I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


新マルコ・ポーロは

SEB vol.181に収録のMarko Polo - Jungle Fever。Maurizio De Jorio氏から新しいヴォーカリストに変更されたことで物議を醸していますが、俺様ちゃんはサンプルを試聴した段階で、てっきりMarco Rancati氏が新マルコ・ポーロなんだろうと思い込んでしまいました。

というのも、先ずマルコという名前がいかにもDeltaがDanielの別名義として選びそうだし、あの高音ヴォイスだしって。

それで、他の人も大抵Rancati氏だと思ったようで、SEB vol.181のスレッドで色々と好きなことを言いながらレヴューを書いていたわけなんですが、そこへ『君たち、マルコ・ポーロのヴォーカルはRancatiじゃないよ!それとDe Jorioは永遠に歌うことはない!』とジェルメッティさんからのレスがありました(この最後のエクスクラメーションマークにはどういう含蓄があるんでしょう 笑)。

冷静に考えてみれば、いつも自分のヴォーカリストを使っているAlessandro Gilardi氏の曲ですから、Rancati氏ではないということに気付いたのかもしれないですね。

しかし、この『De Jorioは永遠に歌うことはない』というのはイミシンというか、多義的というか、妄想を広げてくれる言葉ですね(笑)。

3ヶ月くらい前だったか、アメリカのユーロビートファンがブラットにインタヴューをしまして、その時にブラットが『NikoのヴォーカルはSinclaire Styleで復帰する』と話していたので、今回のvol.181のトラックリストが公表された時に、マルコ・ポーロという名前を見てシンクレア・スタイルの曲かも知れないと言っていた人も多かったです。

さて、じゃあ新しいマルコ・ポーロのヴォーカリストは誰なのか。ジラルディさんのヴォーカリストってSaraの人とかJimmy Rayの人とか、さっぱり情報がないし、この新しい人についても同じだろうと思っていたんですが、意外にもあっさりと見つかりました。

* Kayl

Kaylというアーティスト名で活動されているイタリアンポップのミュージシャンなんですが、Luca Lanzano'(ルーカ・ランザノ)さんという26歳の若手のシンガーソングライターです。

ヴェネツィアの出身で、幼少の時から音楽、特にロックとポップが好きで、ヨーロッパとマイケル・ジャクソンが彼の最初のアイドルだったとのことです。

ジラルディさんとは99年に出会いまして、ダンス・ミュージックの世界に誘われた模様。

尚、Jungle Feverの他に『Rock In The Fire』という曲も作られていて、既に彼のページにアップされています。

A、BメロはまんまNight Of Fire。サビはありがちなパターンですが、転調されてジラルディさんのいつものあのコード進行ですね(笑)。
スポンサーサイト
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


どもどもー。

てっきりDeltaから出されるAkyr楽曲だと
Torchianiが良くVo.を取ってたので、まさか・・・とちょっと思ってましたが全くの別人さんでしたか(^^;;;
Rainbow / Dr.Gee(Oda)がTorchianiだったので、てっきりJorioの名義は全部後続がTorchianiかと思ってたんですよー;;
まさか同じ人が担当してた名義がまた別な人達に受け継がれていくとは(汗)。

っていうかやっぱJorioは復活しないんですね・・・やや残念というか残念すぎるというか;;
という事はD.Essex名義の楽曲はSEB収録としては
Fahrenheit Euronightで打ち切り・・・という事ですかね?;;;;
蔵出しならまだありそうですが・・・果たして;;

しかしこのLanzanòって人、Jungle Feverを聴いた時はJorioじゃないなーって分かってたんですが
Rock In The Fireの歌い方は意外とJorioを意識してるような気がしますね・・・
結構似てるような気がしなくはないです(笑)。

>サビはありがちなパターン
良くこのタイプって「Bad Desireのパクリ」と
比較的言われがちなんですが、これって原曲は
EBFA3収録のMidnight Lover / Biancaのサビフレーズなんじゃないかと
個人的に疑ってるんですけど(^^;;;
製作年もBad Desireより数年前ですし、何より
Love & Devotion / Coco M.でファリクレコンビと組んでるF.De Wulf作品ですし・・・
とにもかくにもBad Desire / F.C.F.には結構影響あるんじゃないかと思いますが;;;

