I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


ちょっとHRG

最近ちょっと面白いと思ったことなんですが、Cindy の Pum Pum Beam のバックアップのヴォーカル、あれはなんと Nick Festari氏の超ピッチアップしたモノなんですって。意外ですよね?まさか、男の声だとは。でも、これが初めての試みだったそうです。パンチを効かせるためだとか。

俺様ちゃんはあんまり最近のHRGの曲ってじっくりと聴いてないんですが、彼の話では最近の Bazooka Girl は Miss Joke なんだそうです。前にMAKOTOさんにピッチアップした Chris じゃないんですかと言ったことがありますけど、失礼しました(笑)。

あと、Festariさんって色々なヴォーカルも担当されてるんですね?全く知りませんでした。

ジェイソンに教えてもらったんですが、こんなにやってたんですか・・・。

Garcon - Batman is Bruce Wayne以外全部
CY-RO - Get The Dark Side Into My Brain
Boogaboo - 最近のモノ
Nick Turbo
Joe D. Toaster
Francis Cooper - ALL THE DAY以外全部
Joe Banana
Tri-Star - Dancing At Twinstar

他にもあるでしょうけど、教えてもらったのはこんな感じ。

69年生まれですからドミノやブラット、ロビーとかと同じ世代なんですが、ミュージシャンとしてはもう20年選手で、作詞・作曲・編曲・歌手以外にもヴォーカルの指導とか色々されてるみたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


そうでしたか。ロビー、RIMONTI以外のあの男性VOはだれなんだろうと思ってましたが作家のFESTARIだったとは。HRGの男性VO中では一番好きですね。(あの独特な歌い方、のばしかたがいいです。DANCING AT TWINSTARなんか特に)
【2006/07/07 21:05】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
HRGってヴォーカリストもほとんど身内で賄っていたんですね。利益率いいでしょうね(笑)。
【2006/07/07 22:53】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


vol.161で感じたBAZOOKA GIRLの違和感はこれだったんですね…Miss Jokeというとパラパラの国のアリスさんでしたよね(笑)

エナアタ♂vol.ですがFESTARIさんご自身だったんですね。とはいっても正直言われるまで違いに気づいてなかったんですが(爆

CHRIS嬢はどうしてるんでしょうかね…何となく育児休暇を取っているような気がしてなりません(あくまで何となくですが(笑)
【2006/07/07 23:04】 URL | 玉鬼 #-


あれ?Rimontiって歌ってましたっけ・・・?
男性だと確かロビー、Festari、Magnani、Rick castleなど担当の声の方だけじゃなかったでしたっけ・・・?(^^;
度忘れでしょうか(笑。

Miss jokeと言うとカタログにはその名で数曲有りますが、本名なんでしょうか・・・。

あっ!これは結構意外な発見なんですが、ランドさんもHRGで1曲だけ歌ってるみたいです。
i Turnsの試聴で聴けるのですが、ParaPara Cool Vol.2のI'm Lost In Tokyo / Nikita Jr.です。
これはカタログにも載ってなく制作年数が不明なんですが、数年前の曲と思われます。
【2006/07/08 00:02】 URL | イシターク #-


>玉鬼さん
さすが、HRG通の玉鬼さん。Money Funny Dollarsで違和感を感じられてましたか。Miss Jokeは仰せの通り、その人ですね。Chrisは・・・どうなったんでしょうね。その質問はなぜかスルーされてました(笑)。

>イシタークさん
え・・・マジですか?リモンティさんと言えば、Franz Tornedoですよね?他にはMad Cowとか、CY-RO、Boogaboo 、
Jeff Driller とかもされたことがある(と聞きました 笑)

Miss Jokeはニックネームですが、HRGのサイトに書かれているプロフィールが本物の数少ないアーティストの一人だそうです(爆)。

ランドさんもNikita Jr.だったことがあるとは(笑)。何人かのNikita Jr.が居るようですが、Madisonと良い勝負するんでしょうか(笑)。


【2006/07/08 20:14】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


たぶんFRANZ TORNARDは「ガングロ」以降RIMONTIがやっててその頃あたりいろんな名義もやってましたが今はFESTARIがいろんな名義ほとんどやっててRIMONTIはMADCOWだけでしたっけ。
クリスはもう引退したんでしょうかね。話かわりますがたしかHRGで1枚だけクリスでアナログだしましたよね。ちょい豪華版ジャケットでTV出演したときの写真がのってました。メジャーな人だったんでしょうかね。(プロフィールとかもかいてましたが英語が読めないのでわかりませんでした。)
【2006/07/08 22:00】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
あと、Jeff Drillerもずっとリモンティさんだと聞きました。

そのクリスのアナログってこれ↓ですか?
http://i4.tinypic.com/105r88o.jpg
プエルトリコの人の話では、サン・フアンやポンセで何回もコンサートをしてるんだそうです。また、『Party Time』という向こうの人気テレビ音楽番組にも出演していたという話でした。なぜプエルトリコなのか意外でしたけど。このAsia GangのParty Timeって That's Eurobeatに入ってましたよね、確か。見覚えがあります。
【2006/07/08 23:40】 URL | 俺様ちゃん #-


>俺様ちゃんさん
今もやってるんですか。あと、これではないですね。(題名忘れました。)ジャケットはかなり大人っぽやつです。あのアナログ(ILOVE PR)はたぶんASIAの後期のやつでと思います。(昔はかわいかったなあ。すいません。)
プエルトリコですか。どこなのかわかりません(笑)でもそれなりに人気があったんでしょうね。ASIAGANGのその歌知ってますがクリスが歌ってたんですか。あとジャケット初めてみたんですがあれはその番組の写真なんですかね。ザッツのASIAGANGのアーティストの写真がこれだったんですよ。当時わけのわかんない写真がよくのってたんでなんなんだろうと思ってましたが。
【2006/07/09 00:33】 URL | MAKOTO #-


あ、いえ当然昔から彼がやっていると言うのはビートフリーク等で情報は得てますが、やはりこの世界ですから本当に彼なのかな?と。
どこかで違うくらいな事も書いてあったんで・・・(^^;
一年中時差ぼけの私の言う事なんか当てにならないですね(爆。

確かに声が違うのでやはりそれがリモンティさんなのでしょうね(笑。

Miss Jokeはそうなんですか(笑。
見てみます。

そうですね、Madisonと好勝負ですね!(笑。
【2006/07/09 18:16】 URL | イシターク #-


>MAKOTOさん
プエルトリコはカリブ海の小さな島国なので中米にあります(笑)。クリスがどうしてプエルトリコに進出していたのか不思議ですよね。当時のアーティスト写真ってほんと、訳分かりませんでしたよね(笑)。きっとレコードジャケットから取ってきてたんですね。このASIAGANGの写真にしても、当時としても何かめちゃくちゃ古臭い感じですよね?なんか50、60年代っぽいと思いました。

>イシタークさん
ああ、そういうことでしたか(笑)。
いえ、イシタークさんもご存知のように、私はHRGのことは何も知らなかったので、ジェイソンが教えてくれたんですが、リモンティさんのヴォーカルに関してはフェスターリさんも仰ってましたので、本当だと・・・。
【2006/07/09 21:05】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃん
フェスターリさんも仰ってたんですか。
なるほど、納得です(笑。
【2006/07/11 13:49】 URL | イシターク #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/126-1a59885c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

