I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



I Heard A Rumour(噂)


またまた古いのを持ち出して来ました俺様ちゃんですが、今回の話題はバナナラマとは全然関係ないです。ただこの曲のタイトルを使いたいってことだけで、ビデオを貼り付けさせて頂いてます。それと本題だけだとあまりにも短過ぎるので(笑)。まあ、とは言ってもこの曲はモチロン大好きなんですけれどね。

さて、『噂』なんですが、某レーベルを設立当初より長年に渡り裏方として支えて来たS氏がレーベルオーナーのG氏にリストラされてしまったんだそうです。もう半年くらい前の話だとか。同レーベルでは最近A氏の離脱も発覚したところですが、はてさて。

尚、現在S氏は同県内のD氏のスタジオに身を寄せているとのことです。D氏の師匠とはイタロディスコの時代からよくペアを組んでましたけどね。

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/08 00:34】 | #

初めまして
初めまして、ちょくちょく見させてもらってる者です。
様々なユーロ情報やネタに驚きながら閲覧してます。

噂ですが、かなり変化してきてますね。
もし、S氏がD氏のレーベルに合流したらかなりの戦力になりそうですね。

G氏のレーベルからは、最近B氏が別のレーベルを立ち上げて、A氏がC氏のレーベルに合流して・・・って、イニシャルばかりで見にくくなっちゃいましたね。(汗)
ともあれ、今はG氏だけでも良曲が生まれてますから、どうってことなさそうに思えるんですが・・・。

それでは!
【2006/11/08 10:10】 URL | 聖者hikohei #U0KY8GYg [ 編集 ]


ふーむ。
個人的には非常に痛い噂なわけですが……

A氏共々、明確な理由が気になりますね……
【2006/11/08 18:47】 URL | 矢八郎 #-


う~ん、これはなんとも言えないですね…
【2006/11/08 19:28】 URL | 鉄磨きする #-


>○○○さん
あ、もうアレなんですか。ビックリですよね。俺様ちゃんも『へぇ~~~っ?マジ?きゃは~』って感じで何故か笑ってしまいました(笑)。

>聖者hikoheiさん
どうも初めまして。俺様ちゃんのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

そうですね、D氏とS氏の交接・・・鬼に金棒、悟空に如意棒、俺様ちゃんに肉棒の勢いです。

ユーロビートの世界って狭いところをグルグルしていて面白いですね。G氏は独裁体制に持ち込むんでしょうかね。

>矢八郎さん
強力なツッコミが切望されますよね。リッツォロさんの出番でしょうか。他にはエネリーを養成されるとか(笑)。

>鉄磨きするさん
ありがとうございます(笑)
【2006/11/09 00:06】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


まともなことを書こうと、張り切ってたんですが、ふと右方向に目が行った時に、「このページの検索ワード」の先頭に「携帯用ビデ」とあるのを見て、腰砕けになりました。そう言う人だったんですね、俺様ちゃん。すてき。
【2006/11/09 07:46】 URL | ぷふ #-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/09 12:22】 | #


>ぷふさん
いや、あの検索ワードって言うのは、誰かが携帯用ビデをグーグルとかで検索したらこのページがヒットしたってことですよ?俺様ちゃんが推奨しているわけではありません(笑)。それより『肉棒』に注目していただきたかったです。

>○○○さん
初めまして。そういう感想をいただくのは初めてなので嬉しいです(笑)。ありがとうございます。

あっ、そのS氏とG氏もあったんですね。TIMEのS氏とG氏は想定してたんですけど、それには気付きませんでした(笑)。
D氏のスタジオはS氏が居たレーベルと同じ場所にあるというのがポイントなんですが、こちら↓の記事をご覧になると一発です。

http://oresamachan.blog23.fc2.com/blog-entry-142.html



【2006/11/09 22:47】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


ぎゃー!やっぱり!テクニカルなリフが売りのアノ方ですか…。かなり悩みに悩んだのですが…
TIMEのS氏G氏だと柱を失ってレーベルが潰れてしまいますし…これはショック!!
【2006/11/09 23:19】 URL | 鉄磨きする #-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/09 23:23】 | #

それはもちろん
最初に目が行った単語ですけどね、肉棒。でも俺様ちゃんにとっては別に特筆するような問題じゃないと思って・・・ま、「これが俺様ちゃんスタンダード」って言うんですか?そんなんで、えぇ、スルーいたしました。(けけけ)
【2006/11/09 23:44】 URL | ぷふ #-


ここに書き込むのは2回目です。
SEB171にS氏のクレジットが掲載されてないので、もしやと思ったら…そういうことだったんですね!
【2006/11/10 00:26】 URL | check #-


