I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



デジタルアート

コリン・ファレル芸術の秋だからと言うか、某つなさんちの企画に触発されてというか、まあ実際のところ単に書く事が無いからですが、昔書いた絵を貼り付けてみました。

俺様ちゃんは一時フォトリアリスティックに凝っていたことがありまして、これはその頃に描いたものの中の一枚です。この人はコリン・ファレルっていう俳優さんなんですが、ご存知でしょうか?映画に興味の無い人だったら知らないかもですね。俺様ちゃんもKAT-TUNってよく名前は見かけるけど、つい先日まで何のことか知りませんでしたもん(笑)。

この絵は何かの雑誌に載っていた写真を元にフォトショップのようなモノで描いたんですが、もうすっっっごい時間が掛かりました。フォトリアルなものの場合、キャンバスを800%とかに拡大して1ピクセルずつ色を置いて行くみたいな感じになるので。ピクセルアートのような感じでしょうか。目はしょぼしょぼし捲くり、肩凝り捲くりです。こんなのがポンポン描けるお絵描き掲示板リアル板の人ってすごいなぁと思います。

一番苦労したのは濃い髭剃り跡と腕毛の生えてる部分の皮膚の質感です。ただ線を描くだけでは毛に見えなくて・・・。首からぶら下げてるボクシングブーツと手に巻いたバンテージの質感とか結構上手く描けたかなと満足しています。それと実際には大胸筋はこんなに無くて、パンプアップしてみたんですが、その所為かちょっと作りもんぽくなってしまってます(笑)。

しかしこの人、『アレキサンダー』の時の金髪は全然似合ってなかったですよね?元々が濃過ぎる。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント


あ、なんだ、ボクシンググローブなんだ・・・あたしはもうてっきり、コルセット着けてんのかと思って・・・てへ・・・いや、だって、おねだり目線してるし、なんか、「ん・もう・パパったらぁ」みたいな・・・(脱兎)
【2006/11/15 21:15】 URL | ぷふ #-


あっ!!
ぷふさんエライ!

そうか・・・ボクシンググローブだったんだ。
俺様ちゃん、今までマジでボクシングブーツだと信じ切ってましたよ(爆)。角度的にはおねだり目線とも取れますね。
【2006/11/15 22:39】 URL | 俺様ちゃん #-


僕はSM嬢の格好をしてるのかと思いましたf(^^;)
【2006/11/15 23:11】 URL | 鉄磨きする #-


>俺様ちゃん
ブーツ?・・・いや、それは・・・ちょっと・・・いくらあたしの「ネットだーりん」俺様ちゃんと言え・・・許せませんね。だいたい、ヒールが付いてないじゃないですか(笑)こう、「踏みにじり系」のヒールが。

>鉄磨きさん
ドSですか、ドMですか?えぇと、皮のコルセットしてんだから、ドSですね。これであとムチ持ってたら完璧ですね。
【2006/11/16 09:03】 URL | ぷふ #-


>俺様ちゃんさん
ドSです(笑)

ていうかあれ…?これ写真じゃないんですか?
もしかして絵?あれれ?スゴい!
【2006/11/16 13:54】 URL | 鉄磨きする #-


>鉄磨きするさん
SMの格好ぽく見えたということは、ぷふさんと同じように見られたわけですかよね。んー・・・気付きませんでしたが、遠目で見るとちょっとだけコルセットみたいに見えますね。てか、そんなコリンはいやです(涙)。これは絵です~。じゃなかったら自慢できないじゃないですか(笑)。

あと、ぷふさんと私を間違えられてますよ(笑)。

>ぷふさん
ちょっと迂闊でしたね。靴を首に掛けてたら裸足じゃないですか。それになぜ靴をわざわざ首からぶら下げなきゃいかんのか。不自然極まりないですよね。いや、失敗失敗。
過去に二人同じ質問をされた人が居たんですが、俺様ちゃんはその度に『あれはボクシングシューズだよ』って胸を張って答えてました。
【2006/11/16 21:30】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


あれ?刀の写真、どうしたの?鮭のおなか色の線も消えてるー。でもこのテンプレートかっこいいですよぉ、俺様ちゃん。まだ弄ってる最中なのかしら。明日になったらもう、ぜんぜん違うデザインになってるのかな?
【2006/11/25 02:53】 URL | ぷふ #-


>ぷふさん
あぁ、ヘッダに画像を入れるとどんな具合になるか試してたんですよ。鮭のおなか色の線はちょっと思い当たりませんけど、どんな色かも分かりません(笑)。
ぷふさんのお墨付きを頂けたら心強いですね。ありがとうございます。まだ微妙に色々弄ってますけど、ぜんぜん違うデザインにすると違うテンプレートになると思います(笑)。
【2006/11/25 16:26】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


