I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Michael Beat

ちょっと前になりますが、Michele VanniさんがMaio & Co.としてライヴを行った時のビデオがYoutubeにアップされていたので、そのことを記事に書きました。で、その時にヴァンニさんに2つ質問をしていたんですよ。

99年から2000年頃に掛けてDELTAでも活動をしていたとインタヴューで読んだけれど、具体的にはどの曲だったのかということと、クララやジーノ・カリアのパフォーマンスのビデオはないのかということだったんですが…。

回答もかなり前に貰ってたんですが、追加の質問の回答と合わせて纏めようと思っていたので遅くなりました。

先ず、クララとカリア氏のビデオは残念ながら見つからなかったとのことで、出て来たらアップすると仰っていました。

Deltaでの活動に関しては、確かにその時期にコラボしていたけれど、やっていたのは専らアレンジやミックスで、TIMEでの時のようには作曲はしていないとのこと。だからクレジットには載らなかったんだよ、と。

あと、1曲だけヴォーカルをやった曲があるということで、これは予想外でしたが、ああ!あの曲がそうだったのかとピンと来たのが、SEB vol.112に収録されたMichael Beat - Kiss Me Goodbye。アーティスト名に注目です。なんだ、そうだったのかぁ、と長年モヤモヤしていたものが解消されました(笑)。

こうして見ると、DELTAって数ある同アーティスト別名義の中に1つは本名に由来するものを紛れ込ませるという心憎い演出をしてくれていますね。

Morris (Maurizio De Jorio)、Nando (Nando Bonini)、David Off (Davide Budriesi、Cool Waterで有名なタバコメーカーDavidoffと引っ掛けていると思われる)、Robbie Grain (Roberta Grana')、Helen (Elena Sbalchiero、お蔵入りになっているMake You Understandの名義)、Nathalie (Nathalie Aarts)等々。

あ!すっごく今更ですが、Ale - If You Ever Leave Meでナタリーは復活していたんですね(爆)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ヴァンニが歌った曲ってどんなのかなとVOL.112を取り出して聴きました。「これかあ~」と思いましたが、生の声とちがうんでわかんないですね。
あとDELTAで仕事してたのは意外でした。(元カノと仕事するのはすごいですね。)

シンクレアのレーベルの曲は日本で発売してるんでしょうか?
【2007/08/27 22:51】 URL | MAKOTO #-


わかんないですね。おまけに私はヴァンニさんの声自体、あのボニーニさんのヴォーカルに合わせて歌ってるのしか知りませんので(笑)。元カノと仕事するのはすごいことですよね。ジェルメッティさんもステフ・バーンズもですが(笑)。

シンクレア・スタイルは今のところハイパー・テクノしか作ってないんじゃなかったでしたっけ。
【2007/08/27 23:30】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうですか。もうSEBのワクがないから無理なんでしょうかね。
どうでもいいことですが180みたらDELTAでの単独プロデュースの作品のやつはシンクレアスタイルになってました。権利関係でですかね。
180ですがDISC2の選曲がワンパターン(70ぐらいからおんなじっぽい)でがっかりです。冒険して使わない他のいい曲を使ってみてほしいです。(無理だろうな)
【2007/08/28 21:20】 URL | NO NAME #-


>MAKOTOさん
元々ニューフィールド&シンクレアの共同制作の曲ってDELTA設立当初の3曲だけだったと聞いたと思います。こういう時にゴタゴタしなくていいですね(笑)。

アニヴァーサリーものは新規リスナーを獲得するためのモノというイメージがありますから、やっぱり毎年、有名曲ばかりの選曲になるのは仕方ないんでしょうね。
【2007/08/28 22:44】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


タイトル名見た瞬間FleaのMichael Dream名義が出て来たのは僕だけでしょうか(爆沈)。

っていうかあの人がDeltaにいたという事実だけでもまず驚きです(^^;;;
クレジットに載って無くても当時のSinclaireの色々と凄いリフ部分(苦笑)の
イメージしか無いあの時期のDeltaにVanniが・・・いやもうそれだけで・・・(汗)。

Kiss Me Goodbye・・・僕も久々に持ってるMp3の中から探して聴いてみましたが
まさか元カノ単独クレジットの楽曲でボーカルを務めるとは(笑)。
しかし同じくライブの時とは声が違いすぎてさっぱりです・・・(^^;;;

Deltaのボーカリストに関してはさっぱりです、マジで(^^;;
ってか今までAleがClaraに聴こえてた位でしたから・・・・Nathalieだったんですか(笑)。
【2007/08/31 21:54】 URL | スカイブルー #/J47kAtQ [ 編集 ]


>スカイブルーさん
まあこの名義は一発屋でしたし、あんまりピンと来ないかも知れないですね。あとMichaelだとEuro EnergyレーベルのMichael Southerlandとかでしょうか(笑)。

私は何作品かにクレジットされているHillとかGreenというのがヴァンニさんの偽名なのかなと思っていたので尋ねてみたんですが、どうやらそうでもないみたいです。

DELTAの女性ヴォーカルは当初ほとんどがクララだと思われていましたが、実は結構色んな人が使われているし、変更が激しいので、ややこしいですね。
【2007/09/01 00:09】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


あ、アレ彼だったんですね(笑。

あ、Ale彼女だったんですね(笑。
いつだか忘れましたが、私がAleはナタリーかも?って言ってのは当たってたんですね(笑。
【2007/09/02 21:04】 URL | イシターク #-


アレ?イシタークさん、仰ってましたっけ?(笑)
自分で書いておきながらアレなんですが、なんかあんまりナタリーっぽくないなぁとか思っていたんですよ、実は(笑)。
【2007/09/02 22:16】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/203-2ff9ca79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TRACK WORD
RSS FEED

