I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Max Coveri 一回忌

速いもので、この8月14日でMax CoveriことMassimo Maglione(マッシモ・マリョーネ)氏が亡くなってから1年が過ぎた。そして、その時に書いた記事の中で何曲かのヴォーカルに関して不明としていたのだが、先日ひょんなことから彼のアルバム『いけないトーイボーイ』に収録されている"I Wanna Love You"を聴くことが出来たので、それらの曲もやはり彼自身が歌ったものであると確信したので記しておきたい。

つまり"Love Will Keep Us Higher"、"One, Two, Three"、"Pretty Woman"の3曲も彼が自分で歌ったものだったのだ。

Max Coveri - I Wanna Love You

例の知り合いに"Relax"を聞いてもらった時に、"I wanna Love You"にも少し似ていると言われたのだが、俺様ちゃんがその曲を聴いたことがないと言ったところ、またイタロ・ディスコのサイトで貰って来てくれたのだ。

この曲はR. Arduini - A. Puntillo - L. Gelmetti - S. Dall'Oraという錚々たる顔ぶれによる共作で、バックアップをClaraが務めている。なるほど、PWLの雰囲気だ。と思ったら、アナログジャケットにはSpecial Thanksとして、Stock - Aitken - Watermanがクレジットされている。

Roberto Gabrielliにも彼のことを訊いたのだが、二人は兄弟のように色々やんちゃなことをしたものだったと懐かしんでいた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


I WANNA LOVE YOUって曲初めて聴きました。豪華な人たちで作ってるんですね。すごいです。それより亡くなってから1年たつんですね。

【2006/08/24 22:43】 URL | NO NAME #-


MAKOTOさん?ですよね(笑)。

あの「いけないToyboy」の中の曲ってCome BackだけがTIMEからのリリースで、あとは全部World Energy Musicからだったみたいで、だからあまり知ってる人が居ないんでしょうね。
【2006/08/25 20:31】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


当時、アルバム出したのは知ってましたが中身を聴いたことがありませんでした。(91年ごろ)
RADIORAMA PROから出さなかったのはなんでなんでしょうね。
関係ないですがSEB170のライブのDVDかなりよかったでした。
【2006/08/26 01:14】 URL | MAKOTO #-


さあ、どうしてでしょうね(笑)。
Radioramaレーベルと言うと、その頃はもうSAIFAM傘下になってましたよね。一方、彼はTIME寄りだったからじゃないでしょうか。Billy MoreもTIMEですし・・・。

オートメッセのライヴは、まあ大体ユーロビートのアーティストのライヴなんかそうそう見られるものではないので、総じて好評のようですね。ヌアージュとデジタルプラネットはスタジオから出るべきじゃないという厳しい意見もありますが。
【2006/08/26 22:32】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうでしたね。(笑)イタリアンカンパニーとかもありましたがいつの間にかなくなりましたよね。MAXCOVERIの名前が勝手に使われなかったのがせめてものすくいです。
スタジオから出るべきじゃないとは・・・。そうですか。僕としてはリアルアーティストはこうゆうのをもっと出したほうがもっとファンが定着すると思います。(Taleesaは自分の歌が人気があるなんてしってたんでしょうかね)
【2006/08/26 23:52】 URL | MAKOTO #-


イタリアンカンパニー・・・何かあったような気がします。BOMBERでしたっけ、あれ?前にMAKOTOさんが仰ってましたっけ(笑)。

スタジオから出ない方が良いというのは、やはりライヴだと一回勝負なので、歌唱力があまり無いと難しいというか・・・ちょっとガッカリだったと言う人が結構居ましたね。

グビネッリさんは知ってたと思いますよ。遠く離れた国でのことなので実感はないでしょうけど、ヨーロッパで売れてましたし、それにあれだけ多くの曲のレコーディングが自分に回ってくるということは、「あー、売れてんのね」って感じだったんじゃないでしょうか(笑)。前にインタヴューを読んだことがあるんですが、自分がレコーディングしたレコードは全部持ってるけど、それぞれがどんな曲だったかは覚えてないそうです。まあ、これはほとんどのユーロビートシンガーに言えることでしょうけど(笑)。そりゃ、覚えてられませんよね。
【2006/08/27 20:16】 URL | 俺様ちゃん #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/132-b23b7a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

