I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



指定した記事を常にトップに表示する方法

そう言えば、これも結構FAQなので一番簡単な方法を書いておきますね。

1. 管理者ページ → 過去の記事の管理 → 該当の記事の[修正]をクリックします。

2. 記事の投稿時間の指定が「自分で指定」の方にチェックされた状態になっていますよね。ここを未来の日付にし、保存します。これだけでOK。

(あ、でもこれはもちろん環境設定>ブログの設定>記事の設定>記事の表示の方法が「日付が新しい順」に設定されている場合に限ります。まあ、日付が古い順に設定している場合は、この逆のことをすればよい訳ですが)

あと、この状態だとプラグインの「最近のエントリー」にもいつも一番上にリストアップされることになるんですが、それが気になるという人は、更に次の作業をすることで「最近のエントリー」には載らないようにすることができます。

3. 管理者ページ → プラグインの設定 → 最近のエントリー[HTMLの変更]をクリックします。HTMLの編集画面がでてきましたよね。

4. そこの内容を次のモノに差し替えて変更をクリック。

<ul>
<!--recent-->
<li class="d<%recent_year><%recent_month><%recent_day>" &align>
<a href="<%recent_link>" title="<%recent_title>"><%recent_title> (<%recent_month>/<%recent_day>)</a>
</li>
<!--/recent-->
</ul>


これはつまり、「最近のエントリー」のリスト項目に水色の class を設定し、それに対してスタイルシートで定義してやろうということなんです。

5. 管理者ページ → テンプレートの設定 → 該当のテンプレートの[修正]をクリック。CSSの方を編集します。CSSの一番下に次のモノを付け足します。

/*最近のエントリーから指定日付の記事を非表示にする*/
.d20061201 {display:none}



* 太字部分の年月日には、常にトップに表示させる記事に指定した未来の日付を入れます。この例の場合は「2006年12月1日付の記事を非表示にする」という意味になります。

そして最後に変更ボタンをクリックすれば完了です。
 




テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


おお今やってみましたが、簡単に出来ました!(笑)とりあえず一番上に持ってくる記事がまだ出来ていないのでとりあえずまずそれを完成させたいと思います♪

あと自分のblogのリンクに俺様ちゃんさんのblogを加えてもよろしいでしょうか??
【2006/10/14 22:51】 URL | 玉鬼 #-


あ、はい。もちろんOKです。喜んで(笑)
【2006/10/15 00:33】 URL | 俺様ちゃん #-


ありがとうございます♪さきほどリンク完了いたしましたので暇なときにご確認下さい(笑
これからもヨロシクお願いしますよm(_ _)m
【2006/10/15 08:56】 URL | 玉鬼 #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/147-ba2c38bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TRACK WORD
RSS FEED

