I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



HAVANA - Drive In The Night

たまたま Dall'Ora さんの Havana Productions のことを調べようとしている時に見つけたんですが、HAVANA - Drive In The Nightって書いてありますよね。『あれ?Drive In The Night ?それに作家も同じだし・・・もしかして』と思い、知り合いに話したところ、イタロディスコのサイトで貰って来てくれました。

86年、DiscoMagic系列のHanguriaレーベル発とのことなので、まだPWLの影響を受けてない純粋なイタロって感じでしょうか。いえ、よく知りませんけど(笑)。20年前というと、ユーロビートという言葉自体、日本でもまだあまり知られてなかった頃ですよね。おにゃン子クラブとか思い出しますが(爆)。

http://www.sendspace.com/file/imx66b

前に、矢八郎さんがレヴューで「随分と古い時代の雰囲気だけど、その頃のお蔵入りになった曲ではないか」という感じのことを仰っていましたが、お蔵入りにはなっていなかったものの、随分と古い曲だというのはドンピシャでしたね。

Shy Rose の Cry For You なんかもリメイクして欲しいなと思いました。

この記事に対するコメント


作家が同じだああ。ほんとに昔の曲だったとは。あまりにも昔の曲みたいだったので蔵出しかななんておもってました。(今つくってもあんなふうにはならないんで)かなりはまってて毎日聴いてます。
86年ですか明星って本買ってました。子供?でした。
【2006/07/08 00:21】 URL | MAKOTO #-


私も古き良き時代を彷彿させ中々良い曲だと思ってたんですが、なるほどリメイクでしたか。

オリジナルはダッローラさんらしいゴージャス感が良く出ていてこの時代のお洒落な映画のワンシーンに使われてそうな雰囲気ですね。
【2006/07/08 00:23】 URL | イシターク #-


うお、私の耳も捨てたものじゃないですね(爆)。

どっちがいい、とかではないんですが、このHAVANA Versionの方がしっくりくる感じがします。ああ、成る程な、って思いました。
こういう経緯があったのならばあのSOPHIE Versionの雰囲気も納得がいきます。
てかそれなりに説明したらどうだSEB(苦笑)。

私はそのCry For Youとやらは知らないのですが、もっと古い時代のTIMEの楽曲も2006 Ver.にしたら面白いんじゃないかな、と思いました。
【2006/07/08 17:57】 URL | 矢八郎 #-


>MAKOTOさん
あ、そう言えばMAKOTOさんも蔵出しではないかと思ったと仰っていましたね。

明星というとお目当ては酒井法子とかだったんでしょうか。ちょっと年代的にずれるかも知れませんが(笑)。

>イシタークさん
映画のワンシーンに使われそうな感じですよね。オープニングがアメリカのTVドラマの『ナイトライダー』を思い出させると言ってる人が居ました。この時代だとアナログシンセですよね。私には違いが分かりませんけど、音質的な特徴が表れているのでしょうか(笑)。

>矢八郎さん
なぜかザニーニさんのつっこみを思い出してしまいました(笑)。
この曲は古過ぎて、@社の人もそこまでチェックしていなかったのかも知れませんね。後に2006とでも付いていれば、きっと探したんじゃないかと思います(笑)。それとも@社に恥をかかせようというDall'Oraさんの魂胆だったんでしょうか(笑)。
【2006/07/08 20:44】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
目当てはゆうゆでした。(笑)
あ、ダッローラのHAVANAってそんな古いとは思いませんでした。ザッツユーロで初めて名前を見ましたが。(正直日本向けじゃなかったのか好きではありませんでしたが)今はどうなってるんでしょうか。
【2006/07/08 22:19】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
岩井由紀子でしたっけ(笑)。中山秀征に振られてからどうなったのか・・・。Havana Productionは今でもあるようですが、イタリア国内アーティストのプロデュースをされてるみたいで、そういったCDのクレジットにHavanaの名前が登場します。というか、ユーロビートの制作もそこでやってるんじゃないかと思うんですが・・・。TIMEスタジオでやってるんでしょうか・・・。
【2006/07/08 23:47】 URL | 俺様ちゃん #-


>俺様ちゃんさん
すぐやめてそのあと結婚したそうです。(どうでもいいですね)
今もあるとゆうことは今もユーロビートはHAVANAで作っているんじゃないですかね。もしくは最終段階だけTIMEでやるとか。(MAIOはなにするかわかんないんで全部見せないとか)
そういえばダッローラがPOPSも作ってるって言ってましたよね。
【2006/07/09 00:53】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
いえいえ、ありがとうございます(笑)。

ダッローラさん、色々幅広く手掛けているみたいですね。いくつか調べてみたんですが、

http://www.discogs.com/release/564498
これはビクターからリリースされてるんですね。エレクトロニック・ジャズだとか・・・。テオ・スパーニャ、ルーカ・デガーニ、ジャン・ルーカ・アンセルミなどお馴染みの名前もクレジットされています。

http://www.hitparade.ch/showitem.asp?interpret=
St%E9phanie+Berger&titel=I+Miss+You&cat=s
これはエネリー、スパーニャと一緒に作ってますが、どこの国のものなのかも分かりません(笑)。スイスでしょうか・・・

http://www.tramusicaeparole.it/tramusicaeparole/sifflet.htm
これは何かのバンドのようですね。registrato presso gli Havana studios di Sergio Dall'Ora セルジョ・ダッローラのハヴァナスタジオで録音されたと書いてあります。

http://forum.sigletv.net/viewtopic.php?p=145980&sid
=c31a58cc271bb8515b80737a2a257a39
これはイタリアのアニメの主題歌のファンが集まるフォーラムですが、Venturiniさんと一緒にアニメの歌も作ってるみたいですね。ドラえもんのアバターの人がトラックリストを投稿してるんですが(笑)。

http://homepage.mac.com/sergio.dallora/iMovieTheater6.html
これは最新のプロデュース中のアーティストのPVでしょうか。ElisaのPVを撮ったSWAN監督の作品ですね。これもなかなかおしゃれなPV。




【2006/07/09 21:28】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


これは大発見ですね。S.Dall'Oraさんの古い曲を以前から探し続けてますが、HANGURIAレーベルっていうのは、かなりマニアックですね。オリジナルはデュエット・ソングなんですね。もう20回以上、聴いてます。いいですね~この曲。早速私のコレクションに加えなくては。MICHELLE / Touch MoiやNICOLE J. / Tell Me等、おすすめのS.Dall'Oraさんの古い曲があります。でも知らない曲も沢山あるはず。まだまだ奥が深いですね。
【2006/07/22 00:41】 URL | thunderbolt #-


>thunderboltさん
Hanguriaレーベルというレーベル自体知りませんでした。あ、でもイタロディスコを作ってたレーベルって、それこそ星の数ほどありますもんね。
EUROSATIのHavana Productionsのコーナーを拝見したことがありましたので、ひょっとしたらこれも載ってたかな?と思い再度確認させて頂いていましたが、これはまた別のレーベルで・・・という感じでした(笑)。
【2006/07/22 20:35】 URL | oresama-chan #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/127-f8b3e3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

