I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



狂喜!あのバーバラ・マニスカルチが!

ということで、こちらもまたクララと同じくらい、もしかしたらそれ以上の長年のキャリアにも拘らず、これまでその存在が謎のヴェールに包まれていた、バーバラ・マニスカルチの愛称(笑)でお馴染みのTIMEの哀愁クィーン、Queen Of TIMEsことElena Ferretti(エレーナ・フェレッティ)さんが遂に発見されました。

というか、今までにもホテルのショーのPRや、ナイトショーの告知なんかでお名前を見掛けていましたので、イタリアでは極普通にシンガーとして活動されていたはずですが(笑)。


彼女は現在、Igor Cantarini(イゴール・カンタリーニ)さん率いるIgor Cantarini Bandにソロ・ヴォーカリストとして参加しておりまして、このビデオはそのバンドがテレビで生演奏をした時のモノのようです。

演奏中の曲はイタリアの若手人気女性シンガーのElisa(残念ながら俺様ちゃんのエリーザとは別の人です XD)と例のLigabue氏とのデュエットということで話題となった『 Gli Ostacoli Del Cuore』という曲です。


こっちはAnastaciaの曲を歌う彼女。

どうでしょう。どちらのビデオの彼女も、歌い方がいつものユーロビートのものと違うのでちょっと分かり難いかも知れないですね。

イゴールさんのサイトのこちらのページを開くとかかる『Somewhere Over The Rainbow』では、彼女だとはっきりと分かりますが。

それでね、俺様ちゃん、初フェレッティさんに興奮しまして、ビデオにコメントを投稿したんですよ。そしたら、このイゴールさんと、なんとフェレッティさんの息子さんからお礼のメッセージを頂きました。

イゴールさんの話では彼女とコラボを始めて、もう5年になるとのことだったんですが、彼女がユーロビートというジャンルの曲を日本向けに歌っているということをご存じなのかしらと思ったので訊いてみたところ、日本の話は彼女からいつも聞いているんだって仰ってました。

ご子息のM君は、今までこんな機会を待っていたんだそうです(笑)。というのも、イタリアでは時々ファンレターとか来るけど、それほど有名だとは思えないので、日本ではどれほど知られているんだろうか、とずっと思っていたんですって。子供の頃、時々レコーディングについて行ったので、お母さんのユーロビートは聞いたことがあると言ってました。

この記事に対するコメント


わお!!これはすごいです!!!
Elena嬢の顔を初めて見ましたが、いかにもお母さん的な顔立ちですね(謎)。
もしかしたら、息子さんもTimeで歌うってことはあるんでしょうかね・・・。
【2007/06/11 21:56】 URL | Matty #7ko/PkSY [ 編集 ]


まあ、実際、お母さんですからそうでしょう(爆)。
息子さんはドラムを趣味で叩いているだけで、ミュージシャンじゃないと言ってました。
【2007/06/12 00:09】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


うひょー、これはすごい!
女vo.ではElenaが一番好きなので、動く彼女を見られるなんて夢のようです…
【2007/06/12 07:14】 URL | michelle #-


この記事見て慌てて「Love Is Like A Replay / Sara」を聴いてみましたが
確かに彼女の歌声ですね・・歌い方が多少奥深い感じがして
コッチもコッチで良い感じかもしれません(^^

タイトル名にバーバラって書いてあったからか
QOTのFerretiとは別人かと一瞬困惑してましたが
やはりA-Beatでのアーティスト名は彼女だから
付けられたんですよねぇ・・・
ユーロではTime一本で頑張ってるみたいですが
Claraと並んで好きな女性ボーカリストなだけに
これからも頑張っていただきたいモノです(^^
【2007/06/12 20:30】 URL | スカイブルー #/J47kAtQ [ 編集 ]


>michelleさん
私もこんなに探しても未だに出てこないのなら、もう見込みはないんじゃないかと思っていたので、このビデオを教えて貰った時には驚きました。ほんと、夢のようです。

>スカイブルーさん
あぁ、タイトルはちょっと内輪の暗号的なものになっているので、わざとです(笑)。

【2007/06/12 23:13】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


ちょっと分かり辛い所か、全然別物じゃないですか(笑)。
この歌い回しでEUROBEATやられたら別人、新人、新名義しか頭に浮かびませんよ……
……この歌い回しでのEUROBEATにも興味はありますがね(笑)。
というかEUROを前にすると我々が馴染み深い歌い回しに自然となるとか……?

