I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


King Of Heart

イントロの女性の声が極一部の人々の間に物議を醸して大好評となっている(こればっかり 笑)このLeslie Parrishの『King Of Heart 』(SEB vol.177)なんですが、俺様ちゃんはサンプルを聞いた時にPhil & Stanの『I Need Your Love Tonight』を思い出してしまいました。

サビの頭の4小節がそっくりですよね。なので、これはきっとジェルメッティさんの曲に違いないと思っていたんですが、蓋を開けてみると意外にもリッツィさんのお名前が…。ふむ。こういう哀愁の曲って珍しいかも?と思いながら、なんかしっくりこなかったのでリッツィさんに訊いてみました。

やはりクレジットの記載ミスでした。正しくは G.Foglia - C.Moroni だと思われるとのことです。というか、Fogliaさんでしたか…。

まあ、『Fly』がジェルメッティさんのMixではなくてアルドゥイーニさんだと言い当てていただけでも良しとしましょう(笑)。

ちなみにイントロのあのセクシーな声、Do you read computer music magazine?とか言ってますよね。 なんか全然曲の内容とは関係ないというか、笑ってしまったんですが…あれはイギリスの『Computer Music Magazine』という雑誌のCMか何かをサンプリングしたようですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


FLYのミックスはアルドゥーイニさんだったのですか。


最初に聞いたときは、ガブリエリさんが手掛けてるだけあってガブリエリさんが在籍していた頃の3Bらしさが出ているなぁと思ったんですが、違いましたね。



ガブリエリさんで思い出しましたが、Akryはこれからどうなるんでしょうか?(唐突ですけど)

サイトの楽曲リスト全体が更新してないのが非常に心配です。

やはり、ジェルメッティさんがDELTAで忙しいのが一番の要因だと思いますが。



PS 今さらですが、イタリア語を習得しようと思うのですが、ハンドブック式の参考書よりCD付きの参考書がいいのでしょうか?オススメの習得方法もあれば教えて下さい。
【2007/05/16 01:00】 URL | 聖者hikohei #U0KY8GYg [ 編集 ]


>聖者hikoheiさん
あ、でも曲のベースになるものは変わってないですよ。デモを聞かせてもらったんですが、比べてみると、SEBのモノはシンセの音色が違ったり、サンプルやエフェクトが入ったりという程度でした(といっても、そこがサウンドエンジニアの凄いところなんですが)。それと、意外だったんですが、彼はサウンドエンジニア方面の作業はしてこなかったので、ユーロビートではまだ彼がミックスしてリリースされた曲というのはないそうなんです。もうすぐ聞けるかも知れないですが。

Akyrはさあ、どうなんでしょうね。まあ、その辺は色々と複雑みたいです(笑)。

イタリア語というか、語学に共通して言えることですが、とにかく慣れることが肝心ですので、何度も繰り返し繰り返し声に出して、単語やフレーズを丸暗記するということではないでしょうか。そういう点ではCDが付いていて音を覚えられる方が良いのではないかと思います。イタリアで半年くらい生活するのが一番手っ取り早いんでしょうけど、なかなかそういう訳にもいきませんし。

というか、私自身、人にどうこう言えるレベルではないので、どう答えればよいのか非常に困りました(笑)。

【2007/05/16 23:07】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>FLY
そうだったんですか。確かに今までのアルドゥーイニさんの色があまり出てない代わりにガブリエリさんの3B(?)パワーが随所に出ているのが改めて聞いてみて分かりました。

ガブリエリさんミックスの楽曲、楽しみにしてます。

イタリア語はやはり慣れですか。(当たり前ですけど・・・)
近いうちにCD付き参考書を買ってきます。
時間をかけてでも一般会話が出来るように頑張ります!
【2007/05/16 23:59】 URL | 聖者hikohei #U0KY8GYg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/28 01:23】 | #


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/181-dcd9fbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TRACK WORD
RSS FEED

