I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



Colosioさん、再び

えー、コローシオさんから「フフフッ、ブログ見たよ(笑)!よかったらもう1枚送るから・・・」ということで、また写真を頂きました。今回もポスターサイズでデカイのなんのって(笑)。Giuliano Colosio

キメてますね~。マカロニ・ウエスタンや暗黒街モノのイタリア映画でよく見たジャン・マリア・ヴォロンテという俳優さんに似てるなぁ、と思いました。ついでに、ちょこっとプロフィールを教えて頂いたので書き留め。

コローシオさんは74年11月5日生まれということで、リッツィさんよりちょびっと年上です。95年から00年まで、あるロックのカバーバンドでキーボードを担当されていましたが、作曲やスタジオワーク、ロックとエレクトロニカの融合ということに、従来から強い関心を持たれていたんだそうです。

ジェルメッティさんと出会ったのは全くの偶然で、スタジオでのプロジェクトに専念しようとバンドを辞めた丁度その頃だったとのこと。ジェルメッティさんのスタジオへは約1年間、毎日通い詰め、公式にではなかったけれど、多くの楽曲の演奏をされたそうで、その経験が真のスタジオワークを学ぶのに役立ったと仰っていました。それから少しずつ、自作の曲を提供し始めて現在に至ると。最初に作った曲はKevin Johnson & Cherry の『Happy Phantom』だったんだそうです。

「ミュージシャン・作曲家としては、ジャズからクラシック、パワーメタルまで、実にどんなジャンルの音楽でも聴いている。当然、家の中はCDとDVDで溢れ返っているよ。ジャズピアノの恩師がいつも言ってたんだ。弾けるようになるには、まず聴けるようにならないといけないってね。個人的には70~80年代のディスコが大好きで、ロック(特にAC/DC)が大好きで、ビートルズが好きで・・・あちこち旅行する時にはいつもレニー・クラヴィッツのCDを持って行くんだよ」とのこと。

コローシオさんの経営されている"Baia Del Sol"は観光シーズンの夏季限定のクラブなんだそうで、もうすぐシーズンが終わり、その後は4ヶ月間みっちり篭って2007年用の曲の作曲活動に専念することになるというお話でした。

この記事に対するコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/09/28 00:31】 | #


キメてますね(笑。
私は結構彼の曲好きでして、独特のシンセのベンダー処理が気に入ってます。
中でもLove Me Againがオキニですね☆

【2006/09/28 04:46】 URL | イシターク #-


Yeah, he's hot !

>イシタークさん
おおっ!お久しぶりですね・・・相変わらずアレですか?
ベンダー処理!流石、仰ることがプロっぽい。それが何を指すのか最近分かりました(と思います 笑)。
【2006/09/28 21:27】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃん
ええ、相変わらずアレです。
11月から生活がガラッと変わるのでそれでどう変化していくか・・・。

コローシオさんもヂャヅ・・・もといっジャズもルーツに音楽をやっているだけあってフォッリアさんに近いようなフレーズも時々有りますよね。

ははっ(笑。
ま、ベンダーは所謂ペニャ系とも呼ばれてますよね。
【2006/09/30 16:54】 URL | イシターク #-


>イシタークさん
ペニャ系って、ああ、そういうことでしたか。言葉はよく目にしていましたが、正確には何を指して言ってるのか霧の中でした。あー、ペニャペニャしてるからペニャ系なんだろうなぁ、ぐらいで(笑)。
【2006/10/01 10:37】 URL | 俺様ちゃん #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/143-0fbb8dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TRACK WORD
RSS FEED

