I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



Lonnie Gordon - Happenin' All Over Again

SEB vol.178に収録予定のCherry - Happenin' All Over Again、もしかしてこの90年のロニーゴードンの大ヒット曲のカバーでしょうか。というのも、1月の終わり頃だったか、ジェルメッティさんにロニーゴードンの『If I Have To Stand Alone』の歌詞を持ってないかと訊かれたので渡したことがあったんです。まあ、曲は違いますが。

この曲もPLWプロデュース作品でメロディーやコード進行なんかはいかにもそれっぽいんですが、アレンジ面ではユーロビートというよりは、HOUSE色の強いディスコ・ビートという感じのサウンドに仕上がっていると思います。StilnovoのMasha - Never Beforeは明らかにこの曲にインスパイアされたと思われます。



なお、この曲は90年にオリジナルヴァージョンがUKのシングルチャートで4位、93年にリミックスヴァージョンがUSビルボードHot100で98位、US Hot Dance Music/Club Playでは1位を獲得しており、彼女の最大のヒット曲となっています。

この記事に対するコメント


SEB178試聴しましたが、
Cherryのカバー曲、
確かにEurobeatというより
Houseっぽい作りでした。
個人的に前作(Rain)よりコチラの方が好みです。
まぁ次回はオリジナルで勝負して欲しいですね…
【2007/05/22 18:33】 URL | ジャビート #-


なつかしいですね。たしかこの曲90年頃よくDISCOかかってました。(曲名知りませんでした)これをカバーしたらどうなるんでしょうか.想像つきません。
【2007/05/22 20:55】 URL | MAKOTO #-


>ジャビートさん
なんか、Bang Bang、Rain そしてこの曲とCherry名義はDeltaのカバー要員(要名義?)になりそうな勢いですね(笑)。

>MAKOTOさん
今、チェリーのヴァージョンのサンプルを聴いてみたんですが(サビだけでしたが)、オリジナルには無いピアノが効いてますね。あとはオリジナルに割りと忠実に作ってあるように感じました。
【2007/05/22 21:47】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


次回はなんでしょう?カイリー嬢の
I Should Be So Luckyあたりでしょうか?
もし実現したら、
Kevinさんのようにやってほしいですね。
Got To Be…Sorry Sorryって(笑)。
【2007/05/23 17:17】 URL | ジャビート #-


あー、あのGot To Be Your Loverの時は笑いました。というか当時リアルタイムで聴いていた者としては嬉しかったですね。あと、Taylor DaynのTell It To My Heart辺りもカバーするにはピッタリだと思いますが、そうなるとPretty WomanのCyber Sexy Girlと見分けが付かなくなるかも(笑)。
【2007/05/23 22:03】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


CD買ってオリジナル聴きました。どんな感じなのかと思ったらすごいよかったでした。さすがクララですね。
なんか178にスーパーソニックファイアーのカバーなんてありましたがネタぎれなんでしょうかね。
【2007/06/03 22:19】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
こういうちょっと黒っぽい感じの曲にクララの声は華奢すぎるかなと思っていましたが、Aメロ、Bメロと歌い方が今までに聞いたことのないような味付けがされていて卒がなく、流石でしたね。

カバーのネタということでしょうか?なんか、今度の頭文字DのなんとかかんとかにはLove For Moneyのリメイクが収録されるのではないかと噂されていますね。アーティスト名がMoney Manですって。そのまんまですね(笑)
【2007/06/03 23:53】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
MONEY MANはないですよね(笑)完全に一発やでしょう。(あのうたを歌いこなせるか?)
TIMEは2000年から音色やアレンジの仕方とかあんまり変えてないんでもっと派手にやってほしいなんて思います。テクノやトランスの音をもっとつかったらかっこいいのにと思います。
【2007/06/04 21:48】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
あの曲のために作られた名義って感じですもんね。ヴォーカルはやっぱりガンボージさんでしょうか。
What Kind Of Cureの 「because my heart beats louder louder ever than before」のbecauseとbefore、それからサビの2回目のbluesの歌い方が好きです。特にbeforeで盛り上がるところが(笑)。
【2007/06/04 23:29】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/183-7717e17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