>鉄磨きするさん
TIMEだとしたら、社長がやけくそになってるとしか考えられませんね(笑)。

>○○○さん
クセがあるというか・・・まあ、他のレーベルでも似たり寄ったりなところはあるかも知れませんけどね。

>ぷふさん
ああ、そうでしたか・・・。これがグローバルスタンダードになれば、ムッツリスケベがなくなって良いのになぁと思う俺様ちゃんです。

>checkさん
あぁ・・・あのパラビの!お久しぶりです(笑)
【2006/11/10 21:26】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


あらら、例の研修でくたばってる間にこんな事に(笑。

彼は86年ごろからかな?師匠といっしょにC氏の楽曲を作ってましたね~。
やっぱ師匠の繋がりで彼の元の行ったのでしょうか・・・。
直接訊いてみようかな(笑。

あ!言うの忘れてましたが、いつだかQueen 26のMore Than A FeelingはPwlの某曲をモチーフにしたとジェルメッティさんが仰ってたんですよね?
それってきっとこの曲(噂)だと思います。
ずっと前に思い出してたんですが、忘れてました。丁度良かった(笑。
【2006/11/10 21:35】 URL | イシターク #-


いえいえ、俺様ちゃんはもう、どこに出しても恥ずかしくない「俺んちセカチュー」「俺ってグローバルスタンダード」であらせられますから、ここはどんと胸を張って、強く生きていってください。ところでムッツリスケベの反対って何でしょうね。ハッキリスケベ?クッキリスケベ?パックリスケベ?・・・あ、そか、アッパレスケベか。
【2006/11/10 21:39】 URL | ぷふ #-


>イシタークさん
そうそう、レーベルは何だったか忘れましたけど(メモリーレコード?)、その頃からペアを組んでましたよね。直接お問い合わせください(笑)。

More Than A Feelingの件は、イシタークさんにマンディ・スミスの何とかって曲(キスまで待てないでしたっけ)かも知れないと教えていただいたそのままをジェルメッティさんに回答したんですが、返事なかったです・・・で、どんな曲か、後で探して聴いてみたんですが違いました(笑)。

うぇぇぇ?I Heard A Rumourですか? タイトルコールの拍の刻み方は同じですが、うーん・・・でもコード進が・・・。この曲と言えば、Dany L. のNever Fall In Loveのリフが(しかもワンフレーズだけですけど 笑)思い出される俺様ちゃんです。

>ぷふさん
ありがとうございます。精進したいと思います。
ムッツリスケベの反対には二通りあるように思うんですが、一つは本能の赴くまま、ただひたすらにスケベな淫乱野郎。もう一つはムッツリという言葉の持つジメジメ感のないスケベで、爽やかスケベとでも言いましょうか。乙女のハートを持つ俺様ちゃんが目指すのが後者であることは言うまでもありません。
【2006/11/10 23:24】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


え~まじですか。(今頃すいません。)S氏(あの人?)がリストラですか。最近クレジットされてないのでもしかしたらやめたのかなあなんて思ってましたが。しかしGはひどいですね。なんかどんどんいなくなってどうなるのか。ぶっちゃけこのレーベルはここ何年かあんまりいい曲すくないなあと思ってましたがどうなるんでしょうか。がんばれG。.関係ない(少しある?)ですがYOUTUBEでケンラズロが歌番組みたいのでTONIGHT歌ってたのがあって感動しました。(チップチップまでありました。)
【2006/11/15 12:21】 URL | NO NAME #-


MAKOTOさんですよね?(笑)
うーん、どうなんでしょうね。裏方の若手の人も居らっしゃるようですし、その人たちが進出してくるのかもですね。最近またRaimondiさんの名前を見掛けることも多くなっていますよね。

ケン・ラズロの動画ありましたね。あとフレッド・ベンチュラとかも。
【2006/11/15 20:40】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
RAIMONDIさんはいいですよね。(なにが?)
あと若手が育つことを願います。(だんだん高齢化になってきてるので)
【2006/11/16 22:22】 URL | NO NAME #-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/16 22:37】 | #


