I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


SUCKA SUCKA PIZZA

いやー、強烈ですね。SEB vol.179に収録予定のFRANZ TORNADO & MOZZARELLA GIRLSのこの曲。

今までBanana、Gun、Pistol、Bazooka、Black Jack、Lollipopなど男性器を表す言葉はよくタイトルや歌詞に使われて来ましたが、今回は女性器の登場です。どんな歌詞なのか分かりませんが、sucka suckaですし、この名義ですし、リッツィさんもいやらしい曲に違いないと仰っていましたので、多分そうではないかと思われます(爆)。

では、どうしてPIZZAがそういう意味になるのか。見た感じのようです。特に生理中の女性とナニをした後のアレを思い浮かべてください。赤いピッツァソースの上にトッピングされて蕩けた白いモッツァレッラチーズということです。

Daniel & CherryのBach Is BackはリッツィさんのJ.S.バッハへのトリビュートソングのような感じの曲で、メロディーのシリアスさと歌詞のコミカルさとのギャップがお気に入りだとのことです。あと、DanielのFrontal Impactもリッツィさんの曲かも知れません。

TIME恒例のリメイクものはToby Vale - Heartbreakerということですが、このToby AshとVicky Valeを合体させたようなアーティスト名は、どうせまた一回きりなんでしょうか(笑)。あとはMagikaって大昔にTRD1004で、ジーノ・カリアヴォーカルの名義があったのでTIMEっぽい気がしますがどうでしょうね。

その他、Three Of SpadesのDancing With A Reptileってのが目に留まりました。変なタイトルですよね。爬虫類とのダンシング。(爬虫類のように)下劣な人とのダンシング。どっちにしろ変です(笑)。こういうタイトルってHRGっぽいですが、アーティスト名はDELTAっぽいですよね?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


と、いうよりもいきなりDELTAはDANIEL押してきますね(笑)。気合入ってるんでしょうか、この名義……

TIMEのリメイク名義はよくわからないですね。
現在既存の名義を使ったり、元の名義を使いつつヴォーカルが変わっていたり、TAKE A LOOK IN MY HEARTもそうでしたが、それ用に名義を作ってみたり。
結局はリメイクなんですから別にそこまでやらなくても……と思うのは私だけでしょうかねえ。

個人的には、総合的に男臭そうなのは少なそうだな、と(笑)。
【2007/06/06 21:02】 URL | 矢八郎 #-


>矢八郎さん
DanielはAvexの選曲に偏りがあるだけかも知れませんけど(笑)。

TIMEのリメイク名義はそうですね、気まぐれっぽく見えます。敢えて新しい名前にするのには、Dall'Oraさんの何か特別な拘りがあるのかも?と見せ掛けて実際はたまたまそうしただけなのかも知れませんね。

男臭いのというと、タイトルからだとMega NRG Man、Powerful T.、Digital Planet、Daniel、Toby Vale辺りですかね。
【2007/06/06 22:15】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/07 08:29】 | #


Zさん、どうも初めまして。わざわざありがとうございます。
【2007/06/07 20:31】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


178でDanielの名前が消えたから「一発屋だったのかなー」なんて
思ってましたがいきなり出てきて二曲収録なんて
中々やってくれるじゃないですか(笑)。

てっきりこれまでのエナアタ系食べ物タイトルって
あまり意識してないでつけてるかと思いましたが
そういう訳でもなかったんですね(爆)。
Pistol Manとか武器系列のタイトルは
大方意味が分かりましたが
今回は何の事だか分かりませんでした(^^;;

Bach Is Backはそれ系列の曲なんですね・・・
以前LedでSpeed Over Beethovern / Roseなんて
曲もありましたが、ユーロとしては中々
珍しい感じですね・・・(^^;
Melodies And Rain / Helenaなんて楽曲は
多少それっぽさがありましたが
流石にDeltaともなると想像がつきませんよ;;

Toby AshとVicky Vale・・・言われるまで気付きませんでした(爆)。
ただカバーする度に新名義作ると後々に
ネタ切れしてしまうのでは・・と思うのは僕だけでしょうか?f(^^;
Magikaは間違いなくTimeだと自分は確信してますが
これで別レーベルだったら結構ヘコみますねorz
ただもしTimeだとしたら20年の壁を越えて復活した事になるんですよねぇ・・・凄ぇ・・(何

爬虫類とのダンシングって(爆)。
SEB17の「ジャイアン!」で有名なDancing Around The Totem / Red Skinsを思い出しちゃいました(^^;;
大体「~ Of ~」って名義はA-BeatあるいはDeltaくらいしか
使わなかった気がするんですよね・・・アーティスト名的には
Deltaっぽい気がしてなりません(^^;
【2007/06/09 06:19】 URL | スカイブルー #/J47kAtQ [ 編集 ]


スカイブルーさんは中学生の方でしたよね?
ご両親がユーロ好きで子供の頃からユーロを聞かれていたとかでしょうか。そんな古いものまでよくご存じで・・・驚きました(笑)。
【2007/06/09 12:27】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


あ、Bach Is Back収録されるのですね、結構論議を醸すと予想してます、アノ曲は(笑。
でも大穴で大ヒットするかな・・・?

ダニエルとクララのコンビでどんな仕上がりになってくるか楽しみです!
【2007/06/09 23:21】 URL | イシターク #-


>イシタークさん
もうChemical Love並みの大ヒットじゃないでしょうか。ヒットの基準がよく分かりませんけど(笑)。
【2007/06/10 00:07】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/188-2cd63edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

