I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Michael Davidson - Turn it Up

またPWLに戻るんですが、この曲はPWLプロデュース作品の中でもほとんど目立たなかった、というか当たらなかった曲のようでして、こんなビデオが作られていたということも知らなかった人が多いみたいです。俺様ちゃんもそのうちの一人で、昨日このビデオを見つけた時には感激しました。でも一応、Madonna主演の映画『Who's That Girl』のサントラに使われた曲なんですよね。

ライターはMichael Davidson自身とF.Mercierという人で、サウンドエンジニアリングとミックスをPWLMark McGuirePhil Hardingがそれぞれ担当しています。



それにしても、この彼の踊り。エナジー溢れる、これこそハイエナジーだっ!という感じの踊りでしょ?(笑)。いえ、俺様ちゃんはカッコイイなと思ったんですが、そうじゃないと思う人の方が多いみたいです。

それはさておき、聞き覚えのあるメロディーがあちらこちらにありますよね。AメロがF.C.F.のBad Desire、サビがThomas & SchubertのCrank It Up(笑)。もちろん、この曲の方が先ですけど。

つまり、ファリーナさんに2曲分のインスピレーションを与えたというだけでも、この曲がいかに素晴らしい曲であるかが分かるんではないでしょうか。なんで売れなかったんだろ(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


おはようございます。
いやーホントにサビがCrank It Upそっくりですね。
踊りですが、まさにハイエナジーですね(笑)
私の現役時代はこんな感じで踊ってる人結構いたような・・・、って俺かよ!(爆)
でもPWLの曲は全般的に好きでしたね。
ではでは。
【2007/07/18 09:41】 URL | fortuna亭 #QMnOeBKU [ 編集 ]


fortuna亭さん、こんばんは。
まあ、PVに使われるぐらいですから、この踊りも当時はカッコイイとみなされていたんでしょうね、きっと。私は今でもカッコイイと思いますけど。ただ、同じ側の手と足が同時に出る場面はクスっと笑ってしまいます(笑)。
【2007/07/18 20:34】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


まんまパクりですね(笑)昔から日本に入ってこない曲とか古い曲をパクってリリースすることは絶対にあるはずなんて思ってましたが思ったとおりだったとは。でも、パクったりするから発展していくと思うんで悪いこととは思いませんですけどね。FARINAは上手ですよね。(パクるのが)

しつこくてすいませんがFARINAが歌ったDIVINE/MIKE HAMMERは衝撃的でしたね。今聴いてもかっこいいですね。
【2007/07/18 22:37】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
ファクトリーチームって名前もPWLからパクってますもんね(笑)。

Mike HammerのDivineの時のプロフィールって女装のゲイ・パフォーマーってことになっていましたよね。あの何言ってるか分からないイントロのサンプリングのところが好きです。あと、後半の和田アキ子っぽいところとか(爆)。で、この曲の次にHey Manが出た時になんで声が違うんだって思って、その次にHot Loveが出た時に、一体こいつは何者なんだと思いました(笑)。
【2007/07/19 00:00】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


うおお!!!こんな曲がPWLにあったとは!!(^^;;;
殆ど聴いた感じモロFCFサウンドでは無いかと思ったのですが
リフ部分を聴く限り確かにPWL楽曲みたいですね(^^;;
確かにAメロは紛れも無くBad DesireですしサビはCrank It Upになってますね(^^;
当時のシーンに関しては殆ど知識が無かったので
That's等の有名所のCDで聴くだけでもう満足って感じでしたが、まさかこんな曲があったとは(汗)。
いやー、確かに何で売れなかったのかメッチャ不思議ですね(^^;
ボーカルの力量も充分過ぎですし、サウンドも完璧なハイエナジーサウンドですし・・・マジで謎です;;

こうして考えると何気にFarinaって昔からパクリ曲を作ってたんだなーなんて考えてしまいます(爆)。
Crank It Upも自分的に凄いヒットだったモノで何かまたショックを受けたような気が・・・;;

自分はこういう踊りは格好良い!と思いますねー。いかにも昔っぽくて(爆)。
【2007/07/19 13:39】 URL | スカイブルー #/J47kAtQ [ 編集 ]


>スカイブルーさん
16歳で当時のシーンに関する知識が豊富な人ってかなりレアでしょう(笑)。
何よりマドンナの映画という強力な後ろ盾があったのに・・・という点がありますね。レーベルはマドンナと同じSireだったようですし。
ファリーナさんはABCDにしろ、Naughty Boyにしろ、上手くパクってましたね。
【2007/07/19 21:19】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
私もDIVINEのイントロ好きです。いわれてみれば男の声、和田アキ子風ですね。(笑)豚の声みたいな音も印象的。
一応、MIKEHAMMRは死んだDIVINEにささげる歌ってことでゲイの人になってたんでしたっけ。
HEYMANは聴いてDAVEだとわかったんですが
HOTLOVEは当時、GUNFIREのパクリ(あのころなぜかジェルメッティの作品はASIA,FLEAのパクリが多かった)だとゆうことで聴きたくてアナログか買ったんですが誰だこの人と思いました。あとでかんがえれば初めて聴いたBONINIの曲だったんだなあと気づきました。
【2007/07/19 22:09】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
私は全部違う人が歌っていると思っていたので、どれが初めて聞いたボニーニさんのヴォーカルかよく覚えてないんですが、私の場合はどのCDを先に買ったかによりますので、Say You Love Meかな・・・(笑)。

ジェルメッティ作品・・・Phil & StanのPlay The GameのイントロがCoo CooのUpside Downだと思ったのは覚えていますね(笑)。
【2007/07/19 23:33】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


当時のMAHARAJA、KING&QUEENでは普通にかかっていました。
【2007/10/10 17:40】 URL | NO NAME #-


あ、そうだったんですか。情報ありがとうございます。
【2007/10/10 20:29】 URL | 俺様ちゃん #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/198-0a85f212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TRACK WORD
RSS FEED