>MAKOTOさん
名前がかっこいいですね。ライモンディ。
やっぱり踊りが激しいんでしょうか、あの頃って。
VANESSAのJust A Gameを見た時もね、後で踊ってる一般人のおねえさんの激しさに目を奪われました(笑)。ラジオラマのパフォーマーの人たちも何度か変わってるようですね。我々に馴染みがあるのは、アントネッラ・フェリとオスカー・ブランダッジでしたっけ。
【2006/11/16 23:49】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうなんですか。何回も代わってるんですか。僕も聞き始めたころはラジオラマはアントネラとオスカーの二人とゆうことになってました。プロモがあるとゆうことはそこそこイタリーでも知られてるんですね。かなり意外でした。あとクリスのやつ見たかったんですがさすがにありませんでした。JASTAGAME(あの頃のやつイントロで変なラップが多かった)はまだ見たことないので見てみます。
【2006/11/17 00:22】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
今でもラジオラマってありますよね。ジャンルはユーロじゃなくなったようですが。アントネラとオスカーは2代目だったかと思います。ラジオラマはヨーロッパ中で人気があったみたいですよ。でもイタリア本国よりはオランダとかポーランド、ドイツ、デンマークとかその辺でしょうか。
【2006/11/17 00:34】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/19 01:06】 | #

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/19 01:18】 | #


やめてないと思いますよ(笑)。今のピート、すんごいでしょ。整形し捲くりで唇タラコですし(わざとでしょうけど)、頬っぺたの辺りもいつ崩れるかヒヤヒヤしますね(笑)。
【2006/11/19 15:23】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
すごいですねほんとに。しかしピート
(今何歳なのか?)はホ・だと思ってたのにおか・だったとは。昔、あんなにかっこよかったのにもったいないなあ。でも前のイメージは無口で怖いって感じだったんですが違ってましたね。(戦略だったのか)私の中では高感度あがりました。あと、あのたらこ唇は病気のような気がします。(なんか番組で唇の事いってたので。違うかあ)
【2006/11/19 22:55】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
活動し始めた時期から推測すると40歳前後でしょうか。もったいないですか(笑)。どうなんでしょう・・・性別を超越してますよね。体はあちこち弄ってるけれど、アレはついたままのようですし、彼氏が居ますし。あの唇はゲイに大人気のシェールを意識してるのかなと思ったんですけど。

http://www.theage.com.au/ffximage/2005/01/25/cher_narrowweb__200x302.jpg
【2006/11/20 21:32】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


JAST A GAME やっと見つけました。CRAZY FOR YOUもありました。モデルの人ってやっててむなしくならないのかと思います。(クララは知ってるのか?)でもおもしろいですね。またDOAネタですいませんがトーク番組で数人の前でピートが口パクでなく生で歌ってました。下手だと思っていたのに上手かったでした。LIVEや歌番組はすべて口パクだったはなぜなんでしょうね。
【2006/11/25 00:24】 URL | MAKOTO #-


あのモデルさんはTIMEがPRのために雇った人ですから、もちろんクララも知ってたでしょうね。まあ、彼女にとってはモデルの仕事の一つだったんでしょうし、その辺はプロとして割り切っていたんじゃないでしょうか。

ピート、生でも上手かったですか。ライヴや歌番組・・・歌がメインだと下手だとよろしくないのでプレッシャーになるのが嫌だったからとか(笑)。
【2006/11/25 00:54】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 21:34】 | #


あー、似てる!(爆) MAKOTOさん巧いですね。
いえ、私も彼については特に調べたことはなかったので知りませんでした。あの唇はやはり失敗だったんですね。さっき読んだものには、あの唇の再整形のために18ヶ月で貯金のほとんどをつぎ込んだとテレビ番組で明かした、って書いてありました。すげぇー。
奥さんとは今年離婚したって書いてましたけど。それと今年の2月9日に彼氏との婚約を発表したけど、翌日にはもう解消してしまったとか(笑)。しかしあれで47歳ですか。やっぱりすごいですね。
【2006/11/29 23:09】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
昔は雰囲気が美輪さんに似てたんですが、今は岸・・・・ですね。おかしくなったv-207、前に写真でみましたがひどかったです。離婚したのは今年でしたか。いろんなとこでみたのでどっちかわかりませんでした。あと英のテレビでピートと男の人の写真がでてました。その人なんでしょうかね。あと本名がピーターってのがいいですね。
ユースピンミ~は今聞いてもかっこいいですネ。DOAバンザ~イ(ドガ~ン)(意味不明)
【2006/11/30 21:25】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん 唇とあとほっぺたも詰め物を入れてるって書いてましたね。私が見たことある彼と彼氏が一緒に写ってる写真は、クラブかどこかで撮られたもので、ピートはなんか半分裸みたいなキワドイ格好をしてました(笑)You Spin Me・・・はその後のユーロに大きな影響を与えましたもんね。
【2006/11/30 23:28】 URL | 俺様ちゃん #wLMIWoss [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/153-c538023d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

