I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


祝!Never Fall In Love 配信

ダニエーラ・ランド嬢ということで、LovEuroに収録されたお蔭で初めてデジタル・フォーマットでのextendedヴァージョンのお披露目となったDany L.のNever Fall In Loveなんですが、この曲の人気の高さは、かなり前の曲なのに『Never Fall In Love』で検索してくる人が絶えないということからも、ヒシヒシと感じ取っていた俺様ちゃんです。

でも、アナログを持っている人の話では、このEuro Energy Mixというヴァージョンはアナログに収録されているextendedとは若干違うらしいですね?まあ、どっちのヴァージョンも素晴らしいと言っていましたけど。

で、この曲を歌ったのがこちらのDaniela Randoさんなんですが、結構歌声とルックスの間に違和感を感じないというか、綺麗な方ですよね。

That's Eurobeatシリーズに収録されていたASIAFCF、Radioramaレーベルの作品にも彼女の声が聞かれることから判断すると、彼女も80年代末頃からユーロビートに関わり出したと思われますが、TIMEではVirgin - Super Catching Desireや、High EnergyではReflectors - You Drive me Crazyなどの曲に作詞家としてもクレジットされていたりします。でも、当時はほとんどクララの曲以外は飛ばして聞いていた俺様ちゃんなので、具体的にどの曲を歌っていたか覚えてないんですよね。んー、Mela、Pamela、Antonella、Radiorama辺りで彼女のヴォーカルの曲もあったような気がするんですが・・・。あと、デュエットではGipsy & QueenやMacho Gangでしょうか。Virgin - Super Catching Desireはそうですよね?

その後数年ブランクがあって、次に登場したのはDeltaでした。この頃のDeltaの女性ヴォーカルがまた判り難いんですが、Madison、Virginia Toy、Starlet、Cristal、Melody、Drama、The Girls、Eurobeat Girls辺りでしょうか。

さて、彼女もステフィーやエレナ・ズバルキエーロ嬢など他の女性シンガー同様、スタジオセッション、ライヴ、ラジオやテレビのCMソング、ラジオのお仕事・・・と幅広く活動されておりまして、更にVoice Craft法やVocal Power Singing法の指導者の免許を所持しており、90年代から音楽学校で指導されています。彼女の場合はアンナ・ゴッティさんは関係していないようですが(笑)。Voice Craftの方はアンナ・ベネデッティ嬢がアレされてるやつですよね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


へぇ~美人ですね!

Never Fall In Love、もちろん即ダウンロードしました!最高です。

彼女の声はThat's中盤なんかでも聴けますよね。Saifamの曲で。
【2007/05/28 21:41】 URL | イシターク #-


おおっ!イシタークさん、お久しぶりです。

私もこんなに美人だとは思ってなかったので、まさに「へぇ~」って感じでしたよ(笑)
【2007/05/28 23:20】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


私もバッチリ買いましたよ!なるほど、結構前からユーロビートを歌ってた方だったんですね。
http://blog75.fc2.com/m/mattycomes/file/neverfallinlove.jpg

この写真には若干テクノも混ざってますが、気にしないでください(笑)。
【2007/05/29 18:54】 URL | Matty #9888bx6M [ 編集 ]


>Mattyさん
あー!そういうことだったんですか。待ちきれずにCDをもう1枚先に買われたのかと思ってました。マジで。(爆)。
【2007/05/29 20:36】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

初めましてっ(^^
初めまして。スカイブルーと申します(^^
基本的にユーロビート関係のブログを適当に徘徊して
此処に辿り着いた~って感じなので、
気になる記事があればまたコメントさせて頂きますね(^^

まさか配信されるとも思わずにLovEuroを買ってしまい
ちょっと唖然としていた自分(汗)ですが
まさかこんな所でこんな御話が聞けるとは思ってませんでしたね(^^
しかもSuper Catching DesireをGubinelliだと思っていた自分にとっては
尚更衝撃的だった訳ですが・・・(汗)。

彼女の声音ってGubinelliに似ている箇所が幾つか見受けられるので
Saifamは分かるとしてもTimeじゃ全く見分けが付きませんよ(滝汗)。

That's中期は持っていながら大抵の楽曲を飛ばして聴いていただけに
彼女の楽曲と言われてもさっぱり頭に出てきませんでしたf(^^;
まだまだ聴き足りないのかな・・・(汗)。

ではではー(^^
【2007/06/02 08:55】 URL | スカイブルー #-


スカイブルーさん、初めまして。

あ、そう言われてみるとハスキーなところがグビネッリさんに似ているかも知れないですね。どうでしょう・・・基本的にドスの効いた声ですが、グビネッリさんの方が線が細いでしょうか。
【2007/06/02 23:28】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/05 02:16】 | #


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/187-ef0a7139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