うおっ、テンプレ変えられたんですね。
これも自作…ですか?
【2006/11/25 20:48】 URL | 鉄磨きする #-


>鉄磨きするさん
ヘッダに何か入れるか、このまま登録するか悩んでるところなんですけど・・・自作です。
【2006/11/25 21:58】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


えー、なんか入れましょうよぅ・・・あぁ、でもこのままでも、ちょこちょこっと使った赤がすごく冴えててゴージャスですけど・・・この赤、すごく綺麗な赤ですよね。あれかしら、サーバーに拠っては違う発色してるのかな?でもIEで見ると日本の伝統的な赤、で綺麗ですねぇ。新撰組みたい。うふ。
【2006/11/26 05:33】 URL | ぷふ #-


サーバー、じゃなくて、ブラウザーですね。へへ。危ない、危ない。あぁ、それと「鮭のおなか色の線」って言うのは、画面右端にある線の真ん中のやつです。e-277
【2006/11/26 08:46】 URL | ぷふ #-

絵なんですか……(驚)
ダウンロードさせてもらったテンプレートの作者さんがどんな方かと見にきて、こんなアブナいステキな絵を見られてラッキイ。写真かと思いました。
【2006/11/26 19:09】 URL | manannan #z8Ev11P6 [ 編集 ]


>ぷふさん
アヒル親子のおもちゃとかいいですね(笑)。
なんか入れたいんですけどね(いやらしく聞こえます?)、なかなか気に入るものが出来なくて。そう!この赤は日本の古典的な赤なんですよ。流石ぷふさん、お目が高い。純正の赤#ee0000(笑)系統の赤ですので、同じ色に見えると思います。あぁ、鮭のおなかはサーモンピンクのことでしたか。おかしいなぁ、そこは弄ってなかったんですが。まあ、いいや(笑)。

>manannanさん
どうも~、テンプレのDLありがとうございます。また、絵をお褒めいただき嬉しいです(笑)。
【2006/11/26 20:34】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


入れちゃえー、入れちゃえー、ぐぐっと入れちゃえー。(恥)アヒルはね、だめ。もっとこう、スピリチュアルに行かなきゃ。不気味に光る赤い紐とか・・・「あ~れ~」「良いではないか」な腰紐とか。いや、でも、まじめにこの赤は美しいですわ、俺様ちゃん。見入ってしまいますもん。
【2006/11/26 23:37】 URL | ぷふ #-


>ぷふさん
不気味に光る赤い紐っていいかも。腰紐はちょっとアレですが(笑)。一応ね、日本刀のも含めて3種類作りました。でも、画像を入れるとそのイメージが強くなって融通が利かなくなりますね。
【2006/11/27 20:46】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


わー、これすてきー。赤が映えますね。
でも、俺様ちゃん、まだ弄繰り回してるんでしょ?なんとなーく、においますよ。三枚目の画像は何だろうと、楽しみにしてます。(うふ)回る腰元とか・・・?
【2006/11/27 23:23】 URL | ぷふ #-


ありがとうございます(笑)。

今やっと新テンプレの記事を投稿し終わりました~。
3枚目はちょちんなんですが、ちょうちんに書かれてる寄付した人の名前にご注目ください(笑)。
【2006/11/28 00:52】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


はじめまして。
実は貴殿のテンプレ愛用者×ブログをちょくちょく覗いていましたが書き込みは初めてです。
(一応ユーロも聴きますので…たまにですが)


コリンファレル…最初写真?!なんて思ってしまいましたつい。
最新のテクノロジーと手先の器用さに感動しました。

映画は好きですがファレル作品は観たことないんですよ。アレキサンダーは冬休み中見ようと思っていました…金髪…確かに似合わないですね。顔が濃いですから。

KAT-TUN…私も何も知りませんというかそれ以前に興味が無いです
【2006/12/07 19:28】 URL | 煌星 のえる #F0OTSEb. [ 編集 ]


煌星のえるさん、初めまして。テンプレのご利用ありがとうございます。

私は「マイノリティー・レポート」で初めてコリンを知ったのですが、若いのに(と言ってもその時にはトムと同年代かなと思っていたのですが)遜色なしにトム・クルーズと張り合っている彼にビビっと来まして、それ以来ファンになりました。アレキサンダーは上映時間がすっごく長かったんですが、お尻が痛くならなかったので、自分的には面白かったのだと思います(笑)。今まで見た中では「フォーン・ブース」が一番好きですけど。

【2006/12/08 21:06】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/154-7a05bea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

