I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


こんなにも多くの人が…

いやぁ、正直驚いた。CDとかテープをごぞごぞ引っ掻き回しながら、『音楽の森』でフルネームを確認し、書き留めるという作業をやってたのだが、今数えたら154人にもなってる。イタリア人ぽくない名前は除外したので、例えばMega Nrg ManのTomas Marinや、Karen Jane Wainwright、David SRBなんかは含まれてないのだけど。でも、調べようと思えばまだもう少しは居そう。まあ、そこまで行くとイタロディスコの範疇にまで踏み込んでしまうかも知れないので、この辺で止めておこうかと。しかし、このリストだけで「この人は○○の曲のライターだ」、「これは○○のボーカルだ」とか分る人が居たらスゴイだろうな。

それにしても、イタリア人の名前ってパターンが少ないね。フランス人はもっと少ないんだったっけ。よくは知らないけど、聖人の名前しか付けられないとかなんとかって聞いたような気がする。Alberto、Andrea、Roberto、Stefano君が人気(笑)

みなさんは何人くらい見覚えがあるでしょうか。筆者は大体半分くらいしかピンと来なかったです。音楽の森で調べてみると「この人がこんな曲も作ってたのか」とか、新たな発見もあったりして、なかなか面白いですよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは
いや、しかし読み方まで調べてあるのはすごいですよ。
FOGLIAとかBUDRIESIとか普通にフォグリアとかバドリィーシとか言ってましたもん(笑
FOGLIAも2人居るのを知ったのはつい最近ですし・・・(笑
まさか夫婦だったとは。

私も半分くらいですかねぇ分かるの・・・
あ、後EZIO FRANZONI & ANNA GOTTI夫婦も居るのでは?

HEART BREAKERのBONINIさんは確かにピート・バーンズに似てますね(笑
【2005/09/18 00:13】 URL | イシターク #-

Gliはくせものですね
イシタークさん、ご指摘ありがとうございます!早速ご夫妻を追加させて頂きました。奥さんの方は、Stefy Martiniに声楽を教えてた方なのではないかと推測してみたり。同じブレーシャですし、あり得るかも知れませんね。まあ、よく有りそうな名前ではありますが(笑)

FogliaさんはどちらもG.Fogliaと書かれるので、なかなか気付きませんよね。私もデータベースで調べてみて初めて気付きました。

あと、Walter Cremoniniの名前、ずっとウォルターだと思ってたんですが、ヴァルテルと分ってびっくりしました。
【2005/09/18 11:02】 URL | 俺様ちゃん #-


はじめまして。ハンドルネームを矢八郎といいます。
ネットでEUROBEATサイトを色々回っていたらここにたどりつきました。
にしても、凄いですね。情報というかなんというか。一通り読ませていただきましたが、知らないことだらけで随分と勉強になりました。

音楽の森は便利ですよね。見てると発見多いです。
例えば、A-BEAT-CにF.CONTINIって2人いるじゃないですか。SEBのブックレットだけだと何処までがNORMAさんなんだかわからなかったんですけど、ここで結構わかりましたし。
後は、K.J.WAINWRIGHTさんが「KAREN JANE WAINWRIGHT」と「KIKI WAINWRIGHT」を使い分けてたりとか。こういうサイトを見ないとわからないですからね。

ちなみに、私はわかったの、余裕で半分以下でした(苦笑)。

宜しければこれからも遊びにこさせてください。
矢八郎でした。
【2005/09/18 19:27】 URL | 矢八郎 #eiVMRDrE [ 編集 ]


矢八郎さん、初めましてこんばんは。私のブログを一通り読んで下さってありがとうございます。

最近は頭文字Dやゲームがユーロビートを聞くきっかけになったという方が多いようですね。私は頭文字Dが何のことやら分らず、人に「かしらもじDって何?」と尋ねて大笑いされた苦い経験がありますが、多くの人にユーロビートを楽しんでもらえるのは良いことだと思います。

まだお若いでしょうに、半分くらい分られたというのはすごいんじゃないでしょうか。まだ何もございませんが、またお越し下さいね。

【2005/09/19 00:13】 URL | 俺様ちゃん #-


反映ありがとうございます。ANNA GOTTIはおっしゃるとおりにSTEPHYに教えてたかも知れませんね。VIBRATIONでの活動時には作詞を担当してたみたいですが。
しかしSTEPHYがVIBRATIONでも活動してるとなると、もしかしてSTAND INSIDE MY LOVEやLET THE PEOPLE SAYなどの担当もしてたのかな・・・?
歌い方や声質が似てますよね?
TIMEはまったく見当がつきません・・・(笑

