I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Hot Dog

えー、少し前にPizzaにあんないやらしい意味があると知ってからというもの辟易とし続けている割には引き摺り続けている俺様ちゃんですが、Pizzaからファースト・フード繋がりということで、今日はAlberto Contini氏作詞のMike Skanner『Hot Dog』の歌詞を味わってみようかなと思います。

これって一見、ホットドッグ好きの男がホットドッグへの愛情を歌った賛歌(それ自体風変わりなテーマですが 笑)のように見えるでしょ?でも、実は非常にクィアな内容だったりするんですよ。

まあ、タイトルで既に気付かれている方も多いのではないかと思いますが。そう、ホットドッグってソーセージのことなのでまさにアレのことです。

I want it mine all mine
"What do you wanna take?"
I like every kind of meat
Put every kind of sauce
No matter how's called
(I'm) wondering if your hands are clear

俺のもんにしてぇんだ 俺だけのもんに
「何にしますか?」
肉はなんでも好きだぜ
ソースは全部かけてくれ
名前なんてどうでもいっから
手はきれいかよ


※ meatには性器という意味もあります。

So so long
I do want
Everytime I'm hungry I come here for you
We alone
(You're) not too young
I'm bursting 'cause I want you so

長ぇのが食いてぇ
腹が減った時はいつでもここに来るんだ お前がいるから
俺たち二人っきりだぜ
お前は丁度食べ頃だし
お前が欲しくて爆ぜそうだぜ


※ ここのburstingがポイントですね。burstするのは男性だけですから。この点で、この曲が元々女性の曲だったのをタマタマ男性が歌っただけだとは考え難いのではないかと思います。

HOT DOG
Many too many times all over
You can't push me away because I touch your
HOT DOG
Here in my mind. I like it all times
Chance for your time
Chance for today

ホットドッグ
何度も何度も
俺を拒否ろうったってダメだぜ
触ってんだから お前のホットドッグ
心の中じゃ ずっと欲しいと思ってんだ
俺に付き合ってくれるかな
今日はやれるかな


※ 何度も告白しては断られているんでしょうか。それでとうとう実力行使に出た訳ですね。あぁ、でも全て妄想しているだけだとも取れますか・・・。


I'm havin' fun all times
I'm biting your bread
I just keep it in my mind
It's gettin' down and down
The spicy (red) hot sauce
You excite me more and more

いつも楽しんでるぜ
お前のケツに齧り付いているんだと
そう心に留める
どんどん滴り落ちてくる
スパイシーでホットなソース
ますますお前に興奮するぜ


※ ここのbreadですが、もちろんホットドッグを挟んでいるパンという意味に取れますが、あのパンのことはバンズ(buns)とも言いますよね。で、bunsというと尻、ケツという意味に(笑)。bunsにソーセージを挟むとホットドッグだろ?ってアメリカ人に教えてもらった時は、目からウロコでした。

※ spicy (red) hot sauceの部分のredはwhiteの方がシックリするでしょうね(爆)。




要するに、ホットドッグ屋台の兄ちゃんに惚れた兄貴が、いつか彼を落としてやろうとせっせと通い続け、彼とのセックスの妄想に浸っている様子を記述した曲だと言えるでしょう(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


いろんな意味をひっくるめると、まさに「どんだけぇ~」ですよね(笑)。
【2007/06/17 11:12】 URL | Matty #JSvH7t4s [ 編集 ]


え・・・え・・・えぇ!?(^^;
Hot Dog / Mike Skanner自体持ってなかった自分でしたが
まさか先に歌詞の意味でこんなに衝撃を受けるとは(苦笑)。

っていうかタマタマ男性って(爆沈)。
【2007/06/17 13:00】 URL | スカイブルー #/J47kAtQ [ 編集 ]


>Mattyさん
「どんだけぇ~」っていまいちどういう場面で使うのか分からなかったんですが、なるほどこういう場合に使うんですね。なんとなく分かりました。ありがとうございます(笑)。

>スカイブルーさん
細かい部分に気付いて下さりありがとうございます。衝撃を受けていただけましたか。よかったです(笑)。
【2007/06/17 19:54】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/06/19 09:23】 | #


リッツィさん、チャオです。チャオですっていうのも変ですが(笑)。

ドッヒャ~、すんごい分量!!ザッと目を通しただけなので、大体こんなことが書かれてあるんだろうなと言う程度の理解なんですが、大変興味深いです。*__*
少しずつでも頑張りたいと思いますu_u

なんか非常にハイのようにお見受けするんですが、クレモナでもコカインが観測されたのでしょうか(爆)。

ありがとうございました。

【2007/06/19 20:56】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


バンズが尻って(爆)
当時は題名とアーティスト名がHOTLOVEのパクリで曲のベースがDONNAだなあ。ぐらいしか思ってませんでした。詩の意味を知らずに歌ってたとしか思えません。知ってたら「こんな歌、歌えるか
v-222」と言ってたでしょう。(笑)
【2007/06/24 22:52】 URL | MAKOTO #-


この頃ってまだ対訳が載ってなかったんですよね。
ABeatCの曲の歌詞にエロいのが多いのはコンティーニ氏の趣味だったのかも知れないですね。
【2007/06/24 23:16】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/192-889a55fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TRACK WORD
RSS FEED

