I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


ブログバトラー

年々正月にも段々とありがたみを感じなくなって来ている俺様ちゃんですが、まあ街並みがひっそりと静まり返っているのは、こうなんかゆったりとした感じで好きですね。思い起こせば去年の正月はジェルメッティさんがDeltaを離脱して、クララとはどうなるのかと心配で某所で泣き喚いていたんですが、なんだったのかよく分かりませんがとにかく元の鞘に収まったようでホッと胸を撫で下ろしました。その代わりにブラットがアレですけど・・・どうなんでしょう。

つい先日、クララもMyspaceページを作っているのに気付いたんですが、aboutのところを見ると、Deltaの共同設立者としてジェルメッティさんの名前しか書かれていないし・・・ん?ジェルメッティさんのページはどうだったかなぁ、と思って見てみるとやっぱりブラットの名前が無い。余談ですが、Sarah MayのStop Me Falling Downの作家、Paolo Sandrini氏が二人のお友達のコーナーに。クララのところに書かれたメッセージを見ると「ローランと一緒に近々に会おう」となってます。どうやらクララはまだ彼には会ったことがないようですね。「ええ、すぐに会いましょう。ともかくアナタいいわよ。My Starがすごく気に入ったわ」ってクララがレスしてますから。あと、Stef Burns氏がクララに新年の挨拶を入れてたりして面白いです(笑)。

前置きが長くなりましたが、ブログバトラーっていうブログパーツの件。FC2ユーザーフォーラムの雑談掲示板を見ていて、三毛猫さんが対戦相手を募集されていたので、早速設置してみました。(登録はこちらから)

ちょっと試してみたんですが、このパーツを設置しているブログに行くと対戦できるようです。自分のブログに書いてある言葉がキーワードとなって、対戦するための武器や魔法の名前になります。なかなか面白いですね。が、設置されてるブログがどこにあるのかが分かりませんよね。と思ったら三毛猫さんがブログバトラー設置サイト集なるブログを作成されていました。ってまだ始められたばかりなので、少ししかないですけど(笑)。まあ、そのうちに増えてくるかも知れません。あ、そうか。「ブログバトラー」で検索すれば相手はすぐに見つかりますね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


明けましておめでとうございます。
正月、ありがたみはないですけど、普通には過ごせないしあまり普通ではないイベントもあるのでああ正月、という気分は毎年しています(笑)。

レオさん、これからどうするんでしょうね……私とあるところで最近レオさんが楽曲のライター陣にクレジットされないことを冗談混じりに「DELTAはジェルメッティさんに乗っ取られるんじゃないか」って言ったんですけど、違いますが似たような感じになってしまいましたね……
でも日本にきてSEBのスタッフに会ってるってことは……? ううむ。
【2007/01/02 21:28】 URL | 矢八郎 #-


矢八郎さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
私は年末年始のテレビ番組の音を聞くと、なんかやっぱりワクワク感というか独特の高揚感を感じて、目頭が熱くなりますね。って、テレビ見ないんですけどね(笑)。

え・・乗っ取られる、ですか(爆)。Deltaの利益分配ってどうなってるんでしょうね。@社は曲単位で買い取って、CDに収録する度に追加料金が払われる、みたいな感じなのかなあ、とか(笑)。だからブラットの方がリッチで・・・。あのスタンガ氏と一緒にi-podを買って帰ったという話ですよね(笑)。
【2007/01/02 23:05】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

ブログ紹介ありがとうございます!
俺様ちゃんさん、あけましておめでとうございます☆登録ありがとうございました!勝ちましたよ~~へっへへ

「ブログバトラーで検索すると相手がすぐ見つかります」ですか?うあはっは!なるほどです~~
全然気がつきませんでした!さすがです~~
フォーラムでよく「検索しろ」って言われて。ますよね。うっかりしていました・・爆
【2007/01/02 23:24】 URL | 三毛猫 #QW2XpfMs [ 編集 ]


あ、三毛猫さんいらっしゃいませ。あけましておめでとうございます~。今回は楽しいパーツをご紹介頂きましてありがとうございます。これ面白いですね!なんかエキサイトブログの方が来られて3タテを食らわされていましたが(笑)。

フォーラムではいつもほんわかしたコメントを残されているので、それを拝見して和んでおります(笑)。
【2007/01/02 23:50】 URL | 俺様ちゃん #-

はじめまして(のような、そうでないような…)
明けましておめでとうございます。
対戦にて、既に幾度かお邪魔してます。

「すんごい弱いです」とおっしゃりながら、私にとってはすんごい強いです。
( ┰_┰) シクシク
毎回、何やら強烈な魔法攻撃が炸裂してます。

ブログごとに違う妙~な魔法名が面白いですね。
これはひとつ、つなさんにも是非設置して欲しいところです。

ども、お邪魔いたしました~。
【2007/01/04 19:19】 URL | Wired(わや) #zwU1LhIk [ 編集 ]


