I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Hascher - Falling In Love

この曲をご存じの方ってそんなに多くないだろうと思いますが、この曲に関してちょっと新発見があったので、取り敢えず…。

しばらく行ってなかったので気付かなかったんですが、一昨日EUROFLASHのフォーラムに行ってみると俺様ちゃんに質問をしている人がいたんですよ。

質問の内容は、マックス・コヴェリのアルバム「いけないトーイボーイ」のCDの8曲目のタイトルが知りたいということだったんですが、その人の話によるとタイトルもブックレットに記載されている歌詞も違う曲(Hascherの『Falling In Love』)のものになっている、とのことでした。

Hascher - Falling In Loveというと、キングレコードからリリースされた『踊れ!ダンス天国 vol.1』に収録されていた曲で、このCDは持っているのでピンと来たんですが、レーベルはMax Coveri自身のWorld Energy Musicです。


話は飛びまして、以前ロビーからこんな質問をされました。

「誰も知らないことなんだけど、実はMaxのために書いた曲があって、それがボクが作った初めてのユーロビートの曲なんだ。どの曲か判る?」

え?マックス・コヴェリの曲?とちょっと驚いた俺様ちゃん。時系列に並べて推測してみました。

ロビーのキャリアから考えて、少なくともBye Bye Babyよりも前ってことはないだろう…。で、Bye Bye Babyはボニーニさんだったし…。うーん…Guy Guyかな?

「ブー。へへへ~。作ったのはBye Bye Babyのすぐあとだよ」

でも、Bye Bye Babyのすぐあとって、Guy Guyだし。他に思い当たるような曲がないけど?

「オッケー。Fooling In Loveって曲なんだけど、いつリリースされたのか知らないんだ。Maxの(写真付きの)ジャケットで出たのかどうかも分からない」

Fooling In Love? そんなタイトルの曲は聞いたことがないけど。ん~…

で、色々と条件を変えて検索してみたんですが、何も引っ掛からなかったんですよね。なので、結局謎のままだったんです。



さて、話を戻しまて…

Falling In LoveとFooling in Love。タイトルが似てるし、もしかしてそのタイトルが間違っている曲って、ロビーが言ってたFooling In Loveじゃないだろうか。アルバムを編纂する時に混同されたのかも知れない。

と思い、質問者にその曲はどんな歌詞なのか訊いてみました。すると…

歌詞の中にfooling in loveというフレーズが全く出てこない。
ふむ、じゃあこの曲じゃなかったのか。ところで、HascherFalling In Loveてどんな曲だったっけ。

踊れ!ダンス天国を十数年ぶりに取り出して、聴いてみたところ…

ああっ!この曲のヴォーカルってMax Coveriの人(故Massimo Maglione氏)で、バックアップはクララだったんだ…。ということに気付きました。

ここで閃きました。

もしかして、ロビーは間違った曲名を覚えていて、それでFooling In Loveと言ってたけど、正しくはFalling In Loveのことで、これが彼の最初の曲だったんじゃないだろうか。

早速、ロビーにFalling In Loveを聞いてもらったところ、やっぱりそうでした。

「おおおおおおっ!!!これこれ!スゴイよ俺様ちゃん。すっごい感動。暖かい春の日の昼下がり、マッシモの家でこの曲を書いたんだ。昨日のことのように覚えている」

彼自身もこの曲がどうなったのか知らなくて、気になっていたんでしょうね。メチャクチャ喜んでもらえたので嬉しかったです。



で、問題の8曲目なんですが、ジェルメッティさんに歌詞を見てもらったところ、タイトルは『Summer Rain』だと判明しました。DATにそう書いてあったそうです。

サビの最初にlike a summer rainと出てきます。というか、この曲はシングルではリリースされてなくて、このアルバムにしか乗っかっていないので、今まで誰も正しいタイトルを知っている人は居なかったということになるんでしょうか。
スポンサーサイト
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


そう言えばこのアナログを持っています。
でも今プレイヤーが壊れているので購入したまま眠ってしまっています(^^;。

まさかそんな曲だとは思ってもいませんでした。
クレジットにも彼の名前がなかったものでしたので…。

早くプレイヤーを何とかしなくては…(^^;。
【2007/09/28 22:15】 URL | ター坊 #YuP.IFpA [ 編集 ]


あ、ター坊さん、お久しぶりです。
おお、アナログを所持されてましたか!
それは是非チェックしてみてください(笑)。

この曲を作った後に、二人の間にちょっとゴタゴタがあって、それでコピーライトを放棄したんだそうです。

【2007/09/28 23:28】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/208-26730998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

