I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



驚愕!あの麻生真美子がイタリアに?!

いやぁ、本当に驚きましたねぇ。何がかって?いえね、ちょっと前の記事で昔のbeat freakの解説にツッコミを入れてたんですよ。こんな風に。
イタリーから日本へ逆輸入
Everyday/DOCTOR'S GIRL
Pro.Dave Rodgers-S.Oliva/A-BEAT
C REC./EUROBEAT/146BPM

なんでも2月ごろにA.MAMIKOという日本人シンガーがユーロをイタリーでリリースしたけど、全くヒットせず、やはり日本人ではダメと考えられていたユーロビート。しかし、その常識をくつがえすアーティストが現れた。本名"SANADA SETSUE"という女性シンガーの歌う「Everyday」は、すでにディスコでヘヴィ・オンエアー中。

95年89号


このA.MAMIKOさんて、もしかして松本伊予のバックで踊ってたキャプテンっていう2人組と一緒に麻生真美子キャプテンというグループで活動していた人でしょうか。ってか、どなたもご存知ないでしょうが(笑)。というか、もうこの頃ってイタリアではユーロビートイタリアで作られているということさえ知られていなかったんですけど、一体誰がデビューさせたんでしょうね。無茶し過ぎですよ(笑)。


でですねぇ、なんか麻生真美子キャプテンで検索している人がいたので、俺様ちゃんもちょびっと気になって検索結果を見てみたんです。そしたら、なんとまあ検索結果の2番目にあるじゃないですか。

「94年にルーマニア国際音楽祭で審査員特別賞をいただきまして、そのとき、ミラノの方が“イタリアで仕事してみませんか?”って声をかけてくださったんです。その方が今のワタシのマネジャー。ワタシ、イタリア語も知らないままイタリアに行き、96年にCDデビューしました。そしたらいきなりヒットチャート21位になったんですよ」
 これまでシングル6枚、アルバム2枚をリリースしたそうだ。


* 【あの人は今こうしている】2005年12月13日 掲載
“麻生真美子&キャプテン”のリーダーだった麻生真宮子


もしかして結構有名な話だったんでしょうか。80年代アイドル歌謡フリークのお姐さま方から叱られそうですね。

beat freakの解説では全くヒットしなかったと書かれているんですが、麻生さんのお話ではいきなり21位にランクインということです。しかもアルバムを2枚もリリースされているとか。ってことは、結構売れたんでしょうね。でないと、シングル2、3枚で終わってしまうでしょうし…。全然無茶じゃなかったんですねぇ。失礼しました。

んで、ちょっとイタリアのサイトを調べてみたんですが、確かにお名前がありました。セレブリティーのデータベースに。
* Archivio Celebrita'

でもまあ、ほとんどのユーロビートファンの関心を惹かない出来事であるだろうということには変わりないでしょうけど。

んー、ここでふと思ったんですが、真田せつえさんの曲はイタリアで売れたんでしょうかね。というか、世間一般から見れば彼女こそ「え?誰?」な存在でしょうし(笑)。

この記事に対するコメント


80年代初頭当時子供でしたがアイドル雑誌買ってたので詳しいほうでしたが松本伊代のバックで踊ってたキャプテンは知ってましたが麻生真生子って人は知りませんでした。
あと95年だったらEUROBEATは90%以上(残りは香港とか東南アジア)日本向けのはずなんで、だしたのはEUROじゃなかったんじゃないでしょうかね。
EUROじゃないですがアメリカ?でハウス歌ってたHIROKOって人いましたよね。どうしてんでしょうね。
【2007/05/28 20:49】 URL | MAKOTO #-


おや、MAKOTOさんはキャプテンを覚えてらっしゃいましたか!それはなかなかなもんですよ(笑)。
麻生真美子&キャプテンはビートたけしがよく弄ってたような記憶がありまして、それで『プッ』って感じで覚えていました。

そうですよね、きっとダンスポップとか他のジャンルだったんでしょうね。

HIROKOは話題になりましたね。日本人がアメリカで売れたのは坂本九以来だとかなんとか言って。
【2007/05/28 21:05】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/28 23:06】 | #


あぁ、そうです。私もいつも買ってたお店で見掛けなくなって以来見てません。もう9年ほど前のことですが(爆)。2年位前に、色んなサイトを見ていてまだ発行していることには気付きましたが、もう今更いいです(笑)。
【2007/05/29 00:09】 URL | 俺様ちゃん #-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/21 00:55】 | #


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/186-e9d72b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

