I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


アンサーソング?

さっき玉鬼さんのSEB vol.175のレヴューを読んでいて、そうそうKevinの『You Light My Fire』のBメロってなんか聞いたことがあるよなぁ…と思いながら風呂の中で考えていたんだが、思い出した。Suzy Lazyの『Din Don Dan』のBメロだわ。でも、サビの部分が『Mine Is Your Love』みたいだと思ったのは俺様ちゃんだけだったっぽい(他の人は大抵『Maybe Tonight』って書いていた)ので、また一人だけかも(爆)。

今回のヴォーカルってやっぱりDavide Budriesiでいいのかな。サンプルを聞いた時は、心なしかいつもより下手に聞こえたんだけど。でも、本編を聞いた感じではあの息遣いはやっぱり彼かなと思った。んー、もうちょっとキーを下げた方が…。高音部が苦しそう。

それと、今回はEurofunkの方がいつもの彼っぽいなという感じ(と言いながら実際はルーカだったりして 笑)。尺八好きの俺様ちゃんとしては非常に嬉しいイントロ。やっぱりリッツィさんの曲だったのね。この曲ってLisa Versachの『Electric Love』のアンサーソングだろうか。歌詞を見てないのではっきりとは分からないんだけど、cause I'm your Ninja BoyとかRoppongiが出てくるし、ライター陣も同じだし。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


俺様ちゃんさん、
お久しぶりです。

> 尺八好きの俺様ちゃん...

本当ですか。ちょっと嬉しいです!
イントロはvirtual instruments ではありません。 本物の尺八ですよ!!
【2007/03/01 05:53】 URL | ちょっと待ってオ #-


>MINE IS YOUR LOVE
DJ YAHACHIさんも同様の感想でしたよ(笑)なるほどたしかにMINE~に似てますね(自分はどうしてもMAYBEが出てきて思いつきませんでした(笑)

>Bメロ
これはかなり悩みました(苦笑)最初、DOCTOR OF LOVE/ SPENCERかな?とも思ったんですけど、結局、キムチさんのトラ×3で気付きました(笑

サビ後半の“OH BABY BE THE ONE”の辺りも80'Sの名曲に似ている気がするんですが、いかんせん曲名が出てこない(^^;)

今までCANTARE BALLARE(HAPPY EUROBEAT)/ BAZOOKA GIRLSみたいに過去の名曲の“曲名”をフューチャした作品はありましたけど、この曲みたいに各パートで名曲を取り込んだ作品も珍しいかもしれませんね(笑
【2007/03/01 17:11】 URL | 玉鬼 #-


そうそう、私もYou Light My Fireはいつもよりダヴィデがヘタに聴こえました(笑。

>マッテオさん
忍者が大ヒットする事を祈ってます(^^)
【2007/03/01 19:44】 URL | イシターク #-


>リッツィさん
わお!お久しぶりです!
あ、あれは生の尺八の音色だったんですか。曲のコンセプトに合っていて、所々に入る尺八が怪しげな渋さを醸し出していると思いました。尺八はKinky GoのYou You Youの時代から、ChristinaのMe, Myself And Iまで好きなんですよ。ヴォーカルも色っぽくてすごく気に入ってます(笑)。

>玉鬼さん
矢八郎さんも仰ってたんですか。じゃあ、安心しました(笑)。

あー、はいはいTora Tora Toraだったんですね。今聞いてみて分かりました(笑)。サビのラストの部分はなんでしょうね。ふむ。

各パートで名曲を取り込む。えー、パクリというかジェルメッティさんの得意とするところですね(爆)。んー、すみませんジェルメッティさん(笑)。

>イシタークさん
やっぱりそう思われましたよね(笑)。ヴォーカルが代わったのかと思ってしまいました。
【2007/03/01 21:08】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

ハジメマシテ
いつも拝見してますが、書き込むのは始めてです。
俺もサビはMINE IS YOUR LOVEだなと思ってました。
MAYBE TONIGHTは言われてみればって感じです。
というか、始めて聞いた時は始めてとは思えない感じがしましたね。

尺八好きの…

誤解を生みそうな言い回しですねw
【2007/04/21 01:42】 URL | ACE K. #V6PfK2.c [ 編集 ]


ACE K. さん、初めまして。いつもご覧頂きありがとうございます。

Mine Is Your Loveがピンと来ましたか。仲間が居て嬉しいです(笑)。そうですね、なんか色々と聞いたことのあるような感じの曲でした。

尺八好きに突っ込んで下さってありがとうございます。そうなんですよ!それを意図していたんです!まあ、実際尺八はどちらも好きです(爆)

【2007/04/23 20:43】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/166-32e246ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TRACK WORD
RSS FEED

