I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Daniel (Danieli)

SEB vol.177の視聴サンプルがアップされた時に、ジェルメッティさんが『One More Try』のヴォーカリスト当てクイズというのを出されまして、その時に結構沢山の人がシモーネ・ヴァレオさんっぽいと言って騒いでたんですよ。俺様ちゃん的には、高い声という点では似てるかも知れないけど、あまり嗄れているようには聞こえなかったので、その騒ぎを不思議に思っていたんですが。

その後、その人は80年代にDanielのファーストネームでポップスを歌っていた歌手だというヒントがありまして、Daniel Danieliという名前が浮上してきました。

Daniel Danieli - Hold Your Horsesで、知り合いがその名義の『Hold Your Horses』(Memory Records)と『Freedom』(OUT)という曲を探して聞かせてくれて、この人に違いないだろうということになりました。

Daniel Danieli、本名はMarco Rancati(マルコ・ランカーティ)さんと言いまして、1957年3月16日、ピアチェンツァ生まれです。79年のカストロカーロ音楽祭で優勝、85年にはサンレモ音楽祭に参加されて新人賞部門で5位の結果を納めています。下のビデオはその時のテレビ放送からのものだとのことです。彼の甘い歌声に恋焦がれた当時の少女たちも少なくなかったんだそうですよ。



その後、92年にAnimali Rari(希少動物)というグループを結成されまして、現在もそのリーダーとして、各地でライヴを行うなど精力的にご活躍されている模様です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


いや、新人でもなんでもない滅茶苦茶ベテランな人なんじゃないですか、DANIEL(笑)。

……こういうのを知る度にEUROBEATって不思議な業界だなあ、と思う矢八郎でした(笑)。
【2007/06/30 21:14】 URL | 矢八郎 #-


>矢八郎さん
新人という言い方は誤解を招きますよね。で、ちょっと気になったので、新人の意味を今更ですが辞書で調べてみました。

(1)新しく仲間に加わった人。新顔。新入り。
「―戦」
(2)芸能界・文壇などに新しく登場した人。ニュー-フェース。
「―歌手」「大型―」

ユーロビートの世界も一応芸能界というイメージがありますから、一般的には(2)番目の意味で捉えてますよね。でも、もし(1)の意味だったら使えないこともないなと思いました(笑)
【2007/07/01 09:57】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


DANIELって20代だと思ってました。まさかそんなにベテランだったとは。今になってEUROBEAT歌うことになるのはどんないきさつがあったんでしょうかね。
「ONE MORE TRY」を最初聴いた時、ものまねのキートン青木に声が似てるなあなんて思いました。
【2007/07/01 13:06】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
日本で言うと郷ひろみがジャニーズJrに加わったみたいな感じなんでしょうか。ちょっと違いますね(笑)。経緯はどうなんでしょうね。Marcello Catalanoさんもそうでしたが、ジェルメッティさんの中で昔の人を復活させるのがブームになってるのかも知れませんね。(どんなブームだ 笑)
【2007/07/01 20:47】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


お久しぶりですー・・・かな?(何
最近ちょっとテスト期間中だったモノで暫く来れませんでしたf(^^;

しかもまさかSEB179買った直後にこんな記事を見るとは思わなかったモノでいきなりショック受けてる訳ですが(^^;;;

さ、流石にValeoじゃないと思うんですけど(爆)。
っていうかValeoはそんな前から活躍していたのかという事実自体が
気になって仕方ないのですが;;

・・わぁぉ、やっぱりそこら辺関係から引っ張って来てたんですねぇ。
ただMemory Recordsに限らずOutでも
歌っているという事は・・・作家陣がちょっと気になりますf(^^;
【2007/07/04 16:24】 URL | スカイブルー #/J47kAtQ [ 編集 ]


スカイブルーさん、お久しぶりです。

ショックでしたか?想像と違っていたからでしょうか。まあ、Valeoさんじゃないかと話題になってたのは、その80年代に活躍していた人だというヒントが出される前だったんですけどね。

Daniel Danieli名義の2曲はイタリアのディスコの曲という点ではイタロなんですが、あまりイタロっぽくないと思います。作家陣は不明です(笑)
【2007/07/04 21:57】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/196-590bf16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。