I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



Matia Bazar - Ti Sento

えー、これはちょっとユーロビートともイタロディスコとも違うような気もするんですが、まぁイタリアのディスコ・ミュージック→イタロディスコという名称を発明(By ドイツZYXレコードの社長さん)ということですから、呼べないこともないでしょう。Bメロからサビの盛り上げに鳥肌が立った俺様ちゃんです。イタリア語の響きもなかなかおしゃれでしょ?

マティア・バザールというと、日本でもAGF、ノエビア化粧品、日本生命などのCMで曲が使われているので、お馴染みの人にはお馴染みのイタリアのポップ・グループなんですが、当時はエレクトロポップとして紹介されていました。今だとシンセ・ポップとか呼ぶんでしょうか。

この"Ti Sento"(邦題は『失われた島』ですけど、イタリア語をそのまま訳すと『あなたを感じて』ってな感じです)は85年にリリースされたアルバム"Melancholia"からのシングル・カットで86年にヨーロッパ中で大ヒットを記録し、日本でもノエビア化粧品のCMに使用されました。また、『フラッシュ・ダンス』の大ヒットで有名なアイリーン・キャラもカヴァーしており、昨年はスウェーデンのVeronaという女の子もカヴァーを出しています。



歌姫Antonella Ruggiero(アントネッラ・ルッジェーロ)嬢がソロ活動のために89年に脱退、その後ギターのCarlo Marrale(カルロ・マッラーレ)氏も94年(?かそこら)に離脱したり、亡くなられた方も居たりで、現在はかなり様変わりしている模様。

余談ですが、Carlo Marrale氏は近年、ACEの"Take My Breath Away"の作詞・作曲をされていますので、名前に見覚えがある人も居るんじゃないでしょうか。

この記事に対するコメント


こういうの大好きです~。ユーロ好きな人はこういうのも好きですよね。
【2006/09/04 13:36】 URL | 鉄磨きする #-


そう言ってもらえると嬉しいですね。ちょっと古過ぎるかと思ったんですが(笑)。どことなく幻想的なシンセの音色が好きでして。
【2006/09/04 20:40】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


シンセの彼のパフォーマンスがイカしてますね。
1分8秒あたりの攻撃?とか(笑)
【2006/09/06 00:54】 URL | 鉄磨きする #-


確かに(笑)。ずっとヴォーカルとの2ショットで捉えられているし、一番よく写っていますよね。
マウロ・サッビオーネという方なんですが、この人の加入で音楽の方向性が変わったんだとか・・・。
【2006/09/06 20:41】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


いつもお世話になっている俺様ちゃんさんにプレゼントです(笑)<a href="http://blog47.fc2.com/t/tetsumigakisuru/file/vrg45.jpg" target="_blank">http://blog47.fc2.com/t/tetsumigakisuru/file/vrg45.jpg</a>
【2006/09/10 21:15】 URL | 鉄磨きする #-


すいません、文面荒れてます(´・ω・)
【2006/09/10 21:22】 URL | 鉄磨きする #-


おやまぁ(笑)。
わざわざ作って頂いてありがとうございます。

私はiTunesを使えないので見たことないんですが、あの曲(ってか他のもですけど)i Tunes Music Storeで絶賛配信中らしいです(爆)。
【2006/09/10 22:31】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


リンク飛べなくなってる上にいかがわしい広告が表示されるのでお手数ですがリンクを削除していただけるとありがたいです…(泣)
こんなに早く落ちるとは(つд⊂)


実はさっきのは画像生成ジェネレータというものを使ってつくりました。

Vinyl Record Generatorhttp://www.says-it.com/record/

他にもあります。面白いですよ。
http://www.imagechef.com/index.htm

http://www.funonit.com/funny_jokes/fake_magazine/

http://polaroidonizer.b3ta.org/index.php

http://msig.info/web2.php





【2006/09/11 14:39】 URL | 鉄磨きする #-


あぁ、なるほど。そういうのを作れるサイトがあったんですね。しかしよく出来てますね。雑誌を作るやつなんか特に面白いと思いました。

【2006/09/11 19:47】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


you tubeの動画を自分のブログに載せたいんですがどうすればいいんですか?
おしえてください!
【2006/09/24 14:51】 URL | jun #-


Youtubeのビデオの右に EMBED って書いたボックスがありますよね?URLの下に。その中身をコピーして、貼り付けるだけでd(-_☆)
【2006/09/24 19:44】 URL | 俺様ちゃん #-


ありがとうございます!
早速やってみますね!
普通に貼り付けちゃって大丈夫なんでしょうか?
【2006/09/26 15:09】 URL | jun #-


はい、極普通に貼り付けて大丈夫です。ってか、もうやってると思いますが(笑)。
【2006/09/26 23:02】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/138-ad8571f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

