I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



Sandro Oliva氏の謎

大袈裟なタイトル(笑)ですが、イシタークさんMattyさんがお二人とも同じような内容のことを書かれていたので…つまり、Olivaさんはどこで曲を作っているのだろうかというのがテーマです。

俺様ちゃんは『ああ、そう言えばオリーヴァさんってスタジオ持ってないんだろうなぁ』とかって思ったわけですが、恍惚状態で色々検索していたらこんなページがありました。

これはマンントヴァの商工会議所の法人登録名簿のようなんですが…

26) CCIAA: MN NRI:(MN-2006-13386) Sezioni RI: O Data iscrizione RI: 09/05/2006 N.RD: 228610 F.G.: SN
Denominazione: GOGO'S MUSIC DI SANDRO OLIVA E ALESSANDRA GATTI S.N.C.
Indirizzo: VIA DI LA' DELL'ACQUA, 26
Comune: 46033 CASTEL D'ARIO - MN
C.fiscale: 02151940208
- INATTIVA -
OGGETTO SOCIALE: LA SOCIETA' HA PER OGGETTO SOCIALE: LO STUDIO, LA CONSULENZA E LA REGISTRAZIONE VIDEO SONORA IN GENERE, LA PRODUZIONE ARTISTICA ED ESECUTIVA NEL SETTORE DISCOGRAFICO NONCHE' LA COMMERCIALIZZAZIONE DI DISCHI, NASTRI E MATERIALE VIDEO SONORO IN GENERE; ... OMISSIS ...
1) pers.: OLIVA SANDRO, SOCIO AMMINISTRATORE
2) pers.: GATTI ALESSANDRA, SOCIO AMMINISTRATORE


この部分を見ると、Go Go's Musicは2006年5月9日に登録を申請していまして、ってことは丁度昨年行われたI Ventiのイタロディスコファンクラブ20周年記念パーティーが終わった直後ですね。

会社名は『合名会社サンドロ・オリーヴァ&アレッサンドラ・ガッティのGoGo's Music』となっています。で、事業の対象のところにスタジオ業務があります。多分、Ritmo & BluやDave Rodgers Studioなど、他のスタジオもやっているようにミュージシャンに貸したりしているのだと思われます。ということはOlivaさんにはスタジオがあったということになりますよね。

んー、なのでやっぱりイシタークさんの仰っているようにA-Beat Cのサウンドと差別化するためにDIMAスタジオに潜り込んで、Di Marcantonio氏のレコーディングを手伝いながら新しい音の研究をされていたのでしょうか。

因みにDave Rodgers Studio、DIMA Music、GoGo's Musicの地理的位置関係はこんな風になっています。

赤: Rodgers Studio
黄: DIMA Music
緑: GoGO's Music

この記事に対するコメント


まあ、冷静に考えてみればスタジオ位持っていてもおかしくはないですよね。滅茶苦茶ベテランな人なわけですし。
GO GO'S MUSICに関してはROCK ME以外は全然聞いていないので(汗)、SANDROさんが新しい音に目覚めたかどうかは個人的には次回に期待です。

しかしそうなると、やっぱSEB収録の為のA-BEAT C傘下なんでしょうかねー。
【2007/03/10 18:27】 URL | 矢八郎 #-


おお!やっぱりOlivaさんもスタジオ持ってたんですね。
てか、この3つすごく近っ!(笑)

でも、やっぱり地理的には最高の場所ですよね!「腹減ったからメシ買ってくる」の感覚でお互いのスタジオに行ける近さですよね。

あと、何か会社名に妙な親近感を覚えました(笑)
【2007/03/10 19:13】 URL | Matty #8dyGXdHE [ 編集 ]


>矢八郎さん
確かにそうですね(笑)。
>SEB収録の為のA-BEAT C傘下
そのように思えてきますね。彼女が元々発足させようとしていたレーベルはD1 Styleというらしいんですが、それを諦めてA-Beat Cに戻ったのはオリーヴァさん獲得のためだったのではないかと。彼女が某氏にラブコールを送り続けていたのは、ユーロの音作りに精通したサウンドエンジニアが必要だったからでしょうし。それと、こういう形にすることで、他のレーベルからの反発も押さえられますし、更にはA-Beat Cとアーティストを共有することによって、A-Beat Cファンからの(枠が減ることによる)苦情も押さえられますし、丸く治めるには最善の方法だったんだろうなと思いました。やっぱり@社からの助言とかもあったんでしょうかね。勘ぐってしまいます(笑)。