WALTERは一発でそう読めた人は居ないはず(笑
【2005/09/19 09:04】 URL | イシターク #-


イシタークさん、どうもです。Let The People Sayを聴いてみましたが、確かに似てますね。Emotionsもこの曲も結構癖があって、歌い難い部類の曲かと思いますが、さらりと歌いこなされていて、改めてユーロのボーカリストの歌の上手さに唸らされました。DELTAでは年に1曲という感じのペースですよね。DELTA自体が収録曲を減らされるようですし、このまま居なくなってしまうのではないかと思うと残念です。
【2005/09/19 21:04】 URL | 俺様ちゃん #-


やっぱり似てますよね?
特に高音部分の発声の仕方がまんまですね。
いずれにしろ両曲とも、歌の上手さがかなり伝わってきます。
DELTAでは後期、DENICEや一発だけですがQUEEN OF HEARTSも担当してるみたいですが最近DELTAはMORONIの曲しか出ないところを見るともう、このまま去ってしまうのかもしれませんね・・・
カタログ見ても全然曲は増えないし・・・
【2005/09/20 20:16】 URL | イシターク #-


おおっ、DeniseやQueen Of Heartsもそうでしたか・・・。その辺はイシタークさんにお任せしたいと思います(笑) 実はその辺りのCD持ってないんですよ・・・ なんと言うかもう聴く曲が増えすぎて、ほとんど聴けないうちにまた新しいCDを買う、みたいな感じが続いていましたので、セーブしております。カタログの曲、増えませんよね。というかCOEN氏の曲でお蔵入りになってるの多過ぎな気がしますが。

昨日、思いきってStephyにメールしました。VIBやTIME関係のことを聞き出そうかと・・・。まあ、お返事は貰えないかもですが。
【2005/09/20 20:48】 URL | 俺様ちゃん #-


持ってなかったんですか(笑
なるほど、私も一時期そんな時期がありましたね・・・70後半番台から80番台あたり、110番台はそんな感じでした。聴いても頭に残らないというか・・・今はほぼコンプ状態ですが。

声の聞き取りは自信が有るんですよ。友達とケミストリーのハモリをやってましてCDを聴きながら、ここがどっちにパートだとかここは上でハモるとかやってるうちに耳が肥えたようで(笑

COENの曲は蔵に入りすぎですよねぇ。
EDO BOYSの三部作(勝手にそう推測、東京、日本、地球と規模がだんだんでかくなっている)のクライマックス、LEAVING PLANET EARTHなんか、かなり聴きたいですね!

STEPHYにメールしたんですか!?
これは返事がかなり気になりますね!!私は英語があんまりわからないので、そこまで出来ませんよ(笑
【2005/09/20 23:00】 URL | イシターク #-


私、かなり持ってないかもしれません。怒られそうですが・・・
でもデータとかレビューとか読んでるうちに聴いた気分になってしまって満足しています(爆)

聞き取り難しいです。未だにGordon嬢Gobbi嬢の違いがよく聞き取れないんです。こぶしの効いてるのがヴァージネルだというのはわかりますが、声質がどうも同じに聞こえて。まあ、別にいいやと諦めてますが。

Edo Boysも気になりますが、個人的にHELENが気になってしょうがない。ボーカルはきっとClaraだと思うのですが(笑)
【2005/09/21 23:39】 URL | 俺様ちゃん #-


まぁ多く持ってりゃ良いってもんじゃあないですから(笑
持ってるに越したことは無いですが・・・(笑

聞き取りはREMIXしてても気づきますね。同じフレーズを何回も聴くし、どこの部分を使うか決めるのに、飽きるぐらい聴きこみますから(笑
GORDON嬢はハスキーな感じでGOBBI嬢はクリアなハイトーンヴォイスって感じでしょうかね?文字に表すのは難しい(笑

HELEN名義なんかずっと蔵入りしてますよね(笑
作家がこの2人だしやっぱCLARAですかね?
【2005/09/22 16:33】 URL | イシターク #-


Remixされるんですか!私はそちらの方面、全く無知なんですが、ピッチとか合わせて繋いでいくアレですよね?自分のお気に入りの曲を集めて、ノンストップ作ったら楽しそうですね。なるほど、Gobbiさんはクリアなハイトーンだったんですね。うむ、なんとなく思い当たるフシもあります。

ステフィーから返事きましたよ!いやぁ、感じのよさそうな方です。自分の声質は”暗い”のでユーロビート向きじゃないと思うって言ってました。ゴスペル向きの声だからって。でも、「Emotions」と「Fall in Love」は評判が良くて驚いたそうです(笑) 他にどんな曲を歌ったかに関しては、全部は覚えていないけど、頑張って思い出してみます。思い出せたらまたメー送ります、ですって。
【2005/09/23 00:26】 URL | 俺様ちゃん #-


