I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Shakey'sでピザ食べまくり

【PR】


『アメリカンな雰囲気で、思いっきりピザやパスタを食べまくりたい!!』
という気分の時は『シェーキーズ』で!

サクッとクリスピーな食感のアメリカンタイプのピザ食べ放題です。
10月の「月替わりメニュー」は、もやしに天かす・紅しょうがを
トッピングした『TAKOYAKIピザ』。
平日は16種類のレギュラーピザ、季節のピザ、フライドポテト、
ビーフカレーが787円で食べ放題。(一部店舗では、価格・内容が異なります。)

※店舗によっては更にサラダバーがついた土日祝日限定ホリデーバイキングを
実施中。

お得なシェーキーズのバイキングで思いっきり食べまくってください。



SEB vol.182に収録の2 Fast - Burning Up The Night(Total Fire)のあまりの速さに驚いてしまった俺様ちゃんですが、170BPMぐらいあるんでしょうか。文字通り『too fast』ってわけですね(笑)。

全く関係ないですが、今日はシェーキーズのご紹介です(笑)。

前にちょっと書いたことがあるんですが、私は学生の時にこちらでバイトをしておりましたので内部事情には詳しい(と思う)んですが、とにかくバイキングはすっごくお得です。特に食べ盛りの中・高・大学生にはピッタリですよ。

ピザってファーストフードの中でも結構高値感があると思うんですが、バイキングを利用すればプロパーで食べるのと同じ商品が787円ぽっきりで食べ放題、しかもピザだけじゃなくシェーキーズ自慢のフライドポテトやカレーも一緒に食べ放題なわけですから。リクエストに応えて食べたいピザを焼いてくれることもあります。

シェーキーズのポテトは知る人ぞ知る人気メニューでして、皮付きのちょっと厚めのジャガイモに特製シーズニングスパイスをまぶし、圧力フライヤーで一気に揚げます。なので、ジャガイモ自身の持つ旨みがギッシリと凝縮されたまま閉じ込められていてヤバイくらいのおいしさです。また、外はサクっとクリスピー、中はホックホクという食感のハーモニーも楽しいですし、皮が付いているので大地の香りがするというか、懐かしい味というか・・・未体験の人は一度味わってみてください。

メインのピザの方も素材には拘りを持っていまして、チーズは本場オランダ産のゴーダチーズの大きなブロックを毎日グラインダーで挽き、それを手で細かい粒状に解して使っておりました。ドウと呼ばれるピザ生地はお昼ごろに仕込みまして、イースト菌で発酵させるために4時間常温で放置、ガス抜きを行った後に冷蔵庫で翌日の朝まで18時間ほど寝かせます。それを開店前にローラーで伸して、サークルでカッティングしたものを使っておりましたので新鮮そのものです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
ごぶさたしてました、俺様ちゃんさん、fortuna亭です。
七月の終わりに会社と家のPC総入れ替えしたのでURLが
わからずじまいで、しばらく足が遠のいていました。
さてシェーキーズって食べ放題なんてそんな凄いこと
してるんですか。いやー羨ましいなあ。私、静岡在住
なんで近くに店ないんですよ。せめてバーガーキング
あたりが来てくれると嬉しいんですがねえ。また東京
へ遊びに行ったらぜひシェーキーズ寄りますね(笑)
ではでは。
ぐらいは
【2007/10/25 16:24】 URL | fortuna亭 #QMnOeBKU [ 編集 ]


fortuna亭さん、どうもお久しぶりです。
あー、ホームページで店舗一覧を見てみたらシェーキーズってあんまり店舗が多くないんですね。(もっといっぱいあるんだと思ってました 笑)

でも、はい。ピザもポテトも本当においしくて、ビールにもピッタリですから是非足をお運びください(笑)。

【2007/10/25 20:54】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


初めまして!ぱっかと申します!
とても参考になるEUROBEATの記事がたくさんありとても興味深いです♪
2 Fast - Burning Up The Night(Total Fire)ほんとに速いですよね^^;ノンスト作るときあの曲いれると大変そうです(笑)

ん、ピザ・・・食べたいです・・・(汁
【2007/10/25 22:13】 URL | Pakka #-


Pakkaさん、初めまして。ご感想ありがとうございます。なるほど、Pakkaさんもご自分で繋げたりされるんですね。1曲だけスピードが違い過ぎるものがあると難しいんでしょうね。私はやったことないですが、想像はつきます(笑)。

ピザもよろしくお願いします(笑)。
【2007/10/25 23:25】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


自分はフライドポテトが大好きなのですが、特に皮付きは最高ですね!!HP見た限りでは、小判みたいな形ですが、シーズニングスパイスが効いてておいしそうですね!!素直に食べまくりたいです(笑)
こういうところで飲むビールは格別なことでしょう!あとで行ってきます(笑)
【2007/10/26 03:59】 URL | Matty #tDrLmhV. [ 編集 ]


>Mattyさん
はい。ジャガイモを縦に輪切りしてますので小判型の手に馴染みやすいサイズとなっております。母体はキリンビールですのでビールは文句なしのウマさです(笑)。
【2007/10/26 20:01】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


俺様ちゃんさん>
これからもヨロシクです♪
あ、ノンスト作ったり繋いだり、したことないですが想像が付きますよねww
BPM170だとしたら、やはり他の曲もBPM170にあわせるのでしょうかね~?

そういえばアメリカのピザとイタリアのピザって結構違いがあるらしいですね!
【2007/10/26 21:48】 URL | Pakka #-


>Pakkaさん
こちらこそよろしくお願いします。
繋ぐ曲を170BPMに合わせるか、逆にこちらの曲のスピードを落とすかどちらかになるんでしょうかね。移行部分で徐々にスピードを上げていくとか、その逆とかはどうなんでしょう。ディスコではそういう風にしてたんじゃないかなと思うんですが・・・。あ、そっか。CDのノンストップでは収録時間の関係でそういうのは難しいんですね。個人的にはヴォーカルがリスの声のようにならなければ速くてもいいんですが、声質が変化してしまうのがどうも苦手です。

個人的にはアメリカンタイプのものをピザ、イタリアンタイプのものをピッツァと呼んで区別することにしています(笑)。材料、製法ともに微妙に違いますね。でも、どちらも夫々のおいしさがあって好きです。
【2007/10/26 22:53】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/216-595dedac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

