I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Relax

前にMIDIで作ったデモをアップしたRelaxがようやく完成。

まず、こちらがMikaeruに本格的にアレンジ、ミックスして貰ったクールでおしゃれなヴァージョン。こっちのリフは一番最初に考えたもので、俺様ちゃんはちょっと大人し過ぎるかな?と思ってデモのモノを使ったんですが、彼はこっちの方が好きだということで、そのまま使ってます。SCP好きの彼は今回はVan T.K.のNever Gimme Upを参考にアレンジしたとのことでした。

http://www.sendspace.com/file/kpw7cg

そして、こちらがデモに16小節だけイントロを付けて、ヴォーカルと合体させたもの。Vectorでフリーのミキサーを見つけたんですが、インストとヴォーカルのWAVファイルを合体させると、なぜか雑音が入りまくりだったので(よく知りませんが音量?がゲージを振り切ったみたいな感じでしょうか)、これまたフリーのDJソフトで同時に録音させることで何とか出来上がり。録音ボタンを押すタイミングが非常に難しかった(爆)。音が跳んでる箇所があるのは、しょぼいPCのCPUが処理しきれなかった所為だと思われます。

http://www.sendspace.com/file/nwylhr

両方を聞き比べると、やはりシンセの音の厚みが違いますか。
Mikaeruの方は音に奥行きがあるというか・・・。それにクリアーな感じがしました。音が研ぎ澄まされている、みたいな。

俺様ちゃん自身はPWLっぽいものを作りたかったと書きましたが、具体的にはサビはデッド・オア・アライヴのTurn Around And Count 2 Tenから拝借、全体の雰囲気はBaldoni - Roselliniコンビの作品からインスピレーションをもらいました。

で、俺様ちゃんも自分のヤツをジェルメッティさんに聴いてもらいました(笑)。感想は「イケテルよ。Finzy Continiの曲っぽく聞こえるね。パメラの『Is For You』を思い出す」とのことでした。あー、言われてみればサビはIs For Youに似てる!まあ、自分の意図が伝わったようで満足です(笑)。
Relax

Don't you worry 'bout a thing babe
Cuz I know what I'm doing
You won't get hurt. You'll see my hard-on
Working all right all night long

I'm sure to drive you crazy
And you will never leave me
But it's so natural. It's no shame.
Now we gonna party

Relax, Don't do it
When you wanna feel so good
Relax, Don't do it
When you wanna come
Relax, Don't do it
You gotta feel me inside, ooh-yeah

Relax, Don't do it
When you wanna feel so good
Relax, Don't do it
When you wanna come
Relax, Don't do it
When you wanna let me in
Relax, We gotta come together

No need to control yourself
Cuz I should have turned you on
You won't regret . You'll see my hard-on
Pumping all right all night long
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

何にしろこれだけ作れるのは凄いことでして。
ご自身も仰っているように、やはり音の厚みが正直違いますね。綺麗というか、爽やか路線まっしぐらなのが上手く表現されていると思います。
個人的にはBメロのヴォーカルのエフェクトというか、逆に聞き取り辛く感じたのが気になるところですが……

俺様ちゃんさんがPUSHしている方も、MIDIじゃなく本格的にやってもらったら面白そうだな、と思いましたよ(笑)。
【2006/08/23 18:17】 URL | 矢八郎 #-


>>で、俺様ちゃんも自分のヤツをジェルメッティさんに聴いてもらいました(笑)。

うおおおおお、すごい!(笑)
【2006/08/23 18:53】 URL | 鉄磨きする #-


>矢八郎さん
私のプッシュしてる方、どうもありがとうございます(笑)。

ヴォーカルの加工の件ですが、彼は別々に録ったものを2つ合成しているんですが、Bメロが聞き辛いのは多分、私の歌い方のバラツキ度合いが激しかったからだと思います(爆)。サビでは更に合成して補強しているように聞こえますね。あと、Aメロ、Bメロと、ヴォーカルがちょっと焦っているように聞こえますが、あれはタイミングを合わせるのに手を抜いたのかなと思います(爆)。

>鉄磨きするさん
鉄磨きするさんも、一つどうですか?(笑)
【2006/08/23 22:51】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/131-f3f6c56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TRACK WORD
RSS FEED