あーっ!Wiredさんて、あのフォーラムでよくお見かけする、テンプレート作家でもいらっしゃるわやさんだったんですかっ!あけましておめでとうございます(笑)。

いえ、本当にすっごく弱いんですよ。今見たら30勝52敗でしたから(号泣)。なんか一撃で倒されることが多くて、悔しい思いをしております。最初にキャラを選ぶ時に失敗しましたね。内容を全然理解してなかったもんですから、服のスソのボンボリがかわいいなと思ってこいつを選びました。

つなさんの分身だと思うと、無敵のバトラーを想像してしまいます(笑)。
【2007/01/04 20:31】 URL | 俺様ちゃん #-


俺様ちゃん、ひっどぉぉぉぉぉい(笑)
リベンジじゃ!

ど、どうするんじゃろ?

>わやさん
ご無沙汰してます。
戦い方が分ったらお邪魔したいと思います。
【2007/01/06 22:49】 URL | つな #Imebn9oI [ 編集 ]


>つなさん
すみません。意外や意外、あっさり勝ち星を頂きました。ありがとうございます。ファヅクスの魔法とか出てくれば強烈なダメージを受けるかも知れませんね(笑)。
【2007/01/07 20:28】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

仲間に入れてくださーい
俺様ちゃん、ぷふもブログバトラー置いてみましたー。どうやって遊ぶの?あれ。なんか、書き込むのかな?でもぷふのブログの中に出てくる言葉が魔法になるってことは、あれかな、乳おぺ!とか言う技もありってことかな?へへへ。たのしみ、たのしみー。
【2007/01/12 23:13】 URL | ぷふ #GgoiIYCg [ 編集 ]


ああ、ぷふさん、いらっしゃいませ。
さっき2勝させて頂いたのでホクホク顔で帰って来たんですよ。んで、今対戦結果を見てみると、また勝ち越してましたね。ありがとうございます(笑)。

漢字は魔法とかアイテムにはなんないので、乳オペは残念ながらないですね。またブログを更新したからと言って強くなるものでもないみたいで(うちのは逆に弱くなってしまい負け続けてました)、いかに強力な魔法に変化するカタカナ言葉を文中で使うかがポイントになるっぽいですよ。
【2007/01/13 00:29】 URL | 俺様ちゃん #-

きぃぃぃぃ
負け続けです、むごいです。
カタカナですね、ポイントは。ふむふむ。
じゃ、ブログ一記事ぜんぶカタカナで書いてみようかな(年越しても、短絡なあたしー)
【2007/01/13 04:11】 URL | ぷふ #-

にらたま
ということで、キャラを変更されたんですね。
取り合えず、また勝ち星を一つ頂きましてありがとうございます。
【2007/01/13 21:01】 URL | 俺様ちゃん #-

ビバノンノン
殆ど噛ませ犬状態なので、キャラ変えました。
今度は魔法使いのビバノンノンです。
なのに、また俺様ちゃんの分身に負けました。
いったい、何のせいにすればいいのか・・・
ところでね、俺様ちゃん、マウスの左クリックでいいんですよね、ゲームするとき。違いました?エンターとかスペースバーとか使うんですか?
ほれほれ、教えなさいよぅー、けちしちゃだめですよぅー。
【2007/01/13 22:30】 URL | ぷふ #GgoiIYCg [ 編集 ]


>ぷふさん
マウスの左クリックって普通のクリックのことですよね?ええ、それでOKです。キーボードは使いませんよ。なんか不思議な質問ですね(笑)。今、ミララルーナちゃんは強い魔法を複数持ってるので、強いのかも知れません。でも、記事を書くと、魔法とかアイテムが更新されるのでまた弱くなるかも知れません。
【2007/01/13 23:29】 URL | 俺様ちゃん #-

変って言いましたね、変って
そ、そんなに変な質問かなー・・・いやね、ぷふって所謂ゲーマーじゃないんで、何をどうしたらいいのか、わからんのですよ、うん。

更新すると強さが変わる?俺様ちゃん、がんがん更新してくださいねっ!そんで、どんどん弱くなってくださいねっ!うっきゃー。
【2007/01/13 23:35】 URL | ぷふ #-


変だなんて言ってませんよ~(笑)。不思議だなぁ、と思ったんです。
あー、そうか。あの、俺様ちゃんはマウスにはあまり親しんでない(マウスを持ってないんです、ずっと)んで、左クリックという意識がないんです。でも、マウスをいつも使う方にとっては、左クリックですよね、考えてみれば。これは失礼しました。┌○>ぷふさん
【2007/01/14 16:26】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/158-66f4f2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TRACK WORD
RSS FEED