で、

>Elena Ferretti(エレーナ・フェレッティ)さんが遂に発見されました。

いや、一体何の事件だったんですか(爆)。
【2007/06/13 12:38】 URL | 矢八郎 #-


>矢八郎さん
やっぱりそう思われます?なんというか、2曲ともまた全然違うように聞こえるし、それぞれのジャンルに合わせてベストな歌い方をご存じなんだろうなと感銘を受けました。ユーロビートの歌い方はセクシーでキュートなんだと認識しました。

遂に発見されました、ってやはり変でしたか(笑)。
他の人が見つけたので、他人事のように聞こえるように書いたつもりなんですけど(笑)。
【2007/06/13 20:35】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


動画見ましたが、まんまエレナさんですね!(笑)

正直、SEB VOL80に掲載されてたのと全く違ったのにはちょっと戸惑いましたけど、歌声とお顔を併せて見て納得しました。


これからも現役で歌って欲しいですね。
【2007/06/13 21:16】 URL | 聖者hikohei #U0KY8GYg [ 編集 ]


>聖者hikoheiさん
あ、ありましたね。vol.80にも画像が。
あの女性はTIMEが雇ったイギリス人のモデルさんだと読んだことがあります。彼女がスタジオでレコーディングしているように見えるLonely Nightのビデオもありました(笑)。
【2007/06/14 21:08】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


はじめまして、福岡にすんでいます。
あっちゃんといいますv-7v-7v-7

よかったらメル友になってくれませんかぁ??
【2007/06/15 16:44】 URL | あっちゃん #-


やはりそうでしたか。

昔から結構怪しい感じもしたんですよね、「あんなに美人だったっけ?」とか。(苦笑)

VOL.80のTimeのアーティスト紹介の写真ではGambogiさんだけ本物だったというわけですか・・・。

PS Akyrのサイトが消えてmyspaceに移行してますけど、英語が分からないせいで何がなんだか分かりません。(泣)
【2007/06/15 21:10】 URL | 聖者hikohei #U0KY8GYg [ 編集 ]


>聖者hikoheiさん
SEB vol.80は珍しく持っているアニヴァーサリーものなんですが、Gambogiさんは居ます?何か失くしてしまったのかもですが、よく覚えてません(爆)。

Akyrのサイトが消える前にNEWSのところに書いてあった話では、Akyrの全曲のカタログを作っていて、全曲主要なDLサイトで配信されることになると。それに合わせてサイトをリニューアルするのでしばらくダウンするとのことでした。
【2007/06/15 23:02】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


もしかしたら、Gambogiさんの写真が掲載されてたのは、Vol.100の時かもしれませんね・・・あやふやですが。(汗)



Akryの全曲カタログを作っているということは、レーベルを消滅させるという意味なんでしょうか?


某氏も「現在は曲製作を行ってないようです」と言ってましたし。
【2007/06/16 18:28】 URL | 聖者hikohei #U0KY8GYg [ 編集 ]


えっ?消滅ですか。それはそういう話がどこかで出てるんでしょうか。カタログを作っているというのは単に整理して購入しやすくするためかなと思いましたけど…。消滅させるのにわざわざサイトをリニューアルしますかね。いえ、実際は知らないですけど(笑)。

myspaceを見てもなんか最近色々とデザインを弄られてたり、フレンドの誘致活動が盛んだったりしますし(笑)。
【2007/06/16 21:25】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


確かにそうですよね・・・。

リニューアルが消滅みたいになると勘違いしてしまいましたね、すみません。

存続し続けるとしても、曲のリリースは少なくなるんでしょうね。

7月発売のFARMのユーロコンピに蔵出しのステフィー嬢の曲が収録予定みたいですが。



話がズレましたが、最近のキリ番に掲載されてるTimeのアーティスト紹介がダローラさんなどのプロデューサー陣のみなのに裏でなにかがあると深読みしてみる・・・。
【2007/06/16 22:07】 URL | 聖者hikohei #U0KY8GYg [ 編集 ]


いえいえ、消滅するかも知れませんよ。何が起きるか分からない時代ですから(笑)。

>曲のリリース
需要があれば作るということなんじゃないでしょうか。ジェルメッティさんにとっては、曲の製作に関しては特にレーベルの特徴とか関係ないんだと思います。結局はSEB向けに製作しているものがある訳ですから、どこか他所からオーダーが入れば、回せますし(爆)。Akyrの楽曲は専らパラパラ向けのCDに収録されることを狙ったので、結果それに見合ったスタイルの曲になったという感じがします。
あ!でも、これからは自分のところが主体となって色んなダウンロードサイトで曲を販売することができるようになる訳ですから、その売り上げ次第で、ドンドン新しい曲を製作して自分でリリースされるかも知れないですよね?ライセンスの問題がどうなってるのか分かりませんけど。

