I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


マツケンパラパラ~俺様ゲーム~

巷で話題沸騰のこの曲、やはり俺様ちゃんとしては外せないだろうってことで(笑)。

* KEN MATSUDAIRA「マツケンパラパラ~俺様ゲーム~」オフィシャルサイト

オリジナルはThat's Eurobeat vol.5に収録されたMichael Fortunatiの『Alleluia』ですが、このKen Matsudairaヴァージョンも多分当時を意識してなのかBPMが抑えられていて、パラパラもゆったりした感じに見えます。Super Euro Mixの方は完全に今のユーロビートで、なかなかカッコいいリメイクになっているんじゃないでしょうか。まぁ、企画モノなので歌詞の内容はコミカルですが。サビで俺様が連呼されるところが好きです(笑)。

編曲がM.O.RさんとPlumさんということで、ユーロビート的に言うプロデュース、というか音作りは彼らがされたんでしょうね。マツケンサンバシリーズのような大ヒットになることを期待したいと思います。

さて、松平健さんといえばこんなビデオがありました。

イタリア語を喋る徳光さんと松平さん。徳光さんの方はちょっと声の感じが違いますが、この松平さんの吹き替えの方は雰囲気的にピッタリじゃないでしょうか(笑)。このビデオはイタリアのJapan Music Forumというフォーラムのメンバーがお遊びで作ったもので、松平さんが彼らのサイトの宣伝をするという内容になっています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


面白いというかうまい事考えるなあと思いました。歌はMフォーナティーのハレルヤみたいね。SUPEREUROMIXはなかなかいいです。
関係ないですが、マツケンのオフィシャルサイトで曲聴いてみたらズームインSUPERでいきなりHMVでのマツケンのLIVEのニュースが流れたんで面白かったです。(こんな不思議なパターン時々あるんですよね)
この曲をきっかけにまたブームがくればいいですね。
 
【2007/07/26 08:00】 URL | MAKOTO #-


俺様ちゃんさん、こんにちは。
今朝も朝のニュースで少し流れていたのを見たんですが、これハレルヤだったんですか。
マツケンサンバ2はノリが良くてすっごい好きでしたよ。CD借りてきたりもしちゃったり(笑)
オサーンの私としてはKen Matsudairaヴァージョンの方が心地いいですね(笑)
私はマイケルはファーストアルバムとサードアルバムが好きでした。
Don't let me go とか今でもよく車で聞いてます。
ホント、大ヒットするといいですね。
ではでは。
【2007/07/26 13:17】 URL | fortuna亭 #QMnOeBKU [ 編集 ]


行きつけの店では、何とこのマツケンパラパラが完売していました!(笑)
SEB180にも早速振りが収録されるので、今年の夏はコレが話題を掻っ攫いそうですね。

あのキャッチーなサビが仕事中に耳から全然離れませんでした。これ、気づけば虜ですね(笑)。
【2007/07/26 18:25】 URL | Matty #TTNkyA.s [ 編集 ]


>MAKOTOさん
あぁ、昨日新曲発表のイベントがあるって書いてましたね。朝からもう紹介されていましたか。普通のヴァージョンを聞いてから、Super Euro Mixを聞くとすっごい速く聞こえます(笑)。

MAKOTOさんは前にJames Brownが亡くなった時もそうでしたよね。恐ろしいタイミングの良さです(笑)。

>fortuna亭さん
こんばんは。私はよく暴れん坊将軍を見ていたので、最初ギョっとしました。でも、流石役者さんですね。まぁ、王様と私とかミュージカルもやってられたので、舞台公演ではああいうタイプのものもされているのは想像できましたが。

マイケルはアルバムもそんなに出していたんですね。私はThat's Eurobeatを買い始めたのがvol.6からだったので、ハレルヤとかジュリアとかABCとかその辺が記憶に残っているんですが、Don't Let Me Goってリック・アストレーっぽいですね(笑)。あ、I'm Not A FreakはほとんどGive Me Upのセルフカバーみたいな感じでしたね(笑)。

>Mattyさん
完売・・・何枚ぐらい置いてあったんでしょうね。いやぁ、印税がガッポリ入ってくるといいですね(笑)。キャッチーなサビですね~。個人的には最後の「独りにしないでくれ そう俺様は寂しがりなんだ」ってところが可愛くて好きです(笑)。
【2007/07/26 21:47】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


あー、だから我が家のBBSでこの人の名前英語表記だったんですね(笑)。

ちらりと視聴してきましたがニクイ作りだ(爆)。
冷静になってみればEUROBEAT楽曲にフレーズ連呼というのはよくある話ですけど、俺様俺様連呼は面白いですねー。

英語がわからない私からすれば英語でやれば格好よく聞こえ、日本語でやれば笑いの種になってしまう。
そういう意味では皮肉なものです(苦笑)。
【2007/07/27 18:27】 URL | 矢八郎 #-


てっきり俺様ちゃんさんが、
プロデュースしたかと思いました(笑)。

そう言えば、ブログの雰囲気(デザイン)変わりましたね。
すごくカッコいいです。
(Nikoの名曲を彷彿させるデザインですね)
【2007/07/27 18:31】 URL | ジャビート #-