REMIX暦はほぼEURO暦といっしょみたいなもんで10年選手です。最初は機材でコツコツやってましたが2年くらい前からPCでREMIXしてます。
まぁREMIXが一番得意な分野ですね!
今度聴いてみますか?(笑

STEPHYから着ましたか!
確かに声の出し方がゴスペル向きで彼女の音楽のバックボーンがそっちの方面であることがうかがえます。
哀愁サウンドにぴったりの声質だと思います。
ちなみにSTEPHY名義だとFALL IN LOVEが一番好みですね。当時一発でヤラれました!
次の返事も楽しみですね。
【2005/09/23 16:12】 URL | イシターク #-


10年ということはもうすごいベテランさんなんですね。今はPCでクオリティーも落とさずに色々なことが出来るということですか。是非お聞かせ頂きたいと思います。Clara Sisters MEGA MIXってどうですか?多分、作られたことがあるような気がするのですが(笑) 

Fall in Loveもいいですね。Emotionsはユーロっぽくないので好きじゃないという人も居ますし。彼女の声質ならSophieタイプの曲なんかも合いそうな気がしますよね。返事貰えるかどうか半信半疑だったので、メールが来た時はかなり嬉しかったです。
【2005/09/23 20:37】 URL | 俺様ちゃん #-


クララシスターズMEGAMIXはまだ作ってないですね。
リクエスト曲で作りましょうか?
10曲くらいで。

EMOTIONSも大好きですね。あれほどのクウォリティの楽曲もそうは無いですから!私は良い物は良い。とゆう主義なので広く受け取ります。
やっぱ返事が来ると嬉しいですよね!!
私はB4 ZA BEATの大巨人さんとならメールをしたことは有りますが・・・(笑
【2005/09/24 02:20】 URL | イシターク #-


おお、リクエストさせてもらって良いのですか?ありがとうございます!あっと、うちブロードバンドじゃないので、サイズが心配なんですが…。取り敢えず10曲選ばせて頂きますね。

Another Day / Maggie May
Victim / Leslie Parrish
Everytime You Want / Trisha
Deep Into Your Love / Priscilla
Make A Move / Candy Taylor
Doctor Doctor / Lisa Johnson
You're An Angel / Terry Gordon
Happy Happy / Leila
Bad Girl / Linda Ross
Change / Marie Belle

こんなのでは繋げない!とかいうのがございましたら、適当に削って頂いたり別の曲を入れて頂いたり、その辺はお任せしますので宜しくお願いします。

ほほぉ、あの大巨人さんとメールですか!と言いつつどんな方か存じ上げませんでしたので、検索させて頂きました、すみません。テクニック関係で色々とためになるお話を聞けたのでしょうね。



【2005/09/24 20:59】 URL | 俺様ちゃん #-


ではリクエストお受けします。曲を変えてしまうとリクエストの意味が無くなってしまうのでこのままで作りますよ。これから曲順と構成を練って作ります。
NONSTOPの受け渡しの問題等は後でまた教えますので。
しかし渋い選曲も見受けられますね(笑
ぶっちゃけかなりBPMの差もあるので繋ぎにくそう・・・(笑
がんばってみます。

大巨人さんとは彼の作ったNONSTOPの感想について少しと自分でREMIXをしてると伝えたら『REMIX製作頑張って下さい』というコメントのみです。(笑
私はREMIXはすべて独学でやってます。

【2005/09/25 00:16】 URL | イシターク #-


了解しました。どうもありがとうございます。BPM差すごいですよね、Make A MoveとEverytime You Wantとかだったらかなりなものなんでしょうか。そういうの考えてなかったです(笑)
【2005/09/25 10:10】 URL | 俺様ちゃん #-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/26 06:40】 | #


おお、速い!もう完成ですか。楽しみにしております(笑) メッセなんですが、ルーターを使ってるせいか、ファイヤーウォールとかの関係じゃなく、ファイルのやり取りが出来ないんですよ。なので、ファイルサイズを教えて頂いたら適当なアップローダーを探しますので、そこにアップして頂けませんでしょうか。削除キーを教えて下さったらDL後、すぐに削除しておきますので。 どこかお使いのアップローダーがございましたら、そこをお使い頂いても、もちろん結構なんですけれど…
【2005/09/26 20:22】 URL | 俺様ちゃん #-


わかりました。
サイズは30MBです。MP3で
ではアップローダーの手配お願いします。
【2005/09/26 20:46】 URL | イシターク #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/15-56529d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TRACK WORD
RSS FEED

