I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Sexy Love Banana

前回、Pizzaにあんないやらしい意味があると知って辟易としてしまった俺様ちゃんですが、冷静になって振り返ってみるとHRGにはズバリそのままのタイトルのものもあったことに気付きました。

Para Para Mooに収録されているJungle BillのLucy Loose Pussyです(笑)。聞いたことないので、歌詞の中味は分かりませんが。

それから最近話題になっていたのを見てスゴイと思ったのが、Ely KoteroのSexy Love Bananaのサビの歌詞。アレを指す単語が3つも使われています。

Sexy love banana
Move it on, up and down and all around
Show me your Havana
I want your black jack, inside of me

セクシーなラブ・バナナ
止めないで、上に、下に、そしてグラインド
アンタの太巻きを見せてよ
アンタの棍棒が欲しいの アタシの中に


bananaはすぐに気付かれると思いますが、Havanaってご存じでしょうか。

Dall'Oraさんのプロダクションの名前でもありますが、Havanaは葉巻の生産地としても有名でして、ここでは葉巻の意味で使われています。blackjackは棍棒のことですね。

因みにこのアーティスト名はイタリア語のelicottero(ヘリコプター)から取ったものと思われます。

この名義ではもう1曲Sheik Yarbati Movesという曲がありますが、このタイトルを最初見た時、シーク・ヤルバチ・ムーヴズと読んでしまい、てっきりモンゴル関係の曲だと思ったので放ったらかしにしていたんですよ。ほら、中国史でヌルハチって人が出てきましたよね。あ、でもあれは清か(笑)。まあ、どうにかこうにか太陽とシスコムーンのガタメキラと同じパターンだと気付きまして、詞の内容を見てみると、この曲の中での喩えはスケールがデカイですね。

I'm the tunnel, you are the train

ロシアっぽいと言えば、Jinko Sbilenkoという名前、ジンコ・ズビレンコ。音的にロシア人っぽいですよね。なので「あぁ、HRGってロシア好きだもんね」とか思っていたんです。ところが、ある作家さんがこの名前を非常におぞましく思っていらっしゃるように感じたので、どうしてなのか不思議に思いちょっと調べてみました。

sbilenkoってイタリア語だったんですね。sbilenco。歪んだ、曲がったとか言う意味なんですが。ここで考えました。「曲がった」で形容することができて、おぞましいようなJinkoって何なんだろうか、と。

曲がったJinko・・・歪んだJinko・・・ああっ!!これだ!きっとこれに違いない!ということで俺様ちゃんが下した結論は、もう勘の鋭い方は気付いておられるかと思いますが、Chinkoです。当たってるかどうかは知りませんよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


Pussyってあからさまに狙って作ったんですね?(爆)
エナアタって意外とエロ系が多いですが
流石にMachまでは手を伸ばしてませんでした(汗)。
しかもサビフレーズに3つも・・・f(^^;;;
Havanaは葉巻ーって意味は知ってたにしても歌詞に使われているという
事実は初めて知りましたね(^^

トンネルと電車でアーティスト名がソレって(爆)。
Jinko名義の楽曲はToo Many Lovers Night And Dayしか持って居ないので
てっきりこの名義もPasty Sonみたいな哀愁用名義かと思っていたら
そんな曲があってしかもそんな意味だったなんて・・・実に微妙な気分ですよ(汗)。

因みに自分は現在高1っすー。まだまだ
慣れない生活に戸惑う感じですけどね(^^;

親は別にユーロ好きでも何でもないです(^^;
90年台初頭辺りの曲を聴き始めた理由は
父がたまたま買ってきてくれたTEB25を聴いて感動したのが
始まりでしたねー。
後はとりあえず周辺の中古屋のCDコーナーを万遍なく探し回って
TEBを探し始めてから昔のSEBにも手を出して行くようになりました(^^

アーティストでいけばDivineとかModern Talkingとか
Mel & Kim辺りがお気に入りですねー(^^
どのアーティストも中古では殆ど見つからないのが現状ですが・・・f(^^;
【2007/06/09 14:40】 URL | スカイブルー #/J47kAtQ [ 編集 ]


たしか以前、白金太郎さんが同様のツッコミを入れていた気がしますが(笑)

とにかくあからさますぎますよねwとにかくこの曲調に対してBANANA=アレというギャップが強烈でしたが。

もう一つのエナアタBANANAのIN THE LAND BANANA FISHESがどのBANANAなのか気になりますが、残念ながら歌詞がないので謎です(笑)

>I'm the tunnel, you are the train
ふと“男は船、女は港”っていうフレーズが頭に浮かびました(意味違うか(爆
【2007/06/09 19:10】 URL | 玉鬼 #-


>スカイブルーさん
Pussyはもう狙っているのがハッキリと分かると思います。意外ですかね?エロと言えばHRGかABeatCが真っ先に浮かぶんですが。

あ、トンネルと電車はEly KoteroのShake Yarbati Movesの一節です。Jinko Sbilenkoはカタログを見ると、その曲しかないようですね。

高校生になられたばかりでしたか。いずれにしてもスゴイです。さらにお気に入りがDivine、Mel & Kim、Modern Talkingとは、また渋いところを・・・。私はその中ではMel & Kim以外は代表曲を聴いたことがある程度です。

>玉鬼さん
俺:ああ、あの白金太郎さんも突っ込まれていたんですか。

玉:おや、白金太郎さんをご存じでしたか!

俺:いいえ、全く。

すみません、狂気太郎さんのネタです(ご存じないと思いますが 笑)。

まさにGreat minds think alikeってヤツですね。

In The Land Of Banana Fishes の歌詞を見てみました。んー、これはいたって真面目なファンタジーっぽい内容だと思いました。Banana Fishって昔、人気の漫画があったんですが、それと何か関係あるのかも・・・。

男は船、女は港・・・おお、演歌の花道ですか?発想は似てますよね(笑)。

【2007/06/09 21:29】 URL | 俺様ちゃん #XtalLXXw [ 編集 ]


Jinko / Chinko の言葉遊びの件ですが、そろそろ僕も俺様ちゃんさんと同結論。。。
でも、ほんまにそうだったら。。。HRGさんたちに一体誰が教えたのでしょうっっ
かぁ?!いや、とにかく変なタイトル、話題、アーティスト名を楽しみに!
【2007/06/13 00:20】 URL | chotto Matteo #-


あ、ある作家さん!(笑)
やっぱりそうですか。ご同意頂けて嬉しいです。
HRGさんは変な名前がいっぱいあって面白いですね。
Fun Coolというのも言われてみて気付きました。これもスゴイですよね。
プッコロビートはかわいいです(笑)
【2007/06/13 20:19】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

はじめまして。
こんばんは、はじめまして。
なんだか自分の名前が出てたので、足跡残しておきます(^^;
たまに見に来てます。
よろしくです。
【2007/06/13 21:30】 URL | 白金太郎 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


白金太郎さん、初めまして。
ご丁寧にありがとうございます。
あー、このEUROMACH曲一覧、拝見したことがありました。キャプションの部分を中国語に書き換えたリストだったんですが、これからExtendedが収録される曲のリストだということで話題になっていました(笑)。

どうぞよろしくお願いします。
【2007/06/14 21:01】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/189-dd23f113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