・・ちょ、長文失礼しましたっ・・・;;
ではではー。
【2007/09/29 19:34】 URL | スカイブルー #/J47kAtQ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/29 22:39】 | #


どもどもー、こんばんは。

スカイブルーさんはトルキアーニさんだと思われたんですか。んー、色々ですね(笑)。

同じ人が担当してた名義を別の人達が分担するのってTIMEではよくありましたよね。それにDeltaは同じアーティスト名でも曲ごとにヴォーカルが違うパターンが結構あるので、まあ普通のことでしょう(笑)。

イオーリオさんはあの曲が最後の曲になってしまったということになるんでしょうね。なぜジェルメッティさんが確信しているかのように『永遠に』と言ったのかが気になります。

Rock In The Fireの雰囲気は確かに似てると思いました。イオーリオさんに比べるとちょっとパワー不足かなと思いますが、まあそれだけ線の細い声だから仕方ないんでしょうね。

ユーロビートファンタジーのそれは聴いたことがないですが、原曲と言えばもっと古いのがありますよ。童謡の『チューリップ』(爆)。
【2007/09/29 22:58】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


Rさん、初めまして。

そのように仰っている方が結構居ますね。さあ、どうでしょう、現状では厳しいんじゃないでしょうか。でも、Jorioさんも他にイタロダンスの曲とか自分でプロデュースして歌ってられたりしていましたから、ハイパーテクノという線も考えられるかも知れません。ただ、ジェルメッティさんの言葉から推測すると廃業してしまったとも取れるんですよね。微妙です。
【2007/09/29 23:38】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


俺さまちゃんさん、こんにちは。そうですか、やはりJORIO氏のSEB復帰は難しいようですね。何か事情があるのでしょうか。ハイパーテクノはあまり聴かないのですが、JORIO氏が歌うのであれば聴いてみたいと思います(笑)イタロディスコは、情報が少ないのので、あまり詳しくは知らないのですが、やはり歌ってらしたのですね。そちらの方も機会があれば聴いてみたいと思っています。
【2007/09/30 22:49】 URL | RIA #-


RIAさん、こんばんは。
あ、えっとイタロディスコの時代にはまだ歌われてなかったと思います。イタロダンスですね。ちょっとどこのレーベルだったかは忘れましたが、イタリアのダンスレーベルのサイトにサンプルがあったので聴いたことがあるんですよ。名義はもちろんMaurizio De Jorioではなく、プロジェクト名だったんですが、近年制作されたものでした(イタロディスコのように昔のものではなく)。
【2007/10/01 23:09】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


こんばんはです。
読んでビックリでしたよ!?
Jorioさんが永遠に歌わないってそんな…。
私はHYPER TECHNOの方も聴いてますが、まだSINCLAIRE STYLEにJorioさん登場してないんですよね…。
今月10日にTechPara出るので、もしそこにJorioさんが登場しなかったら何か怪しいですね…。

では、これにて失礼します。
【2007/10/01 23:58】 URL | 真依 #-


JORIOがEUROBEAT歌わないとはかなり残念ですね。
シンクレアがEUROBEAT作らないのでそうゆうながれになったんですかね。

あとROCK IN THE FIREはなかなかいい曲ですね。

なんかSEBで新しいシリーズの可能性的な事いってたのですがジェルメッティとかDIMAの曲が入る可能性とかないんでしょうか。
【2007/10/02 20:12】 URL | MAKOTO #-


>真依さん
こんばんは。真依さんで、ふと思い出したんですが、私が二年前に似非中学生だった頃にT.M.O.さんのところでJorioさんのダンスの曲へのリンクを貼ったことがありましたよね(爆)。

>MAKOTOさん
Rock In The Fire、いいですよね親しみやすくて、サビがジラルディさんぽくて。リフがちょっと弱いような気もしますが。

新しいシリーズが計画されているんですか?おやまあ。LovEuroはどうなったんでしょう(笑)。


【2007/10/02 23:07】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/211-c5630634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TRACK WORD
RSS FEED

