I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとザニーニさんはアジア・ギャング

だったこともあるんだそうです。

問題の曲はThat's Eurbeat vol.25に収録されたアン・ルイスの『六本木心中』のユーロビートカバー、『Roppongi Suicide』。Asia Gangはその名前が示すようにSAIFAMASIAレーベル発だったんですが、ヴォーカルは男性・女性、様々な人が担当していました。俺様ちゃんは『Roppongi Suicide』の他には『Party Time』ぐらいしか聞いたことがないんですが、この曲ではクリスことChristiana Cucchi嬢と、シンディの人でした。他の曲ではファリーナさん、コライーニさん、それにダニエラ・ランドさんもヴォーカルを執られたことがあるという話です。

ザニーニさんは確かクララと同い年なので、この時期に歌われていても不思議ではないんですが、やはりどうしてもSCPのイメージが強く、割と新しい人(笑)という認識だったのでちょっと意外でした。

これはポーランドのユーロビート愛好家でユーロビートヴォーカリストの解明に異常なまでの執念を燃やす(爆)CheesemanMyspaceZaniniさんに質問した結果、判明したことなんですが、Zaniniさん曰く「Roppongi Suicideはボクが初めてユーロビートのセッションで歌ったうちの1曲なんだ。ボクの声が判ったとはすごいね」とのことです。


その後判明したEnnio Zaniniヴォーカル曲。
Ramone - Let's Go (Italian Company 1991)
Max & Co. - Passion Of Fire (Radiorama 1991)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


え・・・え・・・えー!?(何
今まで普通に聴いてたんですがこれってZaniniの楽曲だったんですか(爆沈)。
原曲聴かずにアレンジだけ聴いてた僕にとってこれまたショックの嵐が・・・
初めて聴いたTEBが25でかなりお気に入りだっただけに尚更・・・・(長ぇよ

・・・た、確かにややピッチ下げるとZaniniに聴こえますね(笑)。
聴いた当時歌い方がFarinaと被っていたからかてっきりFarinaかと思ってましたが
今聴いたら微妙に違う(汗)。

いやはや、TEB辺りの楽曲ともなると色んな人達が出てきて楽しいですね(笑)。
GubinelliなんかもTEB29のChica Boom / Mio Tipoや
TEB32のLeave Me Alone / Licia、TEB42の
You're So Crazy / Virginなんかでも歌ってますし・・・
それにしてもChica Boom / Mio Tipoのクレジットが
SEB収録のLost In Love / Micky Weelみたいな事になってた記憶が(笑)。
【2007/09/08 10:20】 URL | スカイブルー #/J47kAtQ [ 編集 ]


うわー、知らないで聞いてました……
今急いでハードディスクの奥(?)からmp3を引っ張ってきて聴いてますが……これ言われないとわからないですよ(笑)。言われたらなんとなくわかりますけど……

でもこの曲の後DOUBLE時代に突入?……間物凄い開いてますね(笑)。
まだ中間地点に知らない曲とか埋もれてるんでしょうか……
【2007/09/08 18:42】 URL | 矢八郎 #-


うわ~、マジすか!!
てっきりZaniniさんは新人としてDoubleに入ったもんだとてっきり思ってたので・・・。

これだと、Go 2の片割れのほうも気になりますね(笑)。
【2007/09/08 21:14】 URL | Matty #3CyHJCP2 [ 編集 ]


いわれてみてみれば今のZANINIの声のキーを上げればそっくりですね。私も最初聴いたときはFARINAかなと思ったんですが、大好きなALPHATOWNでの声と違うんで誰かなと思いました。意外と前からやってたんですね。
この曲はアナログが先だったんですがジャケットがかなり怪しかったでした。
【2007/09/08 21:28】 URL | NO NAME #-


>スカイブルーさん
なるほど、Mio Tipo - Chica BoomとMicky Weel - Lost In Loveの制作陣ってグビネッリさん以外、同じだったんですね。That's Eurobeatの後半はほとんど買わなかったので、この辺の曲は全く記憶にありません(笑)。どうなんでしょうね。Arduini - Puntillo - Personaチームが作ったデモをDall'Oraさんのところで仕上げてBeaver、というかSAIFAMに卸していたって感じなんでしょうか・・・。

>矢八郎さん
私はこの時に六本木心中を久々に聞いたんですが、思いもよりませんでした。http://oresamachan.blog23.fc2.com/blog-entry-117.html#comment928

間が空いてますよね。Cheesemanがもう1曲見つけたんですが、同じくファリーナ+クリヴェッレンテプロデュースでItalian Comapany発のRamone の Let's Go という曲もザニーニさんでした。
http://cheese.republika.pl/ramone.mp3
これです。チーズマンがアップしてました。
91年らしいです。

>Mattyさん
コデノッティさんはどうでしょ・・・リッツィさんと同い年ぐらいでしたよね。なので、子役出身(爆)じゃなければ90年代後半からキャリアがスタートって感じなのではないかと思いますが。

>MAKOTOさん
アナログが先に出回っていたんですか。ジャケット笑いました。あれはなんて書いてるんでしょう。個室サウナ?六本木の写真だったんでしょうか(笑)。
【2007/09/09 00:25】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


色付きの文字だいぶ前に一回だけ書き込みしたと思います
J.Desireです。僕もROPPONGI SUICIDEはFarinaだと思っていたので吃驚しました!

