようかなと思ってULTRADANCEひっくり返してみたんですが…ない!…それで色々探したんですが…House Revolution Vol.72に収録されてるみたいですね。持ってなかった…残念(泣)。まあでもこの人が参加することでハウスがユーロにいい影響してくれるんならいいかな、と。
【2006/07/04 22:20】 URL | BANG #-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/24 13:39】 | #


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/124-5aa059e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