>Timeのアーティスト紹介
例えばどんなことがあると思われます?(笑)
【2007/06/16 23:13】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


Timeのは・・・同じ歌い手で別名義が乱発しているだけにモデルすら出せなくなった・・・深読みとはいえこれしか思い浮かびません。(汗)
【2007/06/17 01:39】 URL | 聖者hikohei #U0KY8GYg [ 編集 ]


あぁ、そういう意味でしたか(笑)。
私はただビデオを撮るのが面倒臭いからだと思っているんですが(爆)。あれって皆さん、自分たちで撮られているように見えますし。エネリーがWendy Whiteとして登場したら面白いでしょうね。で、同時にABeatCのビデオにAnnaliseとして登場するとか。
【2007/06/17 19:42】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


へぇ~・・・コレが彼女ですか!

Gli Ostacoli Del Cuoreの方は一発で彼女の歌声と判別出来ますね!
いやぁイイ声です。
【2007/06/20 20:40】 URL | イシターク #-


私、タイトルにElena Ferrettiと書かれていなかったら見過ごしたかも知れません(笑)。

いい声だというのと、唄い方のバリエーションの豊富さに唸らされました。
【2007/06/20 23:31】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]



しかしついに発見しましたか。この人がエレーナフェレッティさんですか。1番すきな人なんで感激です。(何度この人の曲で癒されたことか)
いろんな名義ありますが特にバレンティナ名義がすきでしたね。ブラウンブラウンシュガー、スリープインユアーアームスとか(だれも知らないか)
お子さんが大きいということは40~50ぐらいなんでしょうかね。
とにかく毎月、TIMEの微妙な曲数で不安ですがいつまでもEUROを歌ってほしいです。
【2007/06/23 15:35】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
いえ、知ってますよ(笑)。ブラウンブラウンシュガーはすぐに思い出しました。私はABeatCならHow Many TimesとかCall Me、Never Let You Say Goodbye、Harmony、Holiday、King & Queenとか好きですね。

M君が24歳なので、年齢はそれくらいだと思います。My WorldとかSoft Timeの頃に既に小学生の子供が居たということになるので、驚きました(笑)。
【2007/06/23 22:56】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうでしたか。あの曲、アナログ化されずすごい残念でした。(SEB39の曲はすごい)ハーモニーはABEATで歌ったやっで1番ヒットしたんじゃないですかね。ホリデー、ネバー~とかは初期ですよね。すごくさわやかで僕もすきです。KING&QUEENもいいですね。ターボラバーまでボーカルやってましたよね。
ただ日本語が入ったシンクレアの曲は失敗でしたね。
いまさらですがソフィーのモデルとあまり違うんでいい意味で笑ってしまいます。でも自分の中でのイメージと近いでした。
【2007/06/24 00:41】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
あ、あの曲はアナログになってなかったんですね。
vol.39、今見てみました。あー、懐かしい(笑)。
Funky Funky Childを聞きながら、よくウィーウィーと口ずさんでいたものです(爆)。
日本語が入ったブラットの曲・・・なんか時々見るんですが、思い出せません。何という曲ですか?(んー、前に何方かがコメントしてくれたような気もするんですが)

ソフィーのモデルというと、Ruth嬢ですね(笑)。髪色がブロンドという点が同じくらいでしょうか。
【2007/06/24 20:48】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
リヴェレーション/マーガレットです。MHRVOL.17(ライナーノーツで初めてデルタの名前が出てきた)
に収録されてます。95年なんでせつえさんが日本語言ってるんでしょうか。すごく軽くてエレーナさんにはあわないなって思いました。
ウィーウィーはあのサンプリングのことですか?
あの辺あたりのSEBの収録曲はヒット曲満載でしたよね。
【2007/06/24 22:01】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
ありがとうございます。今聞いてみました。全く記憶にないです(爆)。これ、きっと今初めて聞いたと思います。ひぇー、ほんまこれせつえさんの声ですね。この曲、サビの最初のところがシニータのGTOみたいですね(笑)。1曲目のメガ・エナジー・マンも初めてでした(笑)。いかにTIMEの曲しか聞いてなかったんだなあということがよく分かりました。

はい、あのStop The Musicにも使われた2unlimited?のアレです。
【2007/06/24 23:10】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/191-bee65cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TRACK WORD
RSS FEED