そのあと、zaniniさんのMyspaceを見たんですが、今後のライヴスケジュールとゆう項目があったので、イタリア国内でユーロ以外に音楽活動とかやってるんですか?
【2007/09/13 01:50】 URL | J.Desire #TY.N/4k. [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうです。白黒で個室サウナと書いた看板が。
あと下にあの当時、流行った光るメガネ(名前忘れました)をかけた日本人か中国人の写真が使われてますね。
この歌は当時、ファディンガーが来日した際にアルファの人が持ち込んだ企画とかなんとかだったような。しかし今聴いてもかっこいいですね。
【2007/09/13 13:20】 URL | MAKOTO #-


>J.Desireさん
こんばんは。唄い方が似てるので、ファリーナさんだと思っていたという人が多いですね。

ザニーニさんの活動に関しては、以前ちょっと調べたことがありまして、こちらの記事にまとめてありますので、よろしかったら読んでみてください。MyspaceのアカウントになっているMuZEKというのがザニーニさんの個人のプロジェクト名で、ライブ予定のところに書いてあるFiordalisoというのが長くメンバーとして参加しているバンドを率いる女性アーティストの名前です。
http://oresamachan.blog23.fc2.com/blog-entry-48.html

>MAKOTOさん
あー、はい。3人メガネを掛けた人が写ってますけど、あのメガネが流行っていたんですか(笑)。

あれ?なんでアン・ルイスの歌が・・・と思ったものでしたが、そんな感じだろうなとは想像してました。オリジナルからしていい曲ですもんね。
【2007/09/13 23:18】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
あのメガネはファッションとかではなく、なんかとつながっていて、かけるとなんかみえるそうなんですよ。リラックスするためとかなんですかね。
オリジナルのアンルイスも聴きたいとこですがパニック障害にかかってしまいもう歌うことがないみたいです。

実家に行って棚の奥に箱みたいなやつがあったんでなんだろうと思ったらTHATSEUROBEAT年鑑とゆう4枚組のやつでした。(なんでこんなの買ったんだろう)解説、鈴木しょう冶さんが書いてたんですが一部SEBである人がパクってました。
【2007/09/14 23:03】 URL | MAKOTO #-


お久しぶりでございます。
俺様ちゃんさんスミマセン…未だにテンプレート弄れてません…。

何となくこの記事を読んでたら思い出した、どうでもいい事なんですが、
少し前にスカパーの某通販チャンネルにてアン・ルイス見ましたよ。
アクセサリーのデザイナーとして出てました。
パンク風の洒落たデザインでした。
ホントにどうでもいい事で申し訳ないです…。
では失礼しました…。
【2007/09/15 10:21】 URL | 真依 #-


>MAKOTOさん
解説ありがとうございます。へー、全く記憶にありません(笑)。リラクゼーショングッズというわけですね。

彼女がパニック障害というのも知りませんでした。というか、多分彼女の名前が脳裏を掠めたのは10年ぶり位のことだったんですが、それは残念ですね。

That's Eurobeat年鑑も知りませんでした(笑)。
「なお、約120ページものブックレットが付き、
歴史などそのすべてが分かる。」ってことなんですが、すごいですね。

>真依さん
お久しぶりです。あ、まだでしたか。また弄ろうかなと思った時にでも仰って貰ったらアップしますので。

昔から最先端を行くおしゃれな芸能人として有名でしたので、アクセサリーデザイナーというのも頷けますね。
【2007/09/15 11:17】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


ダークホースが潜んでましたね(笑。
今聴くと、確かにそうです。特にBメロにらしさが出てますね。
Cheesemanスゴイですね。
【2007/09/15 14:39】 URL | イシターク #-


時期的に同じ頃にリリースされていたら、気付いていたかも知れないですね。リアルタイムではユーロのアーティストの情報がほとんどウソの時代でしたから無理ですけど(笑)。
【2007/09/15 22:25】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
回答ありがとうございます。
質問なんですが、CheesemanさんのHPのNICOLA MANSUETOさんの所にMANUEL(VIBRATION)と書いてあったんですが、[LOVE ITATIA]はDimaのような気がするんですが、どうですか?
【2007/09/17 05:49】 URL | J.Desire #-


>J.Desireさん
どうでしょう…私にはニクマンさんに聞こえるんですが。エフェクトがキツイのかウネウネして聞こえますが(笑)。Big Timeの方は分かり易いですね。
といいつつ、DIMAさんは曲によって色々に聞こえるので実際はどうだか分かりません(笑)。
【2007/09/17 20:02】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/206-f738311d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TRACK WORD
RSS FEED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。