I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


狂宴!ミケーレ・ヴァンニがあの名曲を!

Mayo & Co. - Live at Velfarre - Tokyo 1995



ミケヴァンの愛称でごく一部の俺様ちゃんにお馴染みのMichele Vanniさんが95年のヴェルファーレでのライヴイベントの模様をYouYubeにアップされました。この時はヴァンニさんの当時の彼女であったクララ(ヴァネッサ)、ジーノ・カリア氏(フランク・トルペード)と共にTime All Starsとして来日され、ミニジャパンツアーを敢行された訳なんですが、アーティスト名にご注目ください。庄野でも川崎でも岡本でもありませんが、Mayo & Co.です。まあ、maioもmayoもイタリア語では発音的に同じなので、音で覚えられたんでしょうね。なんかマヨネーズの会社っぽいですが。

説明文に書かれていますが、このギターはアンプには繋がっていなくて、3mくらいあるケーブルを皮パンの後ろポケットに突っ込んでいたんだそうです。まあ、振り付けでもあればいいんでしょうが、何もなくて歌ってる間サマにならないので、ギターを持たれていたということなんでしょうね。非常に邪魔そうに見えますけど。

また、よくご覧になると分かると思いますが、マイクをスタンドに収める時にかなり苦労されていますよね?このマイクスタンドとの格闘も見どころだと仰っています(笑)。誰かがマイクホルダーを替えてしまったんだとのことです。

でも、個人的に感心したのは、唇の動きを見ると分かりますが、歌詞をちゃんと覚えられているということです。自分の持ち歌でもないのに。某氏のように手に書いたりしてないです。

Dark In The Nightのパラパラ、久々に見ましたがカッコイイですね。ルナ・ヴィーナス朝子さんとルナ・メデューサ・ツッチーさんが頭を横切りました。パラパラ(?)の極短命の雑誌があったんですけど、3冊ぐらい買った記憶があります(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


お久しぶりですー。
95年のライブの映像に釣られてやって参りました(笑)
PC無いのですぐに見れないのが残念です…。
95年のライブといえば、私の愛しの御方(爆)も来ていると思うのですが、A-BEATの方も映っているのでしょうか?
【2007/06/28 19:03】 URL | 真依 #-


真依さんお久しぶりです。
あー、残念ですねぇ~。これは多分2月にTIME ALL STARSだけで4箇所くらい回った時のものだと思います。

それで、私はMega NRG Manが来日したという記憶がなかったんですが、検索してみると96年のアルバム発売の時に確かに「昨年来日した」って書かれていますね。

ということは、8月のイベントの時に来られたんでしょうかね。
【2007/06/28 21:10】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


初めて見たとき「野村義男?」と思いました。(うそですすいません。)
avex raveの時と比べるとかなりさまになってますね。あと3曲もやったのはすごいですね。(マスターブラスターまでやるとは)
マイケルフォーチュナティーのライブに行った時もフォーチュナティーが楽器持ってたんですが線つながってませんでした。スタッフもアンプぐらい用意してほしいとこです。
ジーノとクララのVはないんでしょうかね。あったらかなり基調でしょうね。
【2007/06/30 12:52】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
うそなんですか(爆)。あー!って思いましたけどね、ヘヤスタイル。
avex raveって95年のですか?ビートフリークを見てみたんですが、8月号がなくて様子が分かりませんでした。きっとそれに何か書いてあるんだろうなとは思うんですが。

マイケルのライヴでも線が繋がってませんでしたか(笑)。彼の楽器というと、肩から掛けるキーボードのイメージがあります(笑)。

ジーノやクララのビデオ、それ私も思ったので、ヴァンニさんにメッセージ送ってたんですが、お返事もらえるでしょうかね(笑)
【2007/06/30 20:37】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
たしかavexrave95のやつはBEATFREAKにはあまり書いてなかったような気がします。前にも書きましたがavexrave95(ビデオ)ではダークインザナイトを口パクではなく生で歌っていました。CDよりぜんぜんうまくないですが声が似てるので当時、レコーディングでかなり加工してんだろう。なんてかってに思ってました。
話とんですいませんが偶然RADIORAMAのデビュー曲のプロモをYOUTUBEで見たんですが歌も別人、人も違う人みたいだったんですが本人が歌ってるんでしょうか?
【2007/06/30 22:25】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
あー、すみません。ほんとですね、前に書いていただいてました。ビデオのことだったんですね。
Radioramaのデビュー曲というと・・・Chance TO Desireで合ってます?昔買ったSpaghetti DanceとかいうインポートのCDにたまたま入っていたんですが、聞いた時に超ダサく感じました。そのCDの他の曲も全部同じような感じで、シンセがあまり沢山の音を使ってなくて、シンプルで、テンポがすごくゆっくりで。あれがイタロディスコのCDだったんだと今気付きました(爆)。
あの曲にはファリーナさんは関係していないようですし、声も違うので少なくともファリーナさんではないと思います。女性ヴォーカルの人もモデルだと思いますよ。その頃の女性ヴォーカルはシモーナ・ザニーニという人がされていたと読みましたが。
【2007/07/01 10:11】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
RADIORAMAは最初はファリーナ&クリヴェレンテとは関係なかったんですね。正直最近までイタロディスコという名前も知りませんでしたが自分が聴いていたザッツの初期のやつなんかは結構イタロのやつが多かったんですよね。イタロのやつほしいなあと思いタワレコで検索したらあったんですがエイリアンが入ってました。あとなぜかアレフではなくDAVE名義の曲がはいってました。不思議です。
【2007/07/03 23:26】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
エイリアンの時は女性ヴォーカルはもうクララになってますよね。デイヴ名義の曲というとRich & FamousとTensionは聞いたことがあります。
【2007/07/04 21:43】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/195-e7ca52b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