>Mattyさん
車で20~30分掛けてメシを買いに行くかどうかはちょっとアレですが、はい、近いですね(笑)。
会社名、どことなくカワイイ感じがしますよね。合名会社ってどんなんだろって、辞書を引きました(笑)。
【2007/03/10 23:47】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


スタジオ近いですね。あと@社で出すにはいろんな制約みたいなことがあるのはしかたないんですかね。                   どうせやるならじょじょにABEATCとは違う音をつかってABEATCにはないものをつくってほしいと思います。(そういえばオリーヴァの顔って見たことないなあ。)
【2007/03/11 23:41】 URL | MAKOTO #-


スタジオはやっぱり有りましたか(笑。
師匠と昔からやってたヒトなんだから当然か(笑。

私はRock Me以外の楽曲のサウンドアプローチも大賛成なのでガンガン良い曲を聴かせて欲しいです。
【2007/03/12 18:56】 URL | イシターク #-


>MAKOTOさん
制約ですか…んー、それで思い出したんですが、We Love TechPara Ⅳに収録されている『Lo Squalo』という曲があるんですが、これがArvati - Di Marcantonioコンビの作品で、出版者がContini SRLなんですよね。あれ?と思って探したら他にもそういう曲がありました。なんなんでしょう…。
オリーヴァさんの画像は私も見たことないです。あれだけ古い人なのに…。

>イシタークさん
まあ、でもスタジオがあったからと言って、そこで製作されたものかどうかは分かりませんけどね(笑)。
【2007/03/12 23:15】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
オリーヴァの画像、今まで見たことないですよね。気になっていろいろ久々にみたらABEATCのサイトの中に写真があって二人写っててたやつにOLIVA,CARIA,RAIMONDIと書いてあったんでCARIAを除くどっちかなんでしょうか?
【2007/03/13 00:31】 URL | MAKOTO #-


ABC公式に載っている写真は、どちらもオリヴァさんでは無いと思います。こんなシンプルな方では無かったような(個人的にはヒゲのイメージが強いのですが)。
あと、SAIFAMの『THE GOLDEN YEARS』というCDのブックレットで若かりし頃のオリヴァさんが拝見できるのですが、現在のお姿からは想像もできない甘いマスクで、まるでギリシャ彫像のようなカッコよさです(笑)。
【2007/03/13 12:56】 URL | draco@通りすがり #ZIgbSyeQ [ 編集 ]


>MAKOTOさん
ドレドレと、私も久々に見てみました。historyのところにありますね!でも、dracoさんのコメントでは違う人なんですね…残念(笑)。というか、私、今までこのhistoryのところを見たことありませんでしたが、BGMのDOMINOの声が郷愁を誘います(笑)。

>dracoさん
初めまして。情報、どうもありがとうございます。
ギリシャの彫像・・・Olivaさんってそんなにカッコイイ方なんですか。興味津々です(笑)。
【2007/03/13 21:46】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>dracoさん
そうですか。残念。あまり表にでるのがすきではないんですかね。(ABEATC初期のスタジオでの作業の写真もR.C.S(笑)他、GINOはいるけどOLIVAはいなかったし。)
>俺様ちゃんさん
サイト、前に見たことあったんですが、私もちゃんと見たことなかったでした。ABEATCでDAVEとコンビのようにずっとやってきたOLIVAなのに写った物がないのが不思議ですね。
【2007/03/14 00:10】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
あぁ、RSCとカリアさんが写った写真はブラットの前のサイトで見ました。同じ写真がA-Beat Cのサイトにもありましたが、デイヴ(と依田会長)だけであとはカットされてましたね(笑)。
【2007/03/15 21:05】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そーなんですよね。前はちゃんとあったんですが無理やりカットされてましたね。(ひで~)
【2007/03/16 10:57】 URL | MAKOTO #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/170-03db21e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

