I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



男の哀愁(笑)

えー、また手前味噌のようでアレなんですが、今回はMikaeruが前に書いていたもので、適当なヴォーカルが見つからないので放置してあった曲を歌ってくれと言うので歌ってみました(笑)。

Riku - Want To Let You Know

最初インストを聴いた時に、かなり暗かったのでジャーマン・ユーロみたいな印象を受けました。リフ、Aメロ、Bメロまではなかなか良いのですが、サビにもうちょっと変化が欲しいかなって感じでしょうか。8小節同じパターンが2回繰り返されるので、ちょっと単調かな・・・。

今回のこのデモはジェルメッティさんに送ったそうで、「シンガーはリラックスした方がいい。ちょっと速過ぎて、所々シンセから外れてる。でも、良い曲だよ。80年代の雰囲気で」という寸評だったそうです(爆)。

それならそうと言ってくれてたら、もうちょっと頑張ったかも知れないのに(笑)。

この記事に対するコメント


大方予想つくかもしれないですが、イントロ、リフ、Aメロはモロに私好みです(爆)。
特にイントロからリフ、大好きですこれ。ダーク大好きっ子。

ただ俺様ちゃんさんも仰ってるように、本音を言えばサビに山場というか、盛り上がりが欲しかったな、と思いますかね……純粋なリスナーの評価としては、惜しい、です(苦笑)。

でもまあ、何が驚いたかって、プロに送ってるところが一番驚きましたけど(爆)。
【2006/07/27 10:09】 URL | 矢八郎 #-


>矢八郎さん
温かいフィードバックありがとうございます(笑)。
彼は結構、曲を量産しているんですが、あまりコメントが貰えないとよくこぼしておりますので、きっと喜ぶと思います。

そうですね、やはり盛り上がりがちょっとアレですよね。

ジェルメッティさんは面倒見が良いというか、自分からHome Recordingというスレッドを立てて、色々と質問に答えたり、アドバイスされたりしていたぐらいですから(笑)。根っから音楽を作るのが好きなんでしょうね。


【2006/07/27 21:25】 URL | oresama-chan #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


おお~これはまたイイ感じにダークな雰囲気が出てます。
シンセの組み方も巧いです。
やっぱりコーエンさんが書いてブラットが仕上げた曲っぽいですね。

で、仰るとおりにサビのメリハリの無さが気になりますよね。サビ後に4拍ブレイクを挿入してリフへ移行すればもっと展開が豊になるかもですね!
と、ジェルメッティさんも仰ってるサビでのハズしが惜しいですが、この辺は編曲中にそこだけ後ろにずらしてくれれば良かったですよね(笑。

実は私、ずっと前から影で交流していた方でユーロを自作されてる方が居るんです。
その方の曲を歌っても良いよ、と承諾を得ているので今度作詞して歌っちゃいますかね(笑。
なんか触発されました(爆。
【2006/07/28 16:49】 URL | イシターク #-


イシタークさんもフィードバック、ありがとうございます(笑)。

コーエン/ブラットですか。本人の狙いとしては、VIVIのJust For You風、でも悲しげなモノを目指したということなんですが、その辺どう反応するか楽しみです(笑)。

サビ後のブレイク、いいかもです!
私もヴォーカルをミックスしたのを聴いた時に、なんか微妙にズレてることに気付いたんですけどね(爆)。あと、ダブルトラッキングしてあるんですが、それで歌い方の違いが目立つ箇所もありますし・・・。

イシタークさんも歌っちゃいますか!えっと、ファビオ・トルディリオーネですよね?楽しみにしてます(笑)。
【2006/07/28 23:24】 URL | oresama-chan #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


ご本人の狙いとはまったく違う受け取り方ですね、私(笑。

ですよね!ブレイクを置く事でメリハリが出来ると思います。
へぇ2トラックからだったんですね。
A-BEAT-Cっぽく歌い方を変えても面白いですよね。

イォーリオさん、ティランティさん、リオーネさん風色々イケるのでどうしようか考えます(笑。

【2006/07/29 04:24】 URL | イシターク #-


>イシタークさん
でも、私もどこがJust For Youっぽいのか分かりません(笑)。
今までの彼の曲は確かに、彼が目指しているSCPのトランシーな感じ、というか何かフワフワとして掴みどころがない(笑)感じだったんですけどね。

イシタークさんは高音がバリバリ出ていいですね・・・(笑)。
【2006/07/29 22:51】 URL | oresama-chan #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/129-1d4e634c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

