I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



We Should Be Dancing

MAKOTOさんのコメントで思い出したんですが、鈴木杏樹さんもKakko名義でSAWがプロデュースしていたんですよね。レアなのかどうかは知らないですが、レコードジャケットはよく話題になっていたので、見たことがありました。でも、聞いたことは無かったし、SAWプロデュースのアーティストでもマイナーな位置付けだろうと思っていたので、まさかビデオがあるとは期待していませんでした。もう、感激しましたね(笑)。

このビデオは90年に、彼女が向こうのテレビ番組で生で歌った時のモノだということで、デビュー曲なんだそうです。歌上手いですよね?MANDYよりも上手じゃないですか。見た目はちょっと当時の森高千里っぽくて。曲の方もPWLの王道路線で好きです、これ。RadioramaレーベルのMirka - Gimme Flowersに似てますが(笑)。


この記事に対するコメント


これ、マジですか?海外にありがちな歌だけ替え玉とかじゃなければ、めちゃめちゃイケてますね。
【2006/09/01 19:26】 URL | 鉄磨きする #-


マジで歌ってるんですか!?なんか、吹替えみたいですよね。
あと、踊り激しすぎませんか?
【2006/09/01 22:10】 URL | Dustway #JalddpaA [ 編集 ]


PWL初の日本人てどんなんだろうと思ってアナログ買おうとしたら売り切れで聴いたことありませんでした。なかなかいいですね。時代を感じますね。前TVで杏樹さんがPWLでの話をしてましたがもともと歌手として入ったわけではなかったみたいです。名前は本名のかくこからとったらしいです。SONIAの歌とこれは頭から離れません(笑)
【2006/09/01 22:33】 URL | MAKOTO #-


>Dustwayさん
あー、ちょっと語弊がありました。「生番組に出演して、口パクで歌った時のモノです」と書くべきでしたね。踊りは激しいですこの時代。というかちょっと変です(笑)

>鉄磨きするさん
PWLの戦略はイタロディスコとは違って、アーティスト自身を売り込む方式だったようなので、替え玉ってことはないと思います。イケてますよね。あまりにシックリとはまってたんで驚きました(笑)。

>MAKOTOさん
あ、そうだったんですか。私はてっきり彼女は自分の歌手時代のことを喋りたがらないんだと思い込んでいました(笑)。
【2006/09/01 22:43】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


やっぱり口パクだったんですか(笑)
それにしても踊りが激しすぎる&変...
ダンサーはそれ以上に激しいです
【2006/09/02 01:23】 URL | Dustway #-


サビの「フ~!フ~!フ~!」での三人の振り付けがFUNNYです( ゚∀゚)

このビデオを見たらなぜか前出のSONIAのダンサーが思い出してしまいます…
なぜ?(笑)
【2006/09/02 17:40】 URL | 鉄磨きする #-


ダンサーはめっちゃ激しいですね。ってか、激しいって・・・ああ、そういう意味ですか(爆)。

サビの振り付けはやはりマイケルとかマドンナの影響でしょうか。個人的にはあのバッターの構えのようなクネクネした振りに目を奪われました。
SONIAのダンサーに比べると、こちらのダンサーはなんともへなちょこ感が味わい深いですね(笑)。
【2006/09/02 20:39】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


いや、そういう意味じゃなかったんですけど...
【2006/09/04 18:07】 URL | Dustway #-


あれ?普通に激しいって意味でよかったんですか。すみません、ちょっと深読みしてしまいました(笑)。
【2006/09/04 20:44】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


普通の意味でよかったんですか、ちょっと深読みしました(笑)。
話変わりますが、EUROBEAT PRIMEの歌詞たまに、ちょっと間違ってますよね。
【2006/09/04 23:55】 URL | Dustway #-


そうらしいですね。何度か指摘している投稿を見たことがあります。ほとんどは管理人がタイピングしているんですが、閲覧者から投稿された歌詞はチェックせずにそのままアップするそうなので、間違いを見つけたら教えて欲しいと言ってました。
あと、ブックレットの歌詞自体が違ってることもありますし。
【2006/09/05 23:48】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


文字化けですか・・・う~ん、それは・・・わかりません(笑)。
【2006/09/09 00:16】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この映像口パクですが、実際には鈴木杏樹さんが唄ってるんですか?それともまったく別の人が唄ってるんですか?
【2006/11/13 00:14】 URL | Dustway #KWAsU1nI [ 編集 ]


レコーディングしたのは杏樹さんでしょう。このビデオ以後、
youtubeに別のビデオがいくつか上がってましたが、インタビューに答えてるものとかもありまして、英語の喋りの時と歌声を比べてみると分かると思いますよ。
【2006/11/13 20:46】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/137-8dddfe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TRACK WORD
RSS FEED