>矢八郎さん
その通りです。オフィシャルサイトに「アーティスト・ネームをKEN MATSUDAIRAに改め」とか書いてあったもんですから(笑)。

この曲、ユーロビート的に見ると矢八郎さんが涎を垂らしそうな構造ですよ。2番のBメロどころか、サビの歌詞まで違いますし、その後にもう一度1番のサビの歌詞がリピートされますが、更にその後にリピートされるサビはまた別の歌詞になっています(笑)。

>ジャビートさん
またまたご冗談を(笑)。よくあるハンドルネームですが、歌詞に入っているとなんか嬉しいもんですね。

このテンプレ、Night Of Fireっぽいですか?それは全く考えていませんでしたけど、ありがとうございます(笑)。
【2007/07/28 00:12】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>fortuna亭さん
DON'T LET ME GOって3rdアルバムの曲ですよね。懐かしいです。3rdはいい曲ばかりです。
3rdの中ではLET ME DOWNとDANCE AVEC MOI(フランス語)が好きです。久々に聴きました。価格みたら3200円となってました。(そうだった)

>俺様ちゃんさん
フォーチュナティーのアルバムは結構でてるんですよ。私が知ってる限りではアルファから4枚+リミックス盤(FCF、PWL)1枚とAVEXから2枚とビクターからベスト盤1枚だと思います。I'M NOT A FREAKは4枚目のアルバムのシングルカットですね。マイケルの曲は基本的にGIVE ME UP のメロディー風のが多いですよね。そこがいいのかもしれませんね。

オリジナルと違い、マツケンの「イェー」渋すぎるよ~(爆)
【2007/07/28 12:37】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
あ、アルファの時に結構出ていたんですね。I'm Not A Freakは4枚目からでしたか。そうですね、Give Me Up風のメロディーで馴染みやすかったです。Julia, Into The Night, Giochi Di Fortuna, Alleluiaはちょっと毛色が違っていましたが。

「イェ~」はノンストップリミックスではよく耳にしますけどね(笑)。
【2007/07/28 20:20】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


俺様ちゃんさん、こんばんは。
Don't let me goはたしかにリック・アストリーっぽいかもしれませんね。
私がThat's Eurobeatを買い始めたのはvol.4からですね。NON STOPはvol.2からです。
当時は当然のようにレコード盤でしたが、最初聞いたときは、もう普通にディスコでかかってる曲ばかりで感動してました(笑)。Baila BoleroとかNo Mr.BoomBoomとか大好きでしたね。
ちなみにSUPER EUROBEATはvol.2から買ってました。

>MAKOTOさん
そうですね、セカンドはいまひとつな気もしましたがサードアルバムはどれも好きな曲ばかりでした。
フランス語の曲が2曲ありましたかね。サラコジとか。ちょっとユーロというよりかは、ポップなハイエナという感じが多かったでしょうか。
Don't let me goは20年聴き続けているのですが不思議と飽きがこないんですよ。なぜかはわかりません(笑)

ではでは。
【2007/07/28 22:53】 URL | fortuna亭 #QMnOeBKU [ 編集 ]


>fortuna亭さん
サラコジはイタリア語の詞なんです。あのころはまだヨーロッパでまだ人気があったからなんでしょうかね。ダンスアベックモアのほうはフランス語ですがたしか詞が英語に直されCOMEBACK TO MEという題名でシングルカットされました。当時そのままのほうが良かったなんて思いました。

>俺様ちゃんさん
イェーのサンプリングよくNONSTOPMIXでつかわれましたよね。とくにTHAT'SのNONSTOPMIXVOL.4のハレルヤはかっこいいです。
【2007/07/29 00:18】 URL | MAKOTO #-


>fortuna亭さん
こんばんは。あー、どこかで聞いて気に入ったけど何ていう曲なんだろうと思っていた時に、多分これかなと当たりをつけて買ったコンピレーションにそれが入っていて感動したことあります(笑)。レコード盤と、あと私はよくカセットテープのものを買っていました。SEBはvol.9までその存在を知りませんでした。

>MAKOTOさん
私なんかはイェーと聞くと高嶋忠男のものまねをする関根勤が真っ先に浮かびます(笑)。
【2007/07/29 22:20】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


俺様ゲームがAlleluia / Michael Fortunatiであった事は
知っていましたが、まさかこうも売れているとは思いませんでした(^^;
個人的にはTEBで持っていたにも関わらず
一番最初に聴いたのが海外CDで収録されていたFactory Team版の「Alleluja」だったからか
原曲はあまり聴かないままでしたね(汗)。しかしいざ聴いてみると
原曲の素晴らしさを久々に体感出来た気がしますー。

しかし、今まで「パラパラ」と付く楽曲は
大体が高BPMの楽曲だっただけに、今回の
こうした趣向も中々に面白いですね(^^
まだ入手してはいないのですがM.O.R.さんのアレンジという事で
Factory Teamと比べて楽しんでみたいと思いますっ。

ってこのコメント、殆ど松平さん無視してる気が(滝汗)。
【2007/07/30 12:00】 URL | スカイブルー #-


>スカイブルーさん
確かに面白いですね。ターゲットを広げるためでしょうか。とは言え、元々はパラパラもこれぐらいのスピードの曲で踊っていたんでしょうけどね。
【2007/07/30 22:44】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

TNX
GRAZIE per aver scritto un commento su un mio video!!! è stato molto gradito!!!

GRAZIE!! ^___^
【2007/08/26 04:07】 URL | PIESHIRO #-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/08/27 20:10】 | #


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/201-5c8d2f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

